E.G.O/イシュメール/羽ばたき
出目はご愛嬌か、図書館でも羽ばたきはマッチに使うもんじゃなかったからね
覚醒スキルで運ゲー超火力出すことだけを目的とするなら同期化しなくてもよさそうだから、資源も優しいしやり始めの人にも使いすそう
図書館のダイスと違って、リンバスのコイン威力は加算されていくという仕様を忘れてしまったのかプロムンよ…
バトラーファウストのサポートで沈潜回数が貯まった相手には安定した高火力を出せるらしい
沈潜5以上の敵に1ターンに4回まで的中時精神3回復(同期Ⅳ) つまり表面的中でさらに表の出る確率も上がるのか
氷の脚から羽ばたきの超性能EGOコンボしなきゃ・・・
その路線だと暴食稼げる沈潜PTか バトラーイシュと梅イサンは確定かしら
再使用5連の確率が24.3%になるからリトライで狙うのも現実的なラインになるね
パッシブもいいね ダメージ目当てだったら同期3でおkだから初心者の方にオヌヌメ
こいつが無双し続ける鉄道は本当にアホくさいから嫌だけどかといって斬撃、暴食耐性持ちとかダメージ受ける度に精神減少させるみたいな露骨な対策されてると他のキャラが割りを食うから嫌っていう
鉄道の短縮でこいつばかりが無双するかと言えばそこまでの性能ではない 精神が一気に持って行かれるから連打は効かないし、 いくらなんでも運ゲーが過酷すぎて速度ガチャ、スキルガチャと同時にやるのはあまり現実的じゃない でもバナー取る程度ならこいつで済むようになるかもね
歩く真珠ワンターンキルが一時間で程度でできるらしいし相当やばいでしょ 暴食1.2倍弱点の真珠でこれなんだから2倍弱点の敵はもう終わりよ
まぁ3号線で絶妙に使いどころが見いだされてないのは 時代や環境のせいだからねぇ 4号線で暴れ散らかす可能性は多いにある
暇だったからスペック眺めてたけど、これパッシブも派手にヤバいこと書いてない? 鏡ダンジョンとかで単騎なり少数編成なりにして色々噛み合えば毎ターン30とか回復する不沈艦が爆誕しそうなんだけど
自レス 30は流石に上振れ考えすぎだけど資源6個で攻防両方に役立つ効果貰えるの新時代の性能してるなホンマ……
これといった下積み無しで混乱とか破壊済み部位に適当に投げるだけで200-600辺りの火力出して回復まで配る究極の無法。出血もおまけ感覚でぶちまけるから次ターンに血色の欲望投げて適当にマッチ取ると部位の分布次第でアホみたいな実火力弾き出す
バトラーファウストと真冬の夜の悪夢があれ手軽に超火力
血の霧を乗せてくださいと言わんばかりの性能(理論値67)
まだリンバスのシステムを理解しきれていないけど鏡クローマーの破壊部位に撃ったら1000ダメージ出てビックリした(小学生並みの感想)
Heの性能じゃねえけどイベント限定で競合が紅炎殺だからね まぁこうもなろう
バトラーイシュがクリティカル的中のマイナス効果増加で暴食脆弱盛れるから相性いいのか 呼吸稼ぐ必要あるから単純な短縮には向かないだろうけど
(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ
格ゲースピードタイプキャラのゲージ中くらい消費する必殺技(無敵なし)みたいな動き好き。
迅速制圧+沸き立つ腐食+7良秀S3でダメチャレしてみたいね
出血ある相手とマッチすればパッシブ確定か?と思ったけど、「スキル使用時」ってマッチする前か
バトラーファウスト裏に置く構成だと当然沈潜PTなんだろうけど、 沈潜PTだとファウストを裏に置くこと自体悪手という どうすんだこれ
これホンル初期EGO同期化Ⅳを前ターンに撃って精神減少効率減らし、 相手に沈潜5、沈潜回数6以上溜め、 バトラーファウストのサポパ同期化Ⅳで精神回復させるのが全表を狙うにおいて最適解?
フル再使用のだいたいの確率&攻撃終了時の精神力 計算間違ってたらスマン 精神力45から普通に羽ばたき使う:13.5%くらい、精神力8~14 精神力45から上記の条件全部揃える:27.3%くらい、精神力43
DHホンル・ロージャ、バトラーウーティス・ファウスト(裏)は確定 後の2枠とどのイシュメールを入れるかだな
奥歯メールなら攻撃的中時に沈潜回数を与えるので、沈潜回数は2で良くなる。今度は振動も相手に与える必要が出てくるけど。
奥歯イシュメール自身が振動付与しつつ回数消費無しだから、やろうと思えば自力でどうにか出来るな (スキル2の1コイン目が的中時付与)
なら奥歯イシュも確として、あと2枠 暴食担当と、可能なら振動持ち 振動用Nドンキとスキル3捨てる体で梅イサンとか?
薬指イサンのサポパ激アツ
鉄道でガチ運用するなら船長イシュに載せることになるのかな。 止めを刺せば精神25回収できるから、1ターンキルした次の駅でもマッチ勝利で精神45から撃てるし。
船長は足が速いから、羽ばたきでトドメを刺す=資源を取り逃がすって状況になる場合が多い 逆に味方がトドメを刺せば精神減るし 船長イシュ採用自体は良いと思うけど、そこまで欲張るのは無闇にリセマラ要素を増やすだけにもなりうる
鏡で乗客相手になんとなく撃ったら●○○○○●で400弱出て瞬溶けしてビビり散らかした 同期化Iでこれか...たまげたなぁ シナジー参考にさせてもらいます
バトラーファウストと薬指イサンを裏に置いて、前ターンにホンルの初期EGO同期Ⅳを撃っておいて、 全て最大で発動するように調節した上で、イシュメールが羽ばたきを撃ってコインが全部表の確率って、 (0.77×0.89×0.95×0.95×0.95×0.95×0.95)%で、大体53%って認識であってますかね?
この計算をしたものですが、ホンル初期EGO同期Ⅳにはまだしていなくて、 精神力減少効率ー2がどのように働くかは調べられていないです。
ホンルの初期EGOのバフは、 精神力減少効率-2「人格の精神条件による減少(通常味方死亡時)」と E.G.O使用時の精神力効率減少-2「EGO使用時の減少(羽ばたきであれば25)」が抑えられる効果です。 なので今回だと後者だけ有効ですね。
開始時:95%(精神45) → 攻撃前EGO精神減少-25 = 70%(精神20) → ホンル虚幻境バフ+2 = 72%(精神22)
1コイン目:72.0%(精神22.0) → 攻撃的中後 WHファウスト精神回復+3, 薬指イサン精神回復+6+3 = 84.0%(精神34.0)
2コイン目:84.0%(精神34.0) → 攻撃的中後 精神力が1~2減少(1.5換算) = 82.5%(精神32.5) 攻撃的中後 WHファウスト精神回復+3, 薬指イサン精神回復+6+3 = 94.5%(精神44.5)
2コイン目:94.5%(精神44.5)再利用1 → 攻撃的中後 精神力が1~2減少(1.5換算) = 93.0%(精神43.0) 攻撃的中後 WHファウスト精神回復+3 = 95.0%(精神45.0) ※薬指イサンは2回まで
2コイン目:95.0%(精神45.0)再利用2 → 攻撃的中後 精神力が1~2減少(1.5換算) = 93.5%(精神43.5) 攻撃的中後 WHファウスト精神回復+3 = 95.0%(精神45.0) ※薬指イサンは2回まで
2コイン目:95.0%(精神45.0)再利用3 → 攻撃的中後 精神力が1~2減少(1.5換算) = 93.5%(精神43.5) ※薬指イサンは2回まで ※WHファウストは4回まで
2コイン目:93.5%(精神43.5)再利用4 → 攻撃的中後 精神力が1~2減少(1.5換算) = 92.0%(精神42.0) ※薬指イサンは2回まで ※WHファウストは4回まで ※WHファウストは4回まで
2コイン目:92.0%(精神42.0)再利用5 → 攻撃的中後 精神力が1~2減少(1.5換算) = 91.5%(精神41.5) ※薬指イサンは2回まで ※WHファウストは4回まで
上記から、(72.0% × 84.0% × 94.5% × 95.0% × 95.0% × 93.5% × 92.0%) 約43.3%になります
>>52です。答えていただきありがとうございます。 特にホンルのバフについての説明は見つけられなかったのでありがたいです。
ただ、間違っていたら申し訳ないのですが、ファウストの回復は4回までではないのでしょうか?
ホントですねw 直しておきます。
>>52です。何度も教えていただきありがとうございます。 約4割と考えると、割と実用的ですね・・・
色欲傲慢暴食が稼げる人格出ないかなあと思ったりする 単騎でも覚醒で使ってみたい
色欲傲慢暴食か…ちょっとセンクっぽい
小夜イシュメールとかきたらまさにそこらへんの属性ありそうだな
羽ばたき特化構成でグレ哀悼撃った方が強い説
羽搏:6~217、脆弱込みで281、暴食脆弱 哀悼:威力72~136、エドグレS3で172、沈潜・特殊な広域 あちらは堅実、こちらはロマンなので何とも言えない……。 特化ならば目的と合わせて羽ばたきでは?と思います。普段使い沈潜PTにピン刺し哀悼できる方が強みかと。 憂鬱弱点に沈潜と合わせて大ダメージを狙うならば、確かに哀悼が強いですね。
56! サンキューぼろ切れ&シガレット
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出目はご愛嬌か、図書館でも羽ばたきはマッチに使うもんじゃなかったからね
覚醒スキルで運ゲー超火力出すことだけを目的とするなら同期化しなくてもよさそうだから、資源も優しいしやり始めの人にも使いすそう
図書館のダイスと違って、リンバスのコイン威力は加算されていくという仕様を忘れてしまったのかプロムンよ…
バトラーファウストのサポートで沈潜回数が貯まった相手には安定した高火力を出せるらしい
沈潜5以上の敵に1ターンに4回まで的中時精神3回復(同期Ⅳ)
つまり表面的中でさらに表の出る確率も上がるのか
氷の脚から羽ばたきの超性能EGOコンボしなきゃ・・・
その路線だと暴食稼げる沈潜PTか
バトラーイシュと梅イサンは確定かしら
再使用5連の確率が24.3%になるからリトライで狙うのも現実的なラインになるね
パッシブもいいね
ダメージ目当てだったら同期3でおkだから初心者の方にオヌヌメ
こいつが無双し続ける鉄道は本当にアホくさいから嫌だけどかといって斬撃、暴食耐性持ちとかダメージ受ける度に精神減少させるみたいな露骨な対策されてると他のキャラが割りを食うから嫌っていう
鉄道の短縮でこいつばかりが無双するかと言えばそこまでの性能ではない
精神が一気に持って行かれるから連打は効かないし、
いくらなんでも運ゲーが過酷すぎて速度ガチャ、スキルガチャと同時にやるのはあまり現実的じゃない
でもバナー取る程度ならこいつで済むようになるかもね
歩く真珠ワンターンキルが一時間で程度でできるらしいし相当やばいでしょ
暴食1.2倍弱点の真珠でこれなんだから2倍弱点の敵はもう終わりよ
まぁ3号線で絶妙に使いどころが見いだされてないのは
時代や環境のせいだからねぇ
4号線で暴れ散らかす可能性は多いにある
暇だったからスペック眺めてたけど、これパッシブも派手にヤバいこと書いてない?
鏡ダンジョンとかで単騎なり少数編成なりにして色々噛み合えば毎ターン30とか回復する不沈艦が爆誕しそうなんだけど
自レス
30は流石に上振れ考えすぎだけど資源6個で攻防両方に役立つ効果貰えるの新時代の性能してるなホンマ……
これといった下積み無しで混乱とか破壊済み部位に適当に投げるだけで200-600辺りの火力出して回復まで配る究極の無法。出血もおまけ感覚でぶちまけるから次ターンに血色の欲望投げて適当にマッチ取ると部位の分布次第でアホみたいな実火力弾き出す
バトラーファウストと真冬の夜の悪夢があれ手軽に超火力
血の霧を乗せてくださいと言わんばかりの性能(理論値67)
まだリンバスのシステムを理解しきれていないけど鏡クローマーの破壊部位に撃ったら1000ダメージ出てビックリした(小学生並みの感想)
Heの性能じゃねえけどイベント限定で競合が紅炎殺だからね
まぁこうもなろう
バトラーイシュがクリティカル的中のマイナス効果増加で暴食脆弱盛れるから相性いいのか
呼吸稼ぐ必要あるから単純な短縮には向かないだろうけど
(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ
格ゲースピードタイプキャラのゲージ中くらい消費する必殺技(無敵なし)みたいな動き好き。
迅速制圧+沸き立つ腐食+7良秀S3でダメチャレしてみたいね
出血ある相手とマッチすればパッシブ確定か?と思ったけど、「スキル使用時」ってマッチする前か
バトラーファウスト裏に置く構成だと当然沈潜PTなんだろうけど、
沈潜PTだとファウストを裏に置くこと自体悪手という
どうすんだこれ
これホンル初期EGO同期化Ⅳを前ターンに撃って精神減少効率減らし、
相手に沈潜5、沈潜回数6以上溜め、
バトラーファウストのサポパ同期化Ⅳで精神回復させるのが全表を狙うにおいて最適解?
フル再使用のだいたいの確率&攻撃終了時の精神力
計算間違ってたらスマン
精神力45から普通に羽ばたき使う:13.5%くらい、精神力8~14
精神力45から上記の条件全部揃える:27.3%くらい、精神力43
DHホンル・ロージャ、バトラーウーティス・ファウスト(裏)は確定
後の2枠とどのイシュメールを入れるかだな
奥歯メールなら攻撃的中時に沈潜回数を与えるので、沈潜回数は2で良くなる。今度は振動も相手に与える必要が出てくるけど。
奥歯イシュメール自身が振動付与しつつ回数消費無しだから、やろうと思えば自力でどうにか出来るな
(スキル2の1コイン目が的中時付与)
なら奥歯イシュも確として、あと2枠
暴食担当と、可能なら振動持ち
振動用Nドンキとスキル3捨てる体で梅イサンとか?
薬指イサンのサポパ激アツ
鉄道でガチ運用するなら船長イシュに載せることになるのかな。
止めを刺せば精神25回収できるから、1ターンキルした次の駅でもマッチ勝利で精神45から撃てるし。
船長は足が速いから、羽ばたきでトドメを刺す=資源を取り逃がすって状況になる場合が多い
逆に味方がトドメを刺せば精神減るし
船長イシュ採用自体は良いと思うけど、そこまで欲張るのは無闇にリセマラ要素を増やすだけにもなりうる
鏡で乗客相手になんとなく撃ったら●○○○○●で400弱出て瞬溶けしてビビり散らかした
同期化Iでこれか...たまげたなぁ
シナジー参考にさせてもらいます
バトラーファウストと薬指イサンを裏に置いて、前ターンにホンルの初期EGO同期Ⅳを撃っておいて、
全て最大で発動するように調節した上で、イシュメールが羽ばたきを撃ってコインが全部表の確率って、
(0.77×0.89×0.95×0.95×0.95×0.95×0.95)%で、大体53%って認識であってますかね?
この計算をしたものですが、ホンル初期EGO同期Ⅳにはまだしていなくて、
精神力減少効率ー2がどのように働くかは調べられていないです。
ホンルの初期EGOのバフは、
精神力減少効率-2「人格の精神条件による減少(通常味方死亡時)」と
E.G.O使用時の精神力効率減少-2「EGO使用時の減少(羽ばたきであれば25)」が抑えられる効果です。
なので今回だと後者だけ有効ですね。
開始時:95%(精神45)
→ 攻撃前EGO精神減少-25 = 70%(精神20)
→ ホンル虚幻境バフ+2 = 72%(精神22)
1コイン目:72.0%(精神22.0)
→ 攻撃的中後 WHファウスト精神回復+3, 薬指イサン精神回復+6+3 = 84.0%(精神34.0)
2コイン目:84.0%(精神34.0)
→ 攻撃的中後 精神力が1~2減少(1.5換算) = 82.5%(精神32.5)
攻撃的中後 WHファウスト精神回復+3, 薬指イサン精神回復+6+3 = 94.5%(精神44.5)
2コイン目:94.5%(精神44.5)再利用1
→ 攻撃的中後 精神力が1~2減少(1.5換算) = 93.0%(精神43.0)
攻撃的中後 WHファウスト精神回復+3 = 95.0%(精神45.0)
※薬指イサンは2回まで
2コイン目:95.0%(精神45.0)再利用2
→ 攻撃的中後 精神力が1~2減少(1.5換算) = 93.5%(精神43.5)
攻撃的中後 WHファウスト精神回復+3 = 95.0%(精神45.0)
※薬指イサンは2回まで
2コイン目:95.0%(精神45.0)再利用3
→ 攻撃的中後 精神力が1~2減少(1.5換算) = 93.5%(精神43.5)
※薬指イサンは2回まで
※WHファウストは4回まで
2コイン目:93.5%(精神43.5)再利用4
→ 攻撃的中後 精神力が1~2減少(1.5換算) = 92.0%(精神42.0)
※薬指イサンは2回まで
※WHファウストは4回まで
※WHファウストは4回まで
2コイン目:92.0%(精神42.0)再利用5
→ 攻撃的中後 精神力が1~2減少(1.5換算) = 91.5%(精神41.5)
※薬指イサンは2回まで
※WHファウストは4回まで
上記から、(72.0% × 84.0% × 94.5% × 95.0% × 95.0% × 93.5% × 92.0%)
約43.3%になります
>>52です。答えていただきありがとうございます。
特にホンルのバフについての説明は見つけられなかったのでありがたいです。
ただ、間違っていたら申し訳ないのですが、ファウストの回復は4回までではないのでしょうか?
ホントですねw
直しておきます。
>>52です。何度も教えていただきありがとうございます。
約4割と考えると、割と実用的ですね・・・
色欲傲慢暴食が稼げる人格出ないかなあと思ったりする 単騎でも覚醒で使ってみたい
色欲傲慢暴食か…ちょっとセンクっぽい
小夜イシュメールとかきたらまさにそこらへんの属性ありそうだな
羽ばたき特化構成でグレ哀悼撃った方が強い説
羽搏:6~217、脆弱込みで281、暴食脆弱
哀悼:威力72~136、エドグレS3で172、沈潜・特殊な広域
あちらは堅実、こちらはロマンなので何とも言えない……。
特化ならば目的と合わせて羽ばたきでは?と思います。普段使い沈潜PTにピン刺し哀悼できる方が強みかと。
憂鬱弱点に沈潜と合わせて大ダメージを狙うならば、確かに哀悼が強いですね。
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