lcbwiki

E.G.O/ホンル/投げ縄

9 コメント
views
2 フォロー
編集者
作成: 2024/10/17 (木) 18:23:37
通報 ...
1
名無しのノーム 2024/10/18 (金) 21:35:42 ff6dc@0d385

破裂付与の点では悪くないと思う。安定感はないとは言え、これ一つで10以上付与できる可能性があるとすればかなり大きい。
ただ覚醒の暴食共鳴がないと回数増えないのが痛い。初動で使うならいいけど、既に溜まってるものを押し上げる時は3コイン目にあることも相まってかなり途切れやすくなりそうではある。
出血付与として見ても覚醒で最大7付与と侵食でも回数2付与は使いどころありそうだけど、ただ出血パで暴食を捻出できるのかが問題。

2
名無しのノーム 2024/10/18 (金) 23:03:02 1ef79@c7673 >> 1

理髪師居るから比較的ハードル下がってるんじゃない?
問題は血餐的には嬉しくないのがネック

3
名無しのノーム 2024/10/19 (土) 14:51:49 4b22e@3fd07

暴食共鳴6で覚醒撃てるなら破裂付与の初動としては悪く無いかも?
まあ暴食共鳴6で撃てなきゃ微妙なわけだから基本的には使い勝手が悪いんだけど
浸食の方はせめて破裂回数3にならんかねって思うけど、そうすると破裂パが大暴れしちゃうんかな

4
名無しのノーム 2024/10/20 (日) 03:09:26 修正 1f4c6@a589b

侵食スキルの呼吸でダメージ量増加は破裂の誤表記?
それとも対象の吐く息で標的を見つけているみたいなフレーバー要素?

5
名無しのノーム 2024/10/20 (日) 10:58:21 765dc@d6255

覚醒は破裂における初動役として運用するとして、その後破裂威力のための投げ縄デバフを付与したい時は侵食で使う感じなのかなぁ?
問題は精神力と資源を捧げるだけの価値がある強さなのか、実際に試してみたいが紐やら破片は現在枯渇してるからなぁ

6
名無しのノーム 2024/10/20 (日) 15:58:28 54722@b45ec >> 5

単純に破裂回数稼ぐだけだと次元裂きの方が良い(ターン終了時に4回)ので、むしろ破裂が回り始めたあとに暴力共鳴と合わせて一気にダメージを稼ぐための用途になると感じました
暴力共鳴6で打てるなら4コインで破裂回数が1しか減らないので条件は厳しいですが破裂込みの打点はかなり高くなります

7
名無しのノーム 2024/10/20 (日) 18:18:30 76264@cf1d0

侵蝕の演出がヒャッハー!すぎていろんな連中を引き回したくなる

8
名無しのノーム 2024/10/25 (金) 19:19:46 e730a@98daa

サポート札クレアの場合、Kホンルにお札ほぼ付与されるから使うと破裂威力えぐいことになるね。
破裂パなら楽しいことになる。

9
名無しのノーム 2024/10/28 (月) 20:57:19 修正 d24b1@93f41 >> 8

鏡ダンジョンなら資源もありますし4共鳴させて初手撃ちできますね、
ヂェーヴィチロージャと違って1ターン目S3お祈りする必要がないことがポイント、
まぁ外でも一応一回だけダンテ傲慢で無料撃ちできますが