lcbwiki

E.G.O/ロージャ/氷の脚

28 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/11 (土) 14:32:27
最終更新: 2023/07/30 (日) 08:26:21
通報 ...
1
名もない管理人 2023/03/29 (水) 17:15:22 08959@e3e4e

要求素材がTETHにしては数が重い上に、広域/打撃属性ともどもファウストの水袋と被っているというのはある。
しかしリンバスパス無購入でも手に入ること、(コインヒットすれば) 威力はかなりのものであること、投げられたものが持たない対多数・長期戦への適性が高いなどメリットも数多い。
切り込み隊長としてのパッシブ能力も投げられたもの同様に備えるので、中槌ロージャのような高速人格で対多数に開幕ブッ放させるならかなり有用なEGO。
同期化Ⅲで体力半分以上のエネミー3枠に撃ち込んだ時の火力はTETHの枠に収まらない数字が出せる。

2
名もない管理人 2023/04/20 (木) 08:44:29 d4b2e@956c0

うおおおおおお氷の橋!! うおおおおおおお!!

3
名もない管理人 2023/05/01 (月) 14:17:53 614d5@b04e4

とりあえず沈潜回数増加人格を出してくれ、話はそれからだ

4
名もない管理人 2023/06/12 (月) 16:46:57 a740c@e5f63

ヒースの狐雨が反撃で沈潜5を付与できるから相性よさそう?S1と2が資源回収もできるし。

5
名もない管理人 2023/06/17 (土) 00:21:27 33727@9280e

開花イサン追加に伴いパッシブの発動率が激増し、かなり株が上がった

6
名もない管理人 2023/07/08 (土) 09:16:13 4dbee@5a558

バラロージャ連れて行って鏡ダンジョン2の5層でファウストの水袋と一緒に鬼畜バフがかかった道中を切り開いていけるのが非常に助かる。ネックである資源もここまでくれば気にならないくらいたまってるし

7
名もない管理人 2023/07/12 (水) 16:15:06 e1f50@2c590

鏡の雄牛相手でも大体100は出してくれるから安心できる

8
名もない管理人 2023/07/12 (水) 20:21:49 18f03@1898b

鏡Ⅱでは沈潜ギフトが優秀だし振動ギフトも増えたのでかなり輝く
開幕ぶちかまして追加ダメと振動爆発で複数人混乱に持ってけると大変気持ちいい

9
名もない管理人 2023/07/21 (金) 10:18:14 f3d38@ed9d0

解析4の浸食スキルが憂鬱弱点の幻想体に対して特攻になった
3スロ広域になってるので複数部位にあてられたらもう最高

10
名もない管理人 2023/07/27 (木) 19:13:41 33727@9280e

氷の橋は語訳で氷の脚だったのかよ!変に考察したわ!

11
名もない管理人 2023/07/27 (木) 19:29:03 614d5@f0528

真面目に沈潜パ組めそうなメンツが揃ってきたから同期化進める価値がぐんと上がった気がする

12
名もない管理人 2023/07/30 (日) 05:27:36 2eff9@0fa57

OCが単独でも凶悪過ぎて他の状態異常が泣くレベルだなぁ…
水袋と資源食い合うと散々言われてきたけど、食い合うならその分供給しちゃえばいいじゃない!と言って良いレベルで強くなった
鏡ハードの牛がドン引きする速度で溶けるんじゃ…

13
名もない管理人 2023/07/31 (月) 22:19:42 2913e@6b3d3

文句なしに最強

14
名もない管理人 2023/08/02 (水) 08:24:53 fb56b@6e5e7

teth覚醒表で30出せるって時点で強いのにどうしてこうなった

15
名もない管理人 2023/08/02 (水) 11:07:06 2eff9@0fa57

鏡ハードで暫く振り回したけど、まあまあ調整やらかしてる感
憂鬱弱点じゃなかろうがえっぐいダメージソースになる…
他の状態異常が泣いてる

16
名もない管理人 2023/08/02 (水) 12:32:20 e0dbd@aaf29

比較的入手が容易な『真冬の夢の悪夢(攻撃時沈潜3付与)』か『錆びた記念通貨(単コイン2連打)』を
片方取るだけでゲームが壊れる(どっちもレア度は3)
両方取った日には宇宙で攻撃がヒットする度に追加で50ダメージとか平然と入る

難点はロージャ自身にそこまでマッチ性能の高い人格が居ないこと
鏡2ノーマルだとそれも気にならないのでぜひ連れて行きたい

17
名もない管理人 2023/08/02 (水) 13:30:55 2eff9@6a732

資源の噛み合った🌹🔧が居るから自分は普通にハードでも採用してるなぁ

充電パ組めば憂鬱嫉妬がドバドバ供給されるんで資源ギフト拾えなくても問題なくブン回せる
充電パそのものが初動マッチに弱いから被弾も多いけど、水袋も回るので戦える

18
名もない管理人 2023/08/02 (水) 22:33:29 2eff9@0fa57

画像1
ダメージ殆どが沈潜なんだけどマジでこのE.G.Oゲーム壊れちゃう
鉄道は対策してくるんだろうか…

19
名もない管理人 2023/08/02 (水) 22:36:18 01a7e@6db51

幻想体絶対殺す脚
さすがLimbus一の美脚ロージャ

21
名もない管理人 2023/08/07 (月) 15:31:06 b7750@a561f

開幕ぶっぱしても強いしデバフ付与としても強い
コストも鏡なら揃えやすく使いやすい
正直このEGOだけでロージャを入れる価値があると言い切れるレベルで強い 

22
名もない管理人 2023/09/02 (土) 23:55:20 ca237@688b8

ファウストの水袋を軸に鏡ハードを回っている管理人なら
5階のボス戦でロージャ使うのも全然ありだと思う(憂鬱、嫉妬がある程度溜まっているため)
氷の脚を解析4にしておけばロージャの人格は基本人格でも構わないのでボス戦前でパーティに入れて氷の脚打ってみてほしい
かなりダメージ出る
憂鬱、嫉妬を使うパーティならぜひ試してほしい

23
名もない管理人 2023/10/04 (水) 01:32:08 3b3d0@558f4

英語名って元々何だったんだろ

26
名もない管理人 2023/11/16 (木) 09:45:45 70a75@22b14 >> 23

英名は最初からRime Shank。直訳で霜の脚なので、氷の橋は日本語だけの翻訳ミスっぽいです。

24
名もない管理人 2023/11/08 (水) 13:03:24 0bfac@caa10

これないと牛くん突破できません
いつも本当にお世話になっております

25
名もない管理人 2023/11/15 (水) 21:45:46 ca237@688b8

一応使い方を書くと
(幻想体に頭と体の2部位があると仮定)
1.氷の脚を打つと頭と胴体にそれぞれ沈潜が溜まる。(広範囲EGOは部位ごとに当たる)
2.「沈潜付与できる人格は頭、付与できない人格は胴体」のようにばらけるように殴る
3.溜まった沈潜をイサンの沈潜殺到でダメージを入れる。
もちろん数回氷の脚を打ってもいいしOCで使えばもっと溜まる。
自分は幻想体の部位にそれぞれ沈潜が溜まるのを知らなかったので氷の脚沈潜殺到が強いのかよくわからなかった。
マジでバカだった。
OC二回と沈潜殺到で鉄道ムカデを2ターンで倒せたときは震えた。
(沈潜だけじゃなく破裂とか火傷とかも同じく、部位ごとに入ります。)

27
名もない管理人 2024/04/14 (日) 17:47:50 2c016@6d032

すいません。最近始めたものなのですが、自動販売機から氷の脚入手ってなくなってしまったのでしょうか?

28
名もない管理人 2024/04/14 (日) 17:51:26 ff6dc@856df >> 27

ちゃんとあると思うよ。
シーズン1のEGOなのでそこの自販機探せば見つかるかと。