人格/ドンキホーテ/剣契殺手
呼吸を味方に付与しつつ自分でもクリティカルダメージはしっかり出る 見た目より使うとわかる強さがあるト思うぞドンキちゃん
セリフがまんべんなくかわいい
まさかの性格が少年系の人格 初めてのお酒を徳利ごと一気飲みして戻しちゃうの無知な子どもっぽくてかわいいよ
人格ストーリーが面白過ぎる
スタバイサンが喉から手が出るほど欲しい呼吸威力をゆるい条件でぽいぽい分けてくれる女神 なお別の自分のせいで一生組むことはない模様
剣契染めするならそれなりに使える人格。シンクレアやウーティスと違って素の威力がそこそこあり呼吸で補正も掛かる為、本国剣術も合わせればなかなか威力が高くなる。スキルやパッシブでエンジンの掛かりも良くしてくれるので、剣契染めするなら入れ得ではあると思う。
基本的にドンキホーテって正義に憧れて他人のために行動する人格が主だったからほぼ自分のために行動しているこの人格がかなり異質に感じる。
一見すると他人のために行動してる用に見えるが殆どの場合自己満足のために正義を押し通してるだけだし本質は変わってないんじゃないかな W社ぐらい想像とかけ離れてると曇ってるが……
利他的or利己的で捉えるのは誤解があるように思う。実際は無知ではあるが自分なりに他者のことを慮っていると同時に自分自身の自己満足のために正義観を追求しているって感じ。 ある意味、慈善家の本質をついてると思う。(慈善家が無知とは限らない)
素で使うとなると少しマッチ力が心もとないけど福袋が入るとマッチ力ダメージ共に空間切断と化す
人格単体で見るとs1s2で呼吸回数と呼吸威力を取得しつつs3でクリティカルによるダメージを狙う非常に癖の少ない00呼吸人格。スキルの威力もs1が最大13、s2s3が最大16と00としては悪くない。 しかしこの人格の最大の魅力はパッシブやスキルの効果で味方に呼吸をばら撒ける事にある。中でもパッシブは自身のスキルにより呼吸を獲得した時に味方に呼吸付与とコンスタントに呼吸をばら撒ける上、発動も傲慢共鳴2と呼吸パならかなりお手軽。 また頭目ムルソーや船長イシュメールとの相性もかなり高く、総じて呼吸パにおいては採用して損はない人格と言えるだろう。個人的には出血能力が欲しかったが流石に贅沢を言い過ぎか。 あとなぜか非常に足が速い。パッシブの都合最速で呼吸をばら撒けるのはありがたいがそれにしても異様に速い。
待機ポーズが図書館のミョと酷似してるのはなんかあるのか…と思ってしまう
味方に呼吸を配れるのは強力ではあるんだが、船長イシュメールやセングレアを採用しているとそっちに吸われるのが痛いな…。 それを除いても本国剣術による強化が目的で十分採用できるんだが。
呼吸20到達しちゃうと呼吸回数自力じゃ増やせなくなるのねこの子
実はs3の「回数が最も少ない味方に呼吸回数付与」は自分も対象なので回数増加は可能だったりする…まぁ単体運用とかでもなければあまり現実的ではないが。
相手混乱時の「ん?あっはぁ」が艶めかし過ぎる
ドンキボイスは息遣いが素晴らしい
使いやすいという印象を受けた 癖がないから脳みそゆるゆる管理人の自分にとってはありがたい
呼吸を貯めやすいのもそうだけど、スキル3が素直に火力出る性能してるのがいいよね。 個人的にムルソー込みで使えば000と相違ないくらい活躍出来てると思ってる。
サポパが優秀 星2だから同期化3が紐50で済むからぜひ使ってみてほしい
ムルソーと並んで剣契パのエンジン、って感じ。星2だからってナメててすんません……
純呼吸パなら強いけど、呼吸出血パなどで一人でも自力で呼吸を稼げない奴が居るとメインはかなり弱体化するしサポパは完全に腐るなこの子 (呼吸ばらまき系のギフト(大体ネプライザー等)で勝手に貰った呼吸手段無し人格が「呼吸を持つ中で最も呼吸の少ない味方」になりやすい為) 君サポパパッシブだけでも除外条件「呼吸を持たない味方」から「呼吸を得るスキルを持たない味方」に変えませんか?
育成素材溜まったから呼吸パ作ってみたけど星2とは思えん強さしてるな。単体性能というよりパーティの歯車として優秀だわ
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呼吸を味方に付与しつつ自分でもクリティカルダメージはしっかり出る
見た目より使うとわかる強さがあるト思うぞドンキちゃん
セリフがまんべんなくかわいい
まさかの性格が少年系の人格
初めてのお酒を徳利ごと一気飲みして戻しちゃうの無知な子どもっぽくてかわいいよ
人格ストーリーが面白過ぎる
スタバイサンが喉から手が出るほど欲しい呼吸威力をゆるい条件でぽいぽい分けてくれる女神 なお別の自分のせいで一生組むことはない模様
剣契染めするならそれなりに使える人格。シンクレアやウーティスと違って素の威力がそこそこあり呼吸で補正も掛かる為、本国剣術も合わせればなかなか威力が高くなる。スキルやパッシブでエンジンの掛かりも良くしてくれるので、剣契染めするなら入れ得ではあると思う。
基本的にドンキホーテって正義に憧れて他人のために行動する人格が主だったからほぼ自分のために行動しているこの人格がかなり異質に感じる。
一見すると他人のために行動してる用に見えるが殆どの場合自己満足のために正義を押し通してるだけだし本質は変わってないんじゃないかな
W社ぐらい想像とかけ離れてると曇ってるが……
利他的or利己的で捉えるのは誤解があるように思う。実際は無知ではあるが自分なりに他者のことを慮っていると同時に自分自身の自己満足のために正義観を追求しているって感じ。
ある意味、慈善家の本質をついてると思う。(慈善家が無知とは限らない)
素で使うとなると少しマッチ力が心もとないけど福袋が入るとマッチ力ダメージ共に空間切断と化す
人格単体で見るとs1s2で呼吸回数と呼吸威力を取得しつつs3でクリティカルによるダメージを狙う非常に癖の少ない00呼吸人格。スキルの威力もs1が最大13、s2s3が最大16と00としては悪くない。
しかしこの人格の最大の魅力はパッシブやスキルの効果で味方に呼吸をばら撒ける事にある。中でもパッシブは自身のスキルにより呼吸を獲得した時に味方に呼吸付与とコンスタントに呼吸をばら撒ける上、発動も傲慢共鳴2と呼吸パならかなりお手軽。
また頭目ムルソーや船長イシュメールとの相性もかなり高く、総じて呼吸パにおいては採用して損はない人格と言えるだろう。個人的には出血能力が欲しかったが流石に贅沢を言い過ぎか。
あとなぜか非常に足が速い。パッシブの都合最速で呼吸をばら撒けるのはありがたいがそれにしても異様に速い。
待機ポーズが図書館のミョと酷似してるのはなんかあるのか…と思ってしまう
味方に呼吸を配れるのは強力ではあるんだが、船長イシュメールやセングレアを採用しているとそっちに吸われるのが痛いな…。
それを除いても本国剣術による強化が目的で十分採用できるんだが。
呼吸20到達しちゃうと呼吸回数自力じゃ増やせなくなるのねこの子
実はs3の「回数が最も少ない味方に呼吸回数付与」は自分も対象なので回数増加は可能だったりする…まぁ単体運用とかでもなければあまり現実的ではないが。
相手混乱時の「ん?あっはぁ」が艶めかし過ぎる
ドンキボイスは息遣いが素晴らしい
使いやすいという印象を受けた
癖がないから脳みそゆるゆる管理人の自分にとってはありがたい
呼吸を貯めやすいのもそうだけど、スキル3が素直に火力出る性能してるのがいいよね。
個人的にムルソー込みで使えば000と相違ないくらい活躍出来てると思ってる。
サポパが優秀
星2だから同期化3が紐50で済むからぜひ使ってみてほしい
ムルソーと並んで剣契パのエンジン、って感じ。星2だからってナメててすんません……
純呼吸パなら強いけど、呼吸出血パなどで一人でも自力で呼吸を稼げない奴が居るとメインはかなり弱体化するしサポパは完全に腐るなこの子
(呼吸ばらまき系のギフト(大体ネプライザー等)で勝手に貰った呼吸手段無し人格が「呼吸を持つ中で最も呼吸の少ない味方」になりやすい為)
君サポパパッシブだけでも除外条件「呼吸を持たない味方」から「呼吸を得るスキルを持たない味方」に変えませんか?
育成素材溜まったから呼吸パ作ってみたけど星2とは思えん強さしてるな。単体性能というよりパーティの歯車として優秀だわ