敵性存在/サンチョ
ボーナス戦闘って言う人もいるけどめっちゃ強くない…?後半マッチでアホみたいな数値出されまくって2敗したからリソース温存は諦めて、毎ターンムルソーの鎖投げつつEGOと防御でどうにか削りきったんだけど前座の3人組より遥かに辛かった
逆にラスボス戦は簡単だった。これEGO連打意外でどうしたら勝てるんだろうか
こっちがちゃんとマッチ勝ってれば敵の精神とか血甲は上がりすぎないから マッチがキツいってのはテルミナードとかの強スキルの話なんだろうと考えると、単純に火力不足な気がする 自分の時は最終フェーズ入ってからテルミナード見る事もなく終わったし まぁ勝てたんならヨシ!
火力がそこまでないptなのもあったとは思うけど、血甲を貯められたあとに3式とか4式でマッチ20以上を連発されて下振れ裏コインから一気に崩される感じでしたね。3人組は速攻で理髪師沈めたら消化試合になったしラスボスは専用バフのおかげで余裕があったけどこっちは下駄履かせてくれなかったから辛かった…
サンチョ戦はとにかくマッチ火力が、ラスボス戦は厚いバリアや体力、回復手段があればぐっと楽になるのでカリジャナリのパーティ編成によってだいぶ感触が変わるんだと思われる
やっぱ氷の脚やべえなと思う沈潜パで打つだけで精神ガタガタ
氷の脚で精神下げてもパッシブ効果で次のターンには20に戻らないか?
センク(足速くてマッチ強い人)1名+沈潜回数特化にすれば、1人目でマッチ勝から小突くだけで即-30~-45(と若干の血餐消費)。 初動だけ沈潜威力が不足するので、氷の脚とボートイシュS3かワザティスS2を添えて。 精神が戻っても沈潜は減らないのでガタガタです。ラスボス(異常半減ギミック注意)も同じ方法で倒せます。
威力上がってるの見れてなくて1ターンで壊滅させられて大幅回復されてワロタ 図書館を思い出した。
正体がわかった段階からずっと、サンチョ操作したいなぁ、ってめちゃ思った。だってかっこいいんだもの。特にこの戦闘。
リンバス2周年記念とか、同期5とかのタイミングで、サンチョもプレイアブルにしてくれないかなぁ……。できれば、人格ではなく、普通にサンチョを使いたい。
醒めた夢って壊れた回転木馬なんだろうけど見た目が美味しそうだよね
マッチに勝ち続けて血甲上げないようにすれば簡単だな 初見では手がつけられなくなって全滅したが
結局のところリンバスの基本になるマッチに勝てばええんやに戻って来るよね。後は小まめに回復してやればそこまでではなかった
今気づいたけど『ドンキホーテ亜流サンチョ2式-ラ・サングレ』の威力、ドンキ初期E.G.Oと同じだ…
ラ・アベントゥラ・ハ・テルミナードにフレーバー重視でセンクレアのフルパワーのコントラタック(マッチ威力27vs27)をぶつけて、無事にマッチ負けたアホ管理人は私です いやだって、どっちもドンキホーテの同期4初期EGOと同じスキル威力の攻撃なんだもん、ぶつけたくなっちゃうじゃん・・・
沈潜使っても回避使っても何やっても勝てないんですけど簡単って本当に言ってる????全員レベル50同期4なのに絶対マッチ負けするんですけど
ここで言う簡単とは「ギミック色薄いからマッチ勝つだけで攻略できる」だったり「ボスが単体なのでデバフで機能停止させやすい」の意味です。 保有E.G.Oが少ないなど、安定的にマッチ勝利できない状態だと難しく感じるのは当然です。 気に病む必要はありませんよ〜。
戦闘中台詞の日本語訳有難い… こう見ると本当にバリの影響うけまくってるんだなって
ラ・サングレは父上の技を真似た物だけど、テルミナードはきっと父上とバリの戦いを見た上で自ら編み出した必殺技なんだろうな… とはいえそのままの威力で人格に来られても火力が足りないのでフィリップ君くらいの出目で頼んだ
テルミナードはそういう技ってよりは滅茶苦茶に叩きつけてるだけっぽさある
と言うより父上様のあの高く飛び上がる必殺技が由来では無いかと サンチョ式ラ・サングレの強化版でもあり冒険を辞めてしまった父上様の技だから「冒険は終わった」と
父上のあの技はスキル名がラ・サングレだったでしょ それにぶつけたサンチョのスキルもサンチョ2式もといラ・サングレ・デ・サンチョだし あくまでドンキホーテ流の最高の技はラ・サングレだと思う
テルミナードが元々作中に存在する技だったらスキル名も「〇流〇式」になってそうだし、 何より力任せな攻撃モーションとボイスは武術もクソもない痛々しい有り様 アレがドンキホーテ流/亜流に組み込まれた技術のようには見えない むしろそこまで一貫して武人だったサンチョが感情剥き出しにぶつかって来るのがテルミナードのエモいとこやねん
逆にテルミナードがラ・サングレの上位技だったら最後の決闘でサンチョが手を抜いた事になるので、 オタクとしてはここは早口にならざるを得ない
技名がカッコよすぎる ドンキホーテ亜流サンチョ2式ラ・サングレ ←これ好きすぎ
ラ・サングレのマッチ、麻痺さえ入ればパソスマソスで確実にマッチ勝てるの激アツ
全員同期3メンバーでしたが、N社ファウスト、センクシンクレア、バトラーウーティス、奥歯イシュメール、赤眼良秀、鈎事務所ホンルで全員生存できました。沈潜+回避で空撃ちできたのが大きかったです。
途中ウーティスとイシュメールの攻撃で、同数マッチが続いた影響で某アニメで見たことあるような高速殴り合いをし始めるのを見て、録画していなかったことを心底後悔しました()
いや普通に強いわ…全然勝てない
ちゃんとマッチしてるはずなのにいつのまにかボコボコにされてる 破壊不能コインの効果とも違うっぽい いつも解説動画や攻略を見ないとクリアできないけど、クリアできても結局原因がよく分からんのよな
沈潜付与できる人格が揃ってるなら沈潜パがおすすめ サンチョは複雑なギミックがない=マッチに勝ち続ければいずれ勝てるから沈潜で精神下げればマッチに勝ちやすくなる ただ精神力下げても出目が大きい技が飛んできたりするのでウーティス狐雨とかイシュメール紅炎殺とかの出目が大きいEGOでこちらも対抗しなきゃならない サンチョの次もボスがいるので資源が気になるならある程度犠牲出ても勝てばいいや精神でOK
マッチに勝ちたい時にEGOぶっぱしか考えてなくていつも資源が足りなくなってたけど、沈潜を使うのか…なるほど! 手持ちで育ってる沈潜ぶっこみ&ウーティス狐雨で突破できました、ありがとうございます あなたが正義のフィクサーです
フェーズ進んで曲調が希望感溢れるものに変わってくるから勝ち確と思いがちだが普通にクソ強スキル高頻度で放ってくるしパッシブの効果で結構しぶといので最後まで油断してはならない(一敗)
開幕で血餐400、前のバトルで血餐消費スキルならコイン威力+1とかいう中々な壊れギフト取得、血鬼人格にオマケ程度の破裂付与・デバフ扱いになる裁縫対象がある上1部位しか持たないおかげで薬指イサンによる出血回数爆伸びを狙いやすい等々血鬼主体の出血パが非常によく刺さる 自然と色欲に寄るのでNファウの口笛・囁きが発動しやすいのも良い ラ・サングレだけは要注意 ちゃんと基礎威力の高いEGOを持っていこうね!
最後のフェーズになると相手がゴリゴリ回復して、じり貧負けになる。何かギミック対応しないといけないのでしょうか。
回復効果は「この忌々しい病から逃れられるなら」の効果のみなので 単にマッチ負け/被弾しすぎているだけです ムルソーの他人の鎖などでデバフを掛けましょう
マッチとデバフ、バフの大切さを再度教えてくれる鬼教官でしたね
サンチョのパッシブで精神力-15になったら血餐消費して精神力20まで回復するからターン終了時で精神力を-15手前までやって次のターンに通常スキル攻撃、次ターンにEGO連打でかなり安定して同期3でも勝てそう。 サポートのおすすめは比較的にマッチ力高めで沈潜付与できるワイルドハントヒースが良さげかな? サンチョは破壊不可コインを常には使わないからとにかくマッチ勝ちやすい最初ら辺のフェーズで血餐消費させて精神力下げまくろう。 なおこの考え方はEGOないとかなりきつい戦い方なので資源少ないなら頑張ろう!
ツヴァイシュソロでサポに姫ロージャとGグレを添えてやるとかなり楽 3ターン目まで順当に防御でマッチに勝てれば4には出血が0になってくれる 羽ばたきがあればパッシブも相まって回復にかなり余裕が持てる
途中で挟まれるイベントがなければ強くはないと思う 前半はせっかく混乱させてもイベントでキャンセルされてまうねんな…
普通にEGO難民には強すぎる と思っていたけどそれ以上に他人の鎖が資源の割に強すぎるな...
流石に後半戦が無理すぐる・・・あんなの勝てねえキツいっす。ドンキ推しなのに嫌いなりそうでキツい・・・
資源の許す限りEGO連打するのだ 資源が足りないというのなら最初からダンジョン再走するのだ。特に薔薇の狩人はアホみたいに体力多いくせに複雑なギミックも無いから資源集めのターンと割り切るのだ
神父・理髪師・ドゥルシネーア戦でどうしても勝てないからそこでEGO連発しちゃう・・・
62です、勝てました。。資源カツカツだけどもギリ勝てました・・・
こいつの固有バフの「血甲」が室長が出てから「硬血」になってませんか?
ちょっと書くところズレてしましました。申し訳ありません。
前の三人に比べてかなり優しめだったような気はする
基本値が高くてマッチに勝てない>精神力が高い状態を維持される>マッチに勝てなくなるの負の連鎖で負けてしまう。ギミックよりもきついです。他人の鎖を連発したりしているのですが、他の人格で負けたり資源が尽きてから押されます。 何かこうすれば勝てる(勝ちやすい)という戦法はないのでしょうか。こうすれば簡単に勝てるという攻略動画も見つからず・・・。(特定人格ソロとかはたくさんあるのですが)
とりあえず言えるのは開幕水袋を2、3回入れることかな?最大値が極端に高い訳では無いから、こっちの精神が上がり切れば大丈夫だと思う。資源が足りないのはサンチョに来てからだとどうしようもないから、どうしても勝てなそうなら最初から取れる資源を水袋の色欲憂鬱嫉妬に寄せたり、自分がよく使うEGOの資源がしっかり取れる編成にしてやり直してみるのも選択肢ではあるよ。サンチョはソロは向いてないから、素直に6人またはエース先頭にして5人とかにしよう。編成とか教えてくれればもっと具体的に答えられるかも
返信ありがとうございます。 編成は以下のような感じです。 薬指イサン(狐雨)、バトラーファウスト(呪いの釘、水袋)、赤目良秀(盲目)、中指ムルソー(執行)、Wホンル、ワイルドハントヒース(AEDO)、奥歯イシュ、南部ディエーチロージャ(氷の脚)、握シンクレア(提灯)、南部センクウーティス(拘束)、エドガーグレゴール(在りし日) 全員同期は4です。
なるほど。質問で返してしまい申し訳ないのですが、フェーズいくつでやられてしまってるか教えてください!
毎回フェーズ3までは行けています。残り500くらいまでは削れているのですが、必殺技に勝てなくなる(資源切れや高威力EGO持ちとムルソーが落ちる)とそこから相手の精神力が高くなり、通常技にも負けて崩れていくという感じです。
資源切れが起きてしまうとなると、この先のラストバトルもキツイしダンジョン最初からリトライした方がいいかもしれない……。ギフト選択する時は血を払って特別パス、アトラクションはガンシューティングがおすすめ。血液バーは貰わない
資源切れが敗因だと、上の方が言ってるようにこの先が辛いかもしれないです。 サンチョを節約してギリギリ突破できても、次の戦いでも資源が欲しいので…… リトライが重なる前に素直にリトライして、イベント選択肢を上の方の通りにやってみたらどうでしょうか? また、もし、ギフトをフリーパスと告解の鞭とかを取ってたら敗因はそれの可能性が高いです
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逆にラスボス戦は簡単だった。これEGO連打意外でどうしたら勝てるんだろうか
こっちがちゃんとマッチ勝ってれば敵の精神とか血甲は上がりすぎないから
マッチがキツいってのはテルミナードとかの強スキルの話なんだろうと考えると、単純に火力不足な気がする
自分の時は最終フェーズ入ってからテルミナード見る事もなく終わったし
まぁ勝てたんならヨシ!
火力がそこまでないptなのもあったとは思うけど、血甲を貯められたあとに3式とか4式でマッチ20以上を連発されて下振れ裏コインから一気に崩される感じでしたね。3人組は速攻で理髪師沈めたら消化試合になったしラスボスは専用バフのおかげで余裕があったけどこっちは下駄履かせてくれなかったから辛かった…
サンチョ戦はとにかくマッチ火力が、ラスボス戦は厚いバリアや体力、回復手段があればぐっと楽になるのでカリジャナリのパーティ編成によってだいぶ感触が変わるんだと思われる
やっぱ氷の脚やべえなと思う沈潜パで打つだけで精神ガタガタ
氷の脚で精神下げてもパッシブ効果で次のターンには20に戻らないか?
センク(足速くてマッチ強い人)1名+沈潜回数特化にすれば、1人目でマッチ勝から小突くだけで即-30~-45(と若干の血餐消費)。
初動だけ沈潜威力が不足するので、氷の脚とボートイシュS3かワザティスS2を添えて。
精神が戻っても沈潜は減らないのでガタガタです。ラスボス(異常半減ギミック注意)も同じ方法で倒せます。
威力上がってるの見れてなくて1ターンで壊滅させられて大幅回復されてワロタ 図書館を思い出した。
正体がわかった段階からずっと、サンチョ操作したいなぁ、ってめちゃ思った。だってかっこいいんだもの。特にこの戦闘。
リンバス2周年記念とか、同期5とかのタイミングで、サンチョもプレイアブルにしてくれないかなぁ……。できれば、人格ではなく、普通にサンチョを使いたい。
醒めた夢って壊れた回転木馬なんだろうけど見た目が美味しそうだよね
マッチに勝ち続けて血甲上げないようにすれば簡単だな
初見では手がつけられなくなって全滅したが
結局のところリンバスの基本になるマッチに勝てばええんやに戻って来るよね。後は小まめに回復してやればそこまでではなかった
今気づいたけど『ドンキホーテ亜流サンチョ2式-ラ・サングレ』の威力、ドンキ初期E.G.Oと同じだ…
ラ・アベントゥラ・ハ・テルミナードにフレーバー重視でセンクレアのフルパワーのコントラタック(マッチ威力27vs27)をぶつけて、無事にマッチ負けたアホ管理人は私です
いやだって、どっちもドンキホーテの同期4初期EGOと同じスキル威力の攻撃なんだもん、ぶつけたくなっちゃうじゃん・・・
沈潜使っても回避使っても何やっても勝てないんですけど簡単って本当に言ってる????全員レベル50同期4なのに絶対マッチ負けするんですけど
ここで言う簡単とは「ギミック色薄いからマッチ勝つだけで攻略できる」だったり「ボスが単体なのでデバフで機能停止させやすい」の意味です。
保有E.G.Oが少ないなど、安定的にマッチ勝利できない状態だと難しく感じるのは当然です。
気に病む必要はありませんよ〜。
戦闘中台詞の日本語訳有難い…
こう見ると本当にバリの影響うけまくってるんだなって
ラ・サングレは父上の技を真似た物だけど、テルミナードはきっと父上とバリの戦いを見た上で自ら編み出した必殺技なんだろうな…
とはいえそのままの威力で人格に来られても火力が足りないのでフィリップ君くらいの出目で頼んだ
テルミナードはそういう技ってよりは滅茶苦茶に叩きつけてるだけっぽさある
と言うより父上様のあの高く飛び上がる必殺技が由来では無いかと
サンチョ式ラ・サングレの強化版でもあり冒険を辞めてしまった父上様の技だから「冒険は終わった」と
父上のあの技はスキル名がラ・サングレだったでしょ
それにぶつけたサンチョのスキルもサンチョ2式もといラ・サングレ・デ・サンチョだし
あくまでドンキホーテ流の最高の技はラ・サングレだと思う
テルミナードが元々作中に存在する技だったらスキル名も「〇流〇式」になってそうだし、
何より力任せな攻撃モーションとボイスは武術もクソもない痛々しい有り様
アレがドンキホーテ流/亜流に組み込まれた技術のようには見えない
むしろそこまで一貫して武人だったサンチョが感情剥き出しにぶつかって来るのがテルミナードのエモいとこやねん
逆にテルミナードがラ・サングレの上位技だったら最後の決闘でサンチョが手を抜いた事になるので、
オタクとしてはここは早口にならざるを得ない
技名がカッコよすぎる ドンキホーテ亜流サンチョ2式ラ・サングレ ←これ好きすぎ
ラ・サングレのマッチ、
麻痺さえ入ればパソスマソスで確実にマッチ勝てるの激アツ全員同期3メンバーでしたが、N社ファウスト、センクシンクレア、バトラーウーティス、奥歯イシュメール、赤眼良秀、鈎事務所ホンルで全員生存できました。沈潜+回避で空撃ちできたのが大きかったです。
途中ウーティスとイシュメールの攻撃で、同数マッチが続いた影響で某アニメで見たことあるような高速殴り合いをし始めるのを見て、録画していなかったことを心底後悔しました()
いや普通に強いわ…全然勝てない
ちゃんとマッチしてるはずなのにいつのまにかボコボコにされてる
破壊不能コインの効果とも違うっぽい
いつも解説動画や攻略を見ないとクリアできないけど、クリアできても結局原因がよく分からんのよな
沈潜付与できる人格が揃ってるなら沈潜パがおすすめ
サンチョは複雑なギミックがない=マッチに勝ち続ければいずれ勝てるから沈潜で精神下げればマッチに勝ちやすくなる
ただ精神力下げても出目が大きい技が飛んできたりするのでウーティス狐雨とかイシュメール紅炎殺とかの出目が大きいEGOでこちらも対抗しなきゃならない
サンチョの次もボスがいるので資源が気になるならある程度犠牲出ても勝てばいいや精神でOK
マッチに勝ちたい時にEGOぶっぱしか考えてなくていつも資源が足りなくなってたけど、沈潜を使うのか…なるほど!
手持ちで育ってる沈潜ぶっこみ&ウーティス狐雨で突破できました、ありがとうございます
あなたが正義のフィクサーです
フェーズ進んで曲調が希望感溢れるものに変わってくるから勝ち確と思いがちだが普通にクソ強スキル高頻度で放ってくるしパッシブの効果で結構しぶといので最後まで油断してはならない(一敗)
開幕で血餐400、前のバトルで血餐消費スキルならコイン威力+1とかいう中々な壊れギフト取得、血鬼人格にオマケ程度の破裂付与・デバフ扱いになる裁縫対象がある上1部位しか持たないおかげで薬指イサンによる出血回数爆伸びを狙いやすい等々血鬼主体の出血パが非常によく刺さる
自然と色欲に寄るのでNファウの口笛・囁きが発動しやすいのも良い
ラ・サングレだけは要注意 ちゃんと基礎威力の高いEGOを持っていこうね!
最後のフェーズになると相手がゴリゴリ回復して、じり貧負けになる。何かギミック対応しないといけないのでしょうか。
回復効果は「この忌々しい病から逃れられるなら」の効果のみなので
単にマッチ負け/被弾しすぎているだけです
ムルソーの他人の鎖などでデバフを掛けましょう
マッチとデバフ、バフの大切さを再度教えてくれる鬼教官でしたね
サンチョのパッシブで精神力-15になったら血餐消費して精神力20まで回復するからターン終了時で精神力を-15手前までやって次のターンに通常スキル攻撃、次ターンにEGO連打でかなり安定して同期3でも勝てそう。
サポートのおすすめは比較的にマッチ力高めで沈潜付与できるワイルドハントヒースが良さげかな?
サンチョは破壊不可コインを常には使わないからとにかくマッチ勝ちやすい最初ら辺のフェーズで血餐消費させて精神力下げまくろう。
なおこの考え方はEGOないとかなりきつい戦い方なので資源少ないなら頑張ろう!
ツヴァイシュソロでサポに姫ロージャとGグレを添えてやるとかなり楽
3ターン目まで順当に防御でマッチに勝てれば4には出血が0になってくれる 羽ばたきがあればパッシブも相まって回復にかなり余裕が持てる
途中で挟まれるイベントがなければ強くはないと思う
前半はせっかく混乱させてもイベントでキャンセルされてまうねんな…
普通にEGO難民には強すぎる と思っていたけどそれ以上に他人の鎖が資源の割に強すぎるな...
流石に後半戦が無理すぐる・・・あんなの勝てねえキツいっす。ドンキ推しなのに嫌いなりそうでキツい・・・
資源の許す限りEGO連打するのだ
資源が足りないというのなら最初からダンジョン再走するのだ。特に薔薇の狩人はアホみたいに体力多いくせに複雑なギミックも無いから資源集めのターンと割り切るのだ
神父・理髪師・ドゥルシネーア戦でどうしても勝てないからそこでEGO連発しちゃう・・・
62です、勝てました。。資源カツカツだけどもギリ勝てました・・・
こいつの固有バフの「血甲」が室長が出てから「硬血」になってませんか?
ちょっと書くところズレてしましました。申し訳ありません。
前の三人に比べてかなり優しめだったような気はする
基本値が高くてマッチに勝てない>精神力が高い状態を維持される>マッチに勝てなくなるの負の連鎖で負けてしまう。ギミックよりもきついです。他人の鎖を連発したりしているのですが、他の人格で負けたり資源が尽きてから押されます。
何かこうすれば勝てる(勝ちやすい)という戦法はないのでしょうか。こうすれば簡単に勝てるという攻略動画も見つからず・・・。(特定人格ソロとかはたくさんあるのですが)
とりあえず言えるのは開幕水袋を2、3回入れることかな?最大値が極端に高い訳では無いから、こっちの精神が上がり切れば大丈夫だと思う。資源が足りないのはサンチョに来てからだとどうしようもないから、どうしても勝てなそうなら最初から取れる資源を水袋の色欲憂鬱嫉妬に寄せたり、自分がよく使うEGOの資源がしっかり取れる編成にしてやり直してみるのも選択肢ではあるよ。サンチョはソロは向いてないから、素直に6人またはエース先頭にして5人とかにしよう。編成とか教えてくれればもっと具体的に答えられるかも
返信ありがとうございます。
編成は以下のような感じです。
薬指イサン(狐雨)、バトラーファウスト(呪いの釘、水袋)、赤目良秀(盲目)、中指ムルソー(執行)、Wホンル、ワイルドハントヒース(AEDO)、奥歯イシュ、南部ディエーチロージャ(氷の脚)、握シンクレア(提灯)、南部センクウーティス(拘束)、エドガーグレゴール(在りし日)
全員同期は4です。
なるほど。質問で返してしまい申し訳ないのですが、フェーズいくつでやられてしまってるか教えてください!
毎回フェーズ3までは行けています。残り500くらいまでは削れているのですが、必殺技に勝てなくなる(資源切れや高威力EGO持ちとムルソーが落ちる)とそこから相手の精神力が高くなり、通常技にも負けて崩れていくという感じです。
資源切れが起きてしまうとなると、この先のラストバトルもキツイしダンジョン最初からリトライした方がいいかもしれない……。ギフト選択する時は血を払って特別パス、アトラクションはガンシューティングがおすすめ。血液バーは貰わない
資源切れが敗因だと、上の方が言ってるようにこの先が辛いかもしれないです。
サンチョを節約してギリギリ突破できても、次の戦いでも資源が欲しいので……
リトライが重なる前に素直にリトライして、イベント選択肢を上の方の通りにやってみたらどうでしょうか?
また、もし、ギフトをフリーパスと告解の鞭とかを取ってたら敗因はそれの可能性が高いです