lcbwiki

E.G.O/ムルソー/ネジの外れた一撃

29 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/11 (土) 14:23:06
最終更新: 2023/06/02 (金) 09:36:14
通報 ...
1
Yukth(notWiki管理者) 2023/03/11 (土) 14:23:36

コメントフォーム移動

3
名もない管理人 2023/03/11 (土) 14:24:03 7a5f3@eeebe >> 1

図書館の熱望する心臓の幻想体ページに効果が似てるな

4
名もない管理人 2023/03/11 (土) 17:30:16 dcefb@2c4f4

SEがグラインドブレードみたいで好き。N社なら他から嫉妬持ってくれば使えるのも割と便利だと思う(執行未所持)

5
名もない管理人 2023/03/17 (金) 09:45:11 fcf9e@5efe9

なかなか施術の効果壊れてると思う

6
名もない管理人 2023/03/18 (土) 18:53:48 6b9a4@1898b

地味に精神力消費が激しいが今んとこ唯一?の侵食時敵味方識別可EGOなのである意味メリットでもあるのか まあ三発撃ったら死ぬんですけどオーバーチャージ撃ち得感はあるなぁ

7
名もない管理人 2023/03/30 (木) 23:59:37 6ed66@e2009

バトルパス上だと名前が『ぶたたま』なんだけど、E.G.O使用時は左下に『ネジの外れた一撃』って出る。
THE・どっち

8
名もない管理人 2023/03/31 (金) 00:02:30 7c6cb@e2009 >> 7

今確認したら、ゲーム内ですらE.G.O名『ぶたたま』と技名『ネジの外れた一撃』が同居してたわ

9
名もない管理人 2023/03/31 (金) 01:02:59 7ed11@3b330 >> 7

EGOとしてはぶたたまから抽出されたんだろうけど、そのぶたたま自体が幻想体に改造された何かしらだからこんなふうになってるのかなぁと

10
名もない管理人 2023/04/01 (土) 09:15:36 2c33e@997d3

施術の説明キャラの下に出る説明だとダメージ20増加じゃなくて20%増加だけど%のほうが正しいのかな?

11
名もない管理人 2023/04/03 (月) 10:13:55 3afe0@34ff0 >> 10

仮に「固定値20増加」だとすると施術4で4コイン攻撃やるだけで320ダメージ追加って事になっちゃうし、%表記が正しいんだろうね。
(マジで固定値ならムルソーが最強キャラになってしまう)

12
名もない管理人 2023/04/07 (金) 13:38:28 17fcd@547db

泣きヒキガエル相手にデコイ役として超優秀。まさか侵食時攻撃選択可能がこんな所で輝くとは。

13
名もない管理人 2023/04/08 (土) 23:21:58 260e1@f40e4

オーバーチャージ実装されてから解析するメリットある?
通常撃ちで施術付くよりもパッシブ追加で事故って死ぬ方が怖いんだけど、施術で最大HP減るからあんまり気にならん?

14
名もない管理人 2023/04/09 (日) 00:15:04 775aa@29d89 >> 13

耐久に優れた人格が多いムルソーのHPが25%を切るような戦況はどうせ他も壊滅してて負け濃厚だろうから…と開き直ってる。もちろんいつかは事故る日が来るとは思うけど。
そもそも解析Lv3完了後のこいつが攻撃レベル41、最低マッチ威力23というシーズン1時点では屈指のマッチ強者かつ火力EGOで、基本的にはタンク役になるムルソーが持つサブのダメージ源として優秀だと思うんだよね。そういう意味でも紐に余裕があるなら解析をオススメしたい。(個人の意見です)

15
名もない管理人 2023/04/09 (日) 00:31:11 2c33e@997d3 >> 13

屈折鉄道以外だと資源の節約は大事だし、浸食に混乱区間前進付くからメリットある。
タンクのムルソーがHP25%以下なんて相当酷使しないとならないし、もしアタッカー人格みたいな体力低い人格来ても3ターン以内に倒せるでしょ。

16
名もない管理人 2023/04/15 (土) 12:15:05 b44d9@d2f20

ぶたたま、施術の利点をクイックと与ダメだけと考えてた(それでも十分だが)けど、良く考えればクイック4も取ればほぼ確実に「速度が一番速い」を満たせるし、「一番体力が低い」も取りに行けるので、思った以上のサポートパッシブを全身に浴びて暴れ散らすムルソーになるんだよな……

17
名もない管理人 2023/04/15 (土) 22:21:15 3d66b@547ab

不安定オーバークロックすると
味方にネジの外れた一撃をぶち込むことができるぞ!(一敗)

18
名もない管理人 2023/04/17 (月) 14:07:44 dda1b@ed9d0 >> 17

あれそうなの?敵味方識別不可って書いてないから不安定でも味方に飛ぶことはないと思ってた

19
名もない管理人 2023/04/17 (月) 14:18:43 666f7@f1cd0 >> 18

コメ主じゃないけど私も1敗したので失礼。どうやら不安定オーバークロックした際は強制的に識別不可にされるらしいですね。あくまで精神力低下による侵食状態の時でも識別可って扱いみたいです。

20
名もない管理人 2023/04/17 (月) 18:15:10 2e0b6@c88d8 >> 18

自分も不安定でも味方殴らないぜーーー!!!と思って無理矢理オーバークロックしたらムルソーが無事に味方をミンチにしました
皆も味方をすり身にしないように気を付けよう!!!

21
名もない管理人 2023/05/09 (火) 02:02:37 b7750@a561f

間違ってもグルメスパイザーではない

25
名もない管理人 2023/06/26 (月) 12:11:43 10426@3168b >> 21

-それは「ポン!クラッシュ!クラッシュ!パッパッパ!」のように見える。

22
名もない管理人 2023/05/10 (水) 19:35:01 0045c@c376d

いつかのアプデでEGO名がネジの外れた一撃に変更(修正)されている

23
名もない管理人 2023/06/02 (金) 08:54:38 e62f5@b34e2

4章アプデから施術の効果でHPが混乱区間を下回った場合,次ターン混乱するようになってません?

24
名もない管理人 2023/06/05 (月) 14:30:55 3dbd1@cc47b

「攻撃属性」と「最も耐性の高い属性」が違う唯一のEGOでもある絶対プロムンのガバ

26
名もない管理人 2023/10/08 (日) 16:18:45 22518@c3f26

マイナスコイン型の攻撃型人格が出たらこれと一緒に大暴れするのかな?
浸食時ターゲット選択可能も相まって期待が高まる!

27
名もない管理人 2023/12/09 (土) 03:17:38 078c1@2ace9

5章ダンジョンで中々お世話になった

28
名もない管理人 2024/02/19 (月) 19:55:19 1c39a@1898b

死にかけてんのに守備威力増加してどうすんねんとずっと思ってたけどこのときのためだったんだな……
ムルソー、施術4骨断できるか?

29
名もない管理人 2024/02/23 (金) 20:40:25 17d9f@09a73

ご指示通りに。