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編成情報共有掲示板/ヴァルプルギスの夜/第2回:緑の黎明

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編成情報共有掲示板/ヴァルプルギスの夜/第2回:緑の黎明

Yukth
作成: 2024/01/11 (木) 22:07:45
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1
Yukth 2024/01/11 (木) 22:14:07 修正

TOPページからの転記

魔弾ウーティス同期4
後悔ファウスト同期3
壇香梅イサン同期3(狐雨同期3)
センクレア同期3
リウイシュメール同期3(盲目同期4)

狐雨
5(7)体にダメージをばら撒けるノム
あんま使わなかったから同期1でもワンチャン使えるノム
表象放出器
一体当たり60~88ダメージを与えるノム
マッチ強いしスキル1使うくらいならこれ撃つノム
盲目
全てを粉砕する最強EGOノム
同期4が多分必須ノム
ト・パソス・マソス
ダメージもいいけどパッシブが強いノム
早めに使うのがいいノム
みんなも頑張って大出世するノム

2
名もない管理人 2024/01/11 (木) 22:59:58 a4e85@7e219 >> 1

転記ありがとうノム
申し訳無いノム

3
名もない管理人 2024/01/12 (金) 00:31:47 ff2ff@1484f

魔弾ウーティスさえ借りれたらガバ構成でもなんとかなったノム

4
名もない管理人 2024/01/12 (金) 14:55:31 c4358@36a4c

魔弾射撃で7体同時討伐のためのサポートパッシブ一覧
イサン
・檀香梅 精神力が最も低い味方が2体以上攻撃 +10%
・剣契 精神力が最も高い味方がマッチ勝利時 呼吸回数1増加
ファウスト
・無し
ドンキホーテ
・囚人 精神力が最も高い味方の貫通ダメージ +10%
・センク 全味方の速度が相手より高い時最も速度が高い味方 速度差1につき+3%(最大15%)
良秀
・LCCB 弾丸消耗スキル使用時合計ダメージの50%を1体ごとに与える
ムルソー
・無し
ホンル
・ぽんぽん 精神力が最も高い味方が表面的中時 +20%
ヒースクリフ
・シ 現在の体力が最も低い味方 +20%
・ウサギ 速度が最も高い味方の貫通ダメージ +10%
イシュメール
・無し
ロージャ
・N社 敵死亡時、精神力が最も高い味方が次のターン、クイック1を得てダメージ量+10%
・囚人 現在の体力が最も高い味方が表面的中時 +20%
シンクレア
・マリアッチ 精神力が最も高い味方が自分より精神力が低い相手を攻撃時 +10%
グレゴール
・副船長 呼吸が最も多い味方が敵討伐時、次のターン貫通ダメージ量+10%

6
名もない管理人 2024/01/13 (土) 02:53:46 55687@5a298 >> 4

梅イサンは怠惰共鳴で発動のため、ソロでは使えない点に注意するノム
死ヒースは憤怒共鳴、センクドンキは傲慢共鳴のため、ソロでも発動できるノム

7
名もない管理人 2024/01/13 (土) 12:12:21 a4e85@869d0 >> 4

ちなみにEGOは
ト・パソス・マソス 完璧な戦術
狐雨 狩りの呼吸
黒い枝 不信の枝
がパッシブで補正がかかるノム

5
名もない管理人 2024/01/12 (金) 16:57:03 27571@0aa21

この編成で77体撃破いけたノム
・魔弾ウーティス同期4+指揮チームチーフ
・梅イサン同期3(狐雨同期4)
・後悔ファウスト同期3
・ボートイシュ同期3(盲目同期4)
・センクレア同期4
サポート:囚人ドンキ、LCCB良秀、ぽんル、ウサヒース、囚人ロージャ(後適当)
ウーティスのS3を精神力10以下にならない程度に撃ちまくるノム
ウーティスのS3が来ないときは惜しみなく狐雨・表象放出器・盲目でEGOを撃つノム

7体同時撃破は↑の編成からファウストとシンクレアを抜いて、ウーティスの魔弾が6貯まって撃つタイミングをターン最初になるよう気を付けるノム

8
名もない管理人 2024/01/14 (日) 15:19:20 修正 847b5@28af7

7体撃破で重要だと思ったことノム
①広域人格を編成しない
広域攻撃所持者は敵を巻き込んで削るため、敵の体力調整が困難となる
②打撃/貫通、憤怒/傲慢人格は数を減らしておく
こちらも体力調整の都合。敵を残しておき、弱いやつの数が揃ったところで広域を叩き込みたい
③撃破役は狐雨イサン、もしくは盲目イシュメール
要するにEGOを使うこと。魔弾だと事前準備の段階で敵を削る必要が出てしまうため
④守備が回避の人格を用いる
反撃は敵を削るリスクがある。ガードは出血蓄積が痛いが、無しではない

7体撃破に特化するならこれが楽だと思うノム
別に77体撃破と両立する必要は無いから、最初の雑魚相手にやるのが一番安定するノム
盲目の表面なら大体100ダメは出るノム。最大体力100未満ならイチコロノム。不安ならサポパで盛るノム

9
名もない管理人 2024/01/14 (日) 19:13:10 e3523@19cf0

1.リウイシュ(盲目紅炎殺、2.魔弾ウー(棘、3.後悔ファウ(投影機、で77体討伐。
1,2T目は、イシュのs2s3ならコイン少し悪くても80くらい出て一発koできるので、倒して精神を稼ぐ、ダメならリセマラ。3T目から、出来るだけイシュEGOで止めを指すようにする。もし他2人がイシュより先手を取るなら、あえてs1を使って少し削るだけにしたりすると、盲目が裏でも倒せたりするからオススメ。そうすると5T目には資源余りはじめるので、広域EGOやオーバークロック連打でオッケー、特に盲目と紅炎札は毎ターン。リウイシュのEGOより先にEGOや魔弾で攻撃すると、次のターンでは精神が回復してるので運ゲーにアド。魔弾は4の状態で止めておいて、8,9,10Tで一枚づつ使えるようスロットを調整すると安定感アップ。この編成の魔弾はチーフじゃないから倒しても精神が回復せず、連打すると味方を打ち始めるのだけは注意。後悔ファウは、1,2T目の敵をs2s3単品で倒せるからと、投影機の刺さりがダメ的にも資源的にもいいから採用。スロットにs1が2コ埋まってるならego打つくらいで、特に他は考えなくてもいい。ちなみに、イシュとファウは同期ⅢLv.35。

10
名もない管理人 2024/01/15 (月) 12:52:12 0e5fb@08e1a

ヴァルプルギス登場キャラや盲目イシュがいなくても、狐雨花イサンと他に強いやつが入れるだけで安定して77体倒せたノム(ただしイサンは両方同期Ⅳノム)

11
名もない管理人 2024/01/15 (月) 23:35:30 0ca21@1447d

後悔ファウスト、案外チーフ適性低い説を推す

スキル一巡での最大振動獲得量が30から24に減少、振動消費量が20から30に増加
つまり非チーフ時は加重値合計が10でさらに余剰まであるのに対し、チーフ時は加重値合計が10なのに余剰無しで、安定感に欠ける
(スキル1裏面的中、スキル2の加重値を増やせないなどの理由で振動獲得量が減少すると、最悪加重値が10未満になる)

スキル1→3でダメージは増えるけど、逆に言えばその分のダメージしか増やせない癖に安定感を欠くから、チーフに据えるのはなしだと思う

13
名もない管理人 2024/01/16 (火) 18:26:13 42e75@43a2c >> 11

「チーフ候補」から「適正のある囚人・人格」に移動

12
名もない管理人 2024/01/16 (火) 09:30:06 16d6a@2c254

とりあえず手持ち少ない人は狐雨と梅が同期4になってるイサンを借りてチーフにするのが楽そうかな

14
名もない管理人 2024/01/24 (水) 15:41:58 f89fc@f1cb6

何気にチーフのスキルで24体討伐が全然クリアできないノム

15
名もない管理人 2024/01/24 (水) 15:50:37 7b457@7e219

ようやく初期EGOだけで77体討伐いけたノム
魔弾ウーティス同期3
後悔ファウスト同期3
ディエーチロージャ同期3
檀香梅イサン同期3
リウイシュメール同期3
サポートパッシブ
囚人ドンキ
LCCB良秀
リウムルソー
ぽんぽんホンル
シヒースクリフ
マリアッチシンクレア
リウグレゴール