E.G.O/ファウスト/表象放出機
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ファウストの存在意義。何もかもが強いが鏡ダンジョンだと精神力最大を維持しやすいのでやや効果が薄れる
精神力によるコインの確率変動がかなり大きくなったので、このE.G.Oの利用価値もめっちゃ跳ね上がった。 鏡屈折鉄道だとE.G.Oを撃つ機会も増えるし、それで精神消耗した他の囚人を回復できるから高マッチ勝率の維持に貢献しまくり。
箒?にイサンの上着がかかってる理由とか次シーズンでわかるのかな
あれ全囚人の初期E.G.Oに共通してるんすよ
4章ダンジョンでは ・開花イサンのスキルがこいつの必要属性をカバーしている ・処刑キルの精神回復がボスの取り巻きで発動可能 のお陰でNファウスト精神ヒール無双していた 開幕からこれ2回撃てば精神は全員ほぼ45に持ち込めるので以降がひたすら楽
しかもパッシブでマッチにも異常に強くなるという… というか改めて見るとパッシブおかしいよこれ、ZAYINの性能じゃない
「すべての結果はファウストが知っています」(精神力を調節してコインで殴れば勝つ)
鏡で椅子ギフト様々が取れれば打ち放題で最高
ファウストは天才ですので弱体化に抗議致します。
流石にちょっと強すぎたし便利すぎたのはある まぁロールバックの前例もあるから…
人格もE.G.Oもファウストだけ明らかに性能が突出してたから、ずっと故意に優遇してるんだと思ってたから驚いた ただパッシブは全く別物に変更だし、変更後のパッシブの効果はあまりに微妙だし、ちょっとやりすぎ感はあるね…
ナーフっぷりがあからさまではあるけどさ、そもそもこれZAYINなんだぜ? 「他の味方のTETH(ものによってはHE)を撃つくらいなら表象放出機撃つ」って状況がそもそもイカレ過ぎてたとも言える (ていうかコレに限らず、ZAYINクラスE.G.Oが全体的に優秀過ぎてTETH全般が実質産廃になってるのがおかしいとも言う)
ファウストは天才なので弱体化を理由として他人に戦闘を任せ、自分は楽をします
残念ながら表象がナーフされても水袋を打ったり口笛を吹いてもらうお仕事があるので出勤率は変わらな… 結局、表象ひとつ奪ったところで必須枠なのは変わらないんだよな…
今日本語版だけ誤表記で解析Ⅲでもspの回復量が8と表記されてる。 実際は仕様通り10回復してるので問題はないけど
ナーフ後の性能、やはり精神回復が自分除外で20消耗は重過ぎる…仲間のメンタルケアの筈がファウストが一番ケアしないといけない状態になる …マイナスコイン人格が来たりした日には大化けしそうではあるが
アーカイブの内容変更後のないようですけどいいんですかね?
@2fc4771634要確認
格納してるとはいえアーカイブ丸ごとぶち込むのは何処が変わったのか一見でわからず情報過多ですし 主要変更点の能力とパッシブの2行だけ書いておくのがいいかと思われます
Yukthさんがトップページのコメントで表明されているように変更点の違いを比較するために作ったわけではないようなので別にいいんじゃないかと さらに言えばアーカイブされた情報に対して今後手を加えるといった作業もありませんし
>主要変更点の能力とパッシブの2行だけ書いておくのがいいかと思われます includeで別ページから引っ張ってきてるだけだから許して
変更点だけは黄色で記載しときますかね
流石にナーフがキツすぎたか自分含め4人の精神回復となってるのでなんだかんだ頼りになる 資材属性が水袋と被っていないという点が、非常用の予備手段として保持しやすい利点となっている
ロージャが氷の脚EGOで憂鬱資源と精神力を使いまくるため、 その対応に表象放出機を連打している。 編成の都合で傲慢資源が余ることが多々あるので、水袋より気軽に使えてマッチも安定するのは助かる。
バラのスパナロージャみたいな、精神力を高く保つ必要があるがマッチ力はそこまで高くない人格を安いコストで立ち上げてやるのに最適のEGOだと思う
各囚人の初期EGOには、 共通して『囚人』のモチーフが描かれている。 即ち ・紅白の縦縞の衣類 ・鉄格子の向こうの世界 が共通項となっている。
…が、ファウストだけは ・EGOが鉄条網に囲われていない ・囚人服モチーフを身につけていない と、明らかに他と違う描かれ方をされている。
囚人としての契約に、 他のメンバーと異なる事情があるのだろうか。
発動時セリフ、ゲゼルシャフトの存在が明示された今では「ウチの上司にオンラインで聞けば分かります」と言ってるように聞こえてしまって何か笑える このEGOが「全ての結果を知っているファウスト」から「不確実性を信じる(=知らないことが一杯の)ファウスト」のものとなる日が楽しみではある
>「ウチの上司にオンラインで聞けば分かります」 情報汚染を食らって吹いてしまった お前のせいだな!木主!
最近始めた新人管理人で、ストーリー4クリアしたとこなんすけど・・・。こ、これナーフ済みなんすか?困ったらこれ使えば大体なんとかなってしまう
昔はなんか精神消耗0で4人じゃなくて全員の精神+12してて、ついでにパッシブが実質常時攻撃威力増加2でした。 つよ
特にダンジョン内でEGO資源が100%持ち越せるようになってからはボイスがただの勝利宣言と化していた 表象放出器(と水袋)連打することだけを考えるだけで編成が完成するぐらい
少ない資源で撃てる打撃の広域ってだけで強かったのにさらに精神消耗0で全体回復にインチキパッシブ(10ターンの間最終威力+2) 一回撃てば囚人人格ですらそこら辺の星2よりムキムキになる恐ろしさ
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ファウストの存在意義。何もかもが強いが鏡ダンジョンだと精神力最大を維持しやすいのでやや効果が薄れる
精神力によるコインの確率変動がかなり大きくなったので、このE.G.Oの利用価値もめっちゃ跳ね上がった。
鏡屈折鉄道だとE.G.Oを撃つ機会も増えるし、それで精神消耗した他の囚人を回復できるから高マッチ勝率の維持に貢献しまくり。
箒?にイサンの上着がかかってる理由とか次シーズンでわかるのかな
あれ全囚人の初期E.G.Oに共通してるんすよ
4章ダンジョンでは
・開花イサンのスキルがこいつの必要属性をカバーしている
・処刑キルの精神回復がボスの取り巻きで発動可能
のお陰でNファウスト精神ヒール無双していた
開幕からこれ2回撃てば精神は全員ほぼ45に持ち込めるので以降がひたすら楽
しかもパッシブでマッチにも異常に強くなるという…
というか改めて見るとパッシブおかしいよこれ、ZAYINの性能じゃない
「すべての結果はファウストが知っています」(精神力を調節してコインで殴れば勝つ)
鏡で椅子ギフト様々が取れれば打ち放題で最高
ファウストは天才ですので弱体化に抗議致します。
流石にちょっと強すぎたし便利すぎたのはある
まぁロールバックの前例もあるから…
人格もE.G.Oもファウストだけ明らかに性能が突出してたから、ずっと故意に優遇してるんだと思ってたから驚いた
ただパッシブは全く別物に変更だし、変更後のパッシブの効果はあまりに微妙だし、ちょっとやりすぎ感はあるね…
ナーフっぷりがあからさまではあるけどさ、そもそもこれZAYINなんだぜ?
「他の味方のTETH(ものによってはHE)を撃つくらいなら表象放出機撃つ」って状況がそもそもイカレ過ぎてたとも言える
(ていうかコレに限らず、ZAYINクラスE.G.Oが全体的に優秀過ぎてTETH全般が実質産廃になってるのがおかしいとも言う)
ファウストは天才なので弱体化を理由として他人に戦闘を任せ、自分は楽をします
残念ながら表象がナーフされても水袋を打ったり口笛を吹いてもらうお仕事があるので出勤率は変わらな…
結局、表象ひとつ奪ったところで必須枠なのは変わらないんだよな…
今日本語版だけ誤表記で解析Ⅲでもspの回復量が8と表記されてる。
実際は仕様通り10回復してるので問題はないけど
ナーフ後の性能、やはり精神回復が自分除外で20消耗は重過ぎる…仲間のメンタルケアの筈がファウストが一番ケアしないといけない状態になる
…マイナスコイン人格が来たりした日には大化けしそうではあるが
アーカイブの内容変更後のないようですけどいいんですかね?
@2fc4771634要確認
格納してるとはいえアーカイブ丸ごとぶち込むのは何処が変わったのか一見でわからず情報過多ですし
主要変更点の能力とパッシブの2行だけ書いておくのがいいかと思われます
Yukthさんがトップページのコメントで表明されているように変更点の違いを比較するために作ったわけではないようなので別にいいんじゃないかと
さらに言えばアーカイブされた情報に対して今後手を加えるといった作業もありませんし
>主要変更点の能力とパッシブの2行だけ書いておくのがいいかと思われます
includeで別ページから引っ張ってきてるだけだから許して
変更点だけは黄色で記載しときますかね
流石にナーフがキツすぎたか自分含め4人の精神回復となってるのでなんだかんだ頼りになる
資材属性が水袋と被っていないという点が、非常用の予備手段として保持しやすい利点となっている
ロージャが氷の脚EGOで憂鬱資源と精神力を使いまくるため、
その対応に表象放出機を連打している。
編成の都合で傲慢資源が余ることが多々あるので、水袋より気軽に使えてマッチも安定するのは助かる。
バラのスパナロージャみたいな、精神力を高く保つ必要があるがマッチ力はそこまで高くない人格を安いコストで立ち上げてやるのに最適のEGOだと思う
各囚人の初期EGOには、
共通して『囚人』のモチーフが描かれている。
即ち
・紅白の縦縞の衣類
・鉄格子の向こうの世界
が共通項となっている。
…が、ファウストだけは
・EGOが鉄条網に囲われていない
・囚人服モチーフを身につけていない
と、明らかに他と違う描かれ方をされている。
囚人としての契約に、
他のメンバーと異なる事情があるのだろうか。
発動時セリフ、ゲゼルシャフトの存在が明示された今では「ウチの上司にオンラインで聞けば分かります」と言ってるように聞こえてしまって何か笑える
このEGOが「全ての結果を知っているファウスト」から「不確実性を信じる(=知らないことが一杯の)ファウスト」のものとなる日が楽しみではある
>「ウチの上司にオンラインで聞けば分かります」
情報汚染を食らって吹いてしまった
お前のせいだな!木主!
最近始めた新人管理人で、ストーリー4クリアしたとこなんすけど・・・。こ、これナーフ済みなんすか?困ったらこれ使えば大体なんとかなってしまう
昔はなんか精神消耗0で4人じゃなくて全員の精神+12してて、ついでにパッシブが実質常時攻撃威力増加2でした。
つよ
特にダンジョン内でEGO資源が100%持ち越せるようになってからはボイスがただの勝利宣言と化していた
表象放出器(と水袋)連打することだけを考えるだけで編成が完成するぐらい
少ない資源で撃てる打撃の広域ってだけで強かったのにさらに精神消耗0で全体回復にインチキパッシブ(10ターンの間最終威力+2)
一回撃てば囚人人格ですらそこら辺の星2よりムキムキになる恐ろしさ