lcbwiki

人格/ドンキホーテ/剣契殺手

21 コメント
views
2 フォロー
編集者
作成: 2024/02/19 (月) 19:10:13
通報 ...
1
名もない管理人 2024/02/22 (木) 15:13:12 b17a0@a15ee

呼吸を味方に付与しつつ自分でもクリティカルダメージはしっかり出る
見た目より使うとわかる強さがあるト思うぞドンキちゃん

2
名もない管理人 2024/02/22 (木) 16:50:16 ba141@317f4

セリフがまんべんなくかわいい

3
名もない管理人 2024/02/22 (木) 17:00:36 80d6f@099ea

まさかの性格が少年系の人格
初めてのお酒を徳利ごと一気飲みして戻しちゃうの無知な子どもっぽくてかわいいよ

4
名もない管理人 2024/02/22 (木) 17:20:23 d24b1@adc76

人格ストーリーが面白過ぎる

5
名もない管理人 2024/02/22 (木) 19:58:23 1c39a@1898b

スタバイサンが喉から手が出るほど欲しい呼吸威力をゆるい条件でぽいぽい分けてくれる女神 なお別の自分のせいで一生組むことはない模様

6
名もない管理人 2024/02/22 (木) 21:34:04 4d0d4@24cb2

剣契染めするならそれなりに使える人格。シンクレアやウーティスと違って素の威力がそこそこあり呼吸で補正も掛かる為、本国剣術も合わせればなかなか威力が高くなる。スキルやパッシブでエンジンの掛かりも良くしてくれるので、剣契染めするなら入れ得ではあると思う。

7
名もない管理人 2024/02/23 (金) 07:51:37 03eb8@f7e9c

基本的にドンキホーテって正義に憧れて他人のために行動する人格が主だったからほぼ自分のために行動しているこの人格がかなり異質に感じる。

9
名もない管理人 2024/02/23 (金) 15:41:30 ad1d9@4e4e5 >> 7

一見すると他人のために行動してる用に見えるが殆どの場合自己満足のために正義を押し通してるだけだし本質は変わってないんじゃないかな
W社ぐらい想像とかけ離れてると曇ってるが……

11
名もない管理人 2024/02/24 (土) 08:57:53 修正 80d6f@099ea >> 9

利他的or利己的で捉えるのは誤解があるように思う。実際は無知ではあるが自分なりに他者のことを慮っていると同時に自分自身の自己満足のために正義観を追求しているって感じ。
ある意味、慈善家の本質をついてると思う。(慈善家が無知とは限らない)

8
NEx5I0DmAD65317 2024/02/23 (金) 15:09:31

素で使うとなると少しマッチ力が心もとないけど福袋が入るとマッチ力ダメージ共に空間切断と化す

10
名もない管理人 2024/02/24 (土) 01:47:00 9e13d@23bde

人格単体で見るとs1s2で呼吸回数と呼吸威力を取得しつつs3でクリティカルによるダメージを狙う非常に癖の少ない00呼吸人格。スキルの威力もs1が最大13、s2s3が最大16と00としては悪くない。
しかしこの人格の最大の魅力はパッシブやスキルの効果で味方に呼吸をばら撒ける事にある。中でもパッシブは自身のスキルにより呼吸を獲得した時に味方に呼吸付与とコンスタントに呼吸をばら撒ける上、発動も傲慢共鳴2と呼吸パならかなりお手軽。
また頭目ムルソーや船長イシュメールとの相性もかなり高く、総じて呼吸パにおいては採用して損はない人格と言えるだろう。個人的には出血能力が欲しかったが流石に贅沢を言い過ぎか。
あとなぜか非常に足が速い。パッシブの都合最速で呼吸をばら撒けるのはありがたいがそれにしても異様に速い。

12
名もない管理人 2024/02/25 (日) 21:55:15 5031d@69b6b

待機ポーズが図書館のミョと酷似してるのはなんかあるのか…と思ってしまう

13
名もない管理人 2024/02/25 (日) 23:51:52 03eb8@f7e9c

味方に呼吸を配れるのは強力ではあるんだが、船長イシュメールやセングレアを採用しているとそっちに吸われるのが痛いな…。
それを除いても本国剣術による強化が目的で十分採用できるんだが。

14
名もない管理人 2024/02/26 (月) 01:00:42 5be7d@d2f20

呼吸20到達しちゃうと呼吸回数自力じゃ増やせなくなるのねこの子

16
名もない管理人 2024/02/26 (月) 05:11:02 9e13d@23bde >> 14

実はs3の「回数が最も少ない味方に呼吸回数付与」は自分も対象なので回数増加は可能だったりする…まぁ単体運用とかでもなければあまり現実的ではないが。

15
名もない管理人 2024/02/26 (月) 03:21:43 d24b1@adc76

相手混乱時の「ん?あっはぁ」が艶めかし過ぎる

17
名もない管理人 2024/03/17 (日) 02:46:57 f11aa@6db51 >> 15

ドンキボイスは息遣いが素晴らしい

18
名もない管理人 2024/03/31 (日) 14:54:36 99a97@0e9f9

使いやすいという印象を受けた
癖がないから脳みそゆるゆる管理人の自分にとってはありがたい

19
名もない管理人 2024/03/31 (日) 15:27:08 ff6dc@d5d52 >> 18

呼吸を貯めやすいのもそうだけど、スキル3が素直に火力出る性能してるのがいいよね。
個人的にムルソー込みで使えば000と相違ないくらい活躍出来てると思ってる。

20
名もない管理人 2024/04/15 (月) 20:08:56 ca237@99e8a

サポパが優秀
星2だから同期化3が紐50で済むからぜひ使ってみてほしい

21
名もない管理人 2024/04/20 (土) 10:56:02 f89fc@f1cb6

ムルソーと並んで剣契パのエンジン、って感じ。星2だからってナメててすんません……