lcbwiki

E.G.O/ファウスト/表象放出機

26 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/11 (土) 14:18:35
通報 ...
1
Yukth(notWiki管理者) 2023/03/11 (土) 14:40:20

コメントフォーム移動

2
名もない管理人 2023/03/11 (土) 14:40:29 7a5f3@eeebe >> 1

ファウストの存在意義。何もかもが強いが鏡ダンジョンだと精神力最大を維持しやすいのでやや効果が薄れる

3
名もない管理人 2023/04/08 (土) 23:38:25 6856f@e2009

精神力によるコインの確率変動がかなり大きくなったので、このE.G.Oの利用価値もめっちゃ跳ね上がった。
鏡屈折鉄道だとE.G.Oを撃つ機会も増えるし、それで精神消耗した他の囚人を回復できるから高マッチ勝率の維持に貢献しまくり。

4
名もない管理人 2023/05/15 (月) 00:25:03 791cd@6b3d3

箒?にイサンの上着がかかってる理由とか次シーズンでわかるのかな

5
名もない管理人 2023/05/15 (月) 00:52:09 d7eef@e2009 >> 4

あれ全囚人の初期E.G.Oに共通してるんすよ

6
名もない管理人 2023/06/15 (木) 19:27:49 f3582@6db51

4章ダンジョンでは
・開花イサンのスキルがこいつの必要属性をカバーしている
・処刑キルの精神回復がボスの取り巻きで発動可能
のお陰でNファウスト精神ヒール無双していた
開幕からこれ2回撃てば精神は全員ほぼ45に持ち込めるので以降がひたすら楽

7
名もない管理人 2023/06/17 (土) 01:02:24 33727@9280e >> 6

しかもパッシブでマッチにも異常に強くなるという…
というか改めて見るとパッシブおかしいよこれ、ZAYINの性能じゃない

8
名もない管理人 2023/06/17 (土) 01:20:47 44b69@2ace9 >> 6

「すべての結果はファウストが知っています」(精神力を調節してコインで殴れば勝つ)

9
名もない管理人 2023/07/05 (水) 12:59:20 fb56b@e09b9

鏡で椅子ギフト様々が取れれば打ち放題で最高

10
名もない管理人 2023/07/11 (火) 00:00:09 33727@9280e

ファウストは天才ですので弱体化に抗議致します。

11
名もない管理人 2023/07/11 (火) 00:35:23 0123c@6db51 >> 10

流石にちょっと強すぎたし便利すぎたのはある
まぁロールバックの前例もあるから…

12
名もない管理人 2023/07/11 (火) 12:56:44 2eff9@0fa57 >> 11

人格もE.G.Oもファウストだけ明らかに性能が突出してたから、ずっと故意に優遇してるんだと思ってたから驚いた
ただパッシブは全く別物に変更だし、変更後のパッシブの効果はあまりに微妙だし、ちょっとやりすぎ感はあるね…

13
名もない管理人 2023/07/11 (火) 13:33:19 3afe0@34ff0 >> 11

ナーフっぷりがあからさまではあるけどさ、そもそもこれZAYINなんだぜ?
「他の味方のTETH(ものによってはHE)を撃つくらいなら表象放出機撃つ」って状況がそもそもイカレ過ぎてたとも言える
(ていうかコレに限らず、ZAYINクラスE.G.Oが全体的に優秀過ぎてTETH全般が実質産廃になってるのがおかしいとも言う)

14
名もない管理人 2023/07/11 (火) 16:29:00 修正 f6b44@bf1d9 >> 10

ファウストは天才なので弱体化を理由として他人に戦闘を任せ、自分は楽をします

15
名もない管理人 2023/07/11 (火) 18:29:57 2eff9@0fa57 >> 14

残念ながら表象がナーフされても水袋を打ったり口笛を吹いてもらうお仕事があるので出勤率は変わらな…
結局、表象ひとつ奪ったところで必須枠なのは変わらないんだよな…

16
名もない管理人 2023/07/14 (金) 19:29:06 d9281@390a4

今日本語版だけ誤表記で解析Ⅲでもspの回復量が8と表記されてる。
実際は仕様通り10回復してるので問題はないけど

17
名もない管理人 2023/07/16 (日) 01:18:11 2eff9@0fa57

ナーフ後の性能、やはり精神回復が自分除外で20消耗は重過ぎる…仲間のメンタルケアの筈がファウストが一番ケアしないといけない状態になる
…マイナスコイン人格が来たりした日には大化けしそうではあるが

18
名もない管理人 2023/07/19 (水) 00:16:26 3380b@6beb3

アーカイブの内容変更後のないようですけどいいんですかね?

19
Yukth(notWiki管理者) 2023/07/19 (水) 08:14:19 >> 18

@2fc4771634要確認

20
名もない管理人 2023/07/19 (水) 17:47:11 33727@9280e

格納してるとはいえアーカイブ丸ごとぶち込むのは何処が変わったのか一見でわからず情報過多ですし
主要変更点の能力とパッシブの2行だけ書いておくのがいいかと思われます

21
名もない管理人 2023/07/19 (水) 18:23:37 19ee6@1ded1 >> 20

Yukthさんがトップページのコメントで表明されているように変更点の違いを比較するために作ったわけではないようなので別にいいんじゃないかと
さらに言えばアーカイブされた情報に対して今後手を加えるといった作業もありませんし

22
Yukth(notWiki管理者) 2023/07/19 (水) 22:41:03 >> 20

>主要変更点の能力とパッシブの2行だけ書いておくのがいいかと思われます
includeで別ページから引っ張ってきてるだけだから許して

変更点だけは黄色で記載しときますかね

23
名もない管理人 2023/08/17 (木) 04:16:57 0b44c@6db51

流石にナーフがキツすぎたか自分含め4人の精神回復となってるのでなんだかんだ頼りになる
資材属性が水袋と被っていないという点が、非常用の予備手段として保持しやすい利点となっている

24
名もない管理人 2023/11/04 (土) 22:16:13 e8ed7@1a717

ロージャが氷の脚EGOで憂鬱資源と精神力を使いまくるため、
その対応に表象放出機を連打している。
編成の都合で傲慢資源が余ることが多々あるので、水袋より気軽に使えてマッチも安定するのは助かる。

25
名もない管理人 2024/02/15 (木) 23:29:27 df298@27c4c

バラのスパナロージャみたいな、精神力を高く保つ必要があるがマッチ力はそこまで高くない人格を安いコストで立ち上げてやるのに最適のEGOだと思う

26
名もない管理人 2024/04/20 (土) 13:14:23 修正 e8ed7@1a717

各囚人の初期EGOには、
共通して『囚人』のモチーフが描かれている。
即ち
 ・紅白の縦縞の衣類
 ・鉄格子の向こうの世界
が共通項となっている。

…が、ファウストだけは
 ・EGOが鉄条網に囲われていない
 ・囚人服モチーフを身につけていない
と、明らかに他と違う描かれ方をされている。

囚人としての契約に、
他のメンバーと異なる事情があるのだろうか。