lcbwiki

人格/ヒースクリフ/マルチクラック事務所フィクサー

35 コメント
views
2 フォロー
編集者
作成: 2024/08/05 (月) 18:43:24
通報 ...
1
名もない管理人 2024/08/08 (木) 15:39:34 9a1bd@cf1d0

保有7て

2
名もない管理人 2024/08/08 (木) 16:05:27 d24b1@93f41

光電が割ととんでもない、早めに動いて相手に光電付与出来たら他の充電人格がすぐに充電回数貯まるし充電回数消費してもあっという間にリカバリーされる。
開幕S3からS2を撃てたら最高ですね、HP持ってかれますけど。
あと速度が重要なので死体袋とも相性が良いかと

3
名もない管理人 2024/08/08 (木) 18:49:48 修正 305f6@3bdf2

マッチ強いしコインも多いし充電サポート性能も充電力場軽く越えてるしとんでもない配布人格だぜ

4
名もない管理人 2024/08/08 (木) 19:04:45 0d0a5@0043d

光電話!!!!

15
名もない管理人 2024/08/10 (土) 06:08:06 cbe1d@3a9c8 >> 4

パッと見それにしか見えないよな

5
名もない管理人 2024/08/08 (木) 19:40:53 2f74d@d9304

加入時のセリフが仕事中の俺過ぎて数分間笑転げたわ

8
名もない管理人 2024/08/08 (木) 20:01:18 ce925@9baf4

過度に有能な人間を上司に持った故に全事象が想定済みで、肝心の戦闘も痛みや死のリスクが少なく味気ない
そりゃこんなの退屈で耐えられないわ…
イレギュラーが起きないから得意の直感も活きないし

9
名もない管理人 2024/08/08 (木) 22:31:05 8d59b@e890c

なんかスキル打つ時に「ブルルルッ」ってSEなのかが鳴ってる気がする

10
名もない管理人 2024/08/08 (木) 23:11:43 修正 01852@c7673

同期4だとS2で最大値19出しながら補助に回れるんかお前…本当に星2か?
ただ油断すると体力消し飛ぶな。いつの間にか半分割ってた時はビビった

11
名もない管理人 2024/08/08 (木) 23:16:37 6cbb8@3d867

■■■■が消えて真っ先に実装された人格が当然のように家庭築いてて草

12
名もない管理人 2024/08/09 (金) 15:10:04 ac577@f429c

人格ストーリーで言ってた「家族のこと?」
あれはマルチクラック事務所の社員たちのことじゃない?みんな良い人ばっかりで粗暴なヒースクリフに構い続けてくれるし、アットホームな職場みたいだから。

35
名もない管理人 2024/08/22 (木) 21:20:43 5bd08@6a11f >> 12

実際ヒースは時々大切な仲間を家族と呼ぶことがある

13
名もない管理人 2024/08/09 (金) 15:37:28 9e13d@23bde

光電がぶっ飛んでる
的中時に威力だけ充電獲得だけでもクソ強いのに充電回数が5以下なら追加で3獲得できるのはあまりにもイカれとる
これで本人のスペックも割と高いのおかしい

14
名もない管理人 2024/08/09 (金) 20:35:42 60be2@4ac89

6章の影響を受けた人格とはいえ…
依頼が入る日もあれば全くなくて暇な日もあるのに加え、代表で優秀で天才なファウストが依頼主から十分に報酬を貰えるようきっちり契約してくれてるおかげで強化施術や義体施術も受けれるし、替えのパーツも効くしで…戦闘がイージーモードに移りつつあるせいで他人格と比べると”やりがい”が薄くなったんだろうな
(7やウーフィは多忙ながらも相手を見返すことにやりがいを感じてるし)
やろうと思ったらそれなりに出来る器用さが仇となった例なのかなと思うと、彼は強すぎず弱すぎずの苦戦する程度がやっぱ輝きやすいんだ…

16
名もない管理人 2024/08/10 (土) 10:08:09 84375@1e992

ワープ特急ストーリー攻略に使ったけど、S1S2が回数消費なのもあって充電回数が全く貯まらないからコイン威力アップできなくてひたすらマッチ負けして死んでたわ。光電の瞬間的なサポートはめっちゃ強いけど、本人のマッチ性能はイマイチだね

17
名もない管理人 2024/08/10 (土) 11:49:46 35304@952a8 >> 16

そんなことはない…とは言えない
本人の獲得手段が的中しかないから、上手く回らないと悲惨である

ただウーティスとかホンルの充電力場で助けてやると、耐久面の補助(体力減少の肩代わり含む)もあってかなり強い
特にS2は星2のくせに割と手軽に最大値19を出せるのが偉い
回り出すとむしろ下手な星3よりマッチ強いよ

19
名もない管理人 2024/08/10 (土) 12:59:29 84375@1e992 >> 17

S1がマッチ時のみ充電回数消費だったら一方攻撃で充電貯めやすかったんだけどね。やはり力場やEGOで補助しないと自力で回すのは難しいか。

22
名もない管理人 2024/08/11 (日) 04:04:31 a8a89@23bde >> 17

一応守備にも充電獲得がついてるから本格的にマッチがどうしようもない状況ならこれに頼るという選択肢もなくはない…嫉妬属性だからパッシブ起動の足しにもなるし…
単独で動かすならパッシブでマッチ威力増加もあるし威力5以上溜まったら即S2使って早期に充電威力3を目指したい…まぁ充電サポート人格だから素直にほかの充電サポートと組み合わせるのがベストだと思うけど

23
名もない管理人 2024/08/13 (火) 13:37:05 adaf1@c7673 >> 16

コイン威力上げないと最大値13とかいう貧弱さ。攻撃レベル鑑みればアタッカーのS1にすら劣り得る
乗ってくると強いのも否定できないけど、補助無しだと頗る弱いのも事実

25
名もない管理人 2024/08/13 (火) 19:46:54 a1108@10815 >> 23

まー充電させる前にマッチさせ続けたら負けまくって死んでたわとか言われたらそりゃそうでしょとしか言えない案件だしなw

26
名もない管理人 2024/08/13 (火) 21:35:44 a93ed@c7673 >> 23

その「充電させる前」が特に発生しやすい部分がネックという話
充電以外の手段が無いから充電補助人格かEGO、ギフト以外供給出来ないし

28
名もない管理人 2024/08/14 (水) 04:07:34 edaaa@01e42 >> 23

まぁそれは運営も分かっててバランス調整してるんじゃない?ブン回ったら強いキャラって時点で序盤脆いのはそりゃそうって話だし。そもそも配布星2ってのもあると思うけど

18
名もない管理人 2024/08/10 (土) 12:14:27 3708f@cbb42

マルチクラック事務所は充電を消費してからが本番のスロースターター人格なんで、00人格のヒースはその辺が殊更強く出てるんだ
最序盤は一方攻撃なり電信柱なりズッ友のWウーティスなりで充電を溜めて、さっさとS2で消費する動きが求められる。回り始めるとマッチも強くなるのは知っての通りなんで、よほどじゃないと序盤のマッチは避けるべき人格よ

20
名もない管理人 2024/08/10 (土) 13:07:59 b7750@a561f

充電人格全般に言えることとして的中して充電貯めて初めて回る性能のばっかだから一般戦闘の初めとかが弱いのは仕方ないんだ… 充電なくてもマッチの強い星3W社たちが異常なだけで
足がかなり早い上に少ない充電でかってにクイック入るから集中戦闘向きかも

21
名もない管理人 2024/08/10 (土) 13:56:13 82861@11418

人格ストーリーでヒースクリフが事務所の同僚達を「家族」と呼んでいて頭を抱えてしまった。それぐらい良い人揃いで最高の職場に恵まれたんだろうが…
戦闘がイージーモードになってやり甲斐を見失ってるのはヒースらしい

27
名もない管理人 2024/08/14 (水) 03:58:24 e749e@350e5

スロースターターなものの充電を消費していく度にモリモリムキッ♡な感じで肉塊生産マシーンになっていく
お前本当に星2か?

29
名もない管理人 2024/08/14 (水) 23:27:51 e622b@7e395

ダンジョンだと充電獲得の問題まるっと解決出来るからアホ強いわね…
リザルトで星2なのにWドンキより火力出してておったまげた
これで防御レベル減少、光電によるサポートまでできちゃうってマジ?

30
名もない管理人 2024/08/14 (水) 23:29:05 e622b@7e395 >> 29

あれ違うわ打撃脆弱だ
なんで見間違えたんだ???()

31
名もない管理人 2024/08/15 (木) 01:01:59 a8a89@23bde >> 30

S2で防御レベル減少付与できるから間違ってはない
…デバフの付与が多いのは星2特有とはいえこれでスキル威力もエンジンかかれば星3に追いすがれるのやっぱやべーわ

32
名もない管理人 2024/08/15 (木) 10:27:04 eb4be@1e992

5人編成の1番目にして2回行動できるようにすると自分の光電で充電溜めれるようになるからだいぶ使いやすくなるな

33
名もない管理人 2024/08/18 (日) 23:08:03 d24b1@93f41 >> 32

マルクラファウストと悩むんですよね1番手にするの

34
名もない管理人 2024/08/21 (水) 18:40:49 b29f1@c6019 >> 33

いっそマルクラ2人、wウーティス、その他1人の4人にしてしまうのもあり。空間切断以上の火力もあるため、その他に適当なタンク人格を突っ込めるぞ。ただマルクラヒースはマッチが序盤はThe星2なので、マッチ負けには注意。