lcbwiki

メインストーリー/05ダンジョン「漆黒の中へ」 / 9

58 コメント
views
2 フォロー
9
名もない管理人 2023/11/30 (木) 19:45:33 b5ce8@e5752 >> 7

取り巻き2人に指示出してってやつだね。自分も攻略時パッシブ確認したけどそんな記述見当たらなくておかしいなと思ってた。あとクイーイェグ復活も書いてなかった気がする。

通報 ...
  • 11
    名もない管理人 2023/11/30 (木) 20:42:11 a487a@b0d52 >> 9

    クイーイェグ復活は書いてはあるけど、復活ギミックが発動するまで開示されない。

  • 12
    名もない管理人 2023/11/30 (木) 20:56:03 d7c93@3cbb0 >> 9

    船長のスキルとマッチするとクイーイェグの反撃&防御が自動的にマッチしたスキルに強制的にマッチさせられる
    なので船長のスキルは回避・防御もできない(クイーイェグの反撃&防御で相殺される) で合ってるかな…

  • 13
    名もない管理人 2023/11/30 (木) 21:01:37 a487a@b0d52 >> 9

    攻撃順を調整して一方防御で通せば相殺されないから船長のスキルを回避できる。
    なお、船長は高精神+スキル最大値が16なのでMAX14の回避だと普通に攻撃もらう。

  • 17
    名もない管理人 2023/11/30 (木) 21:46:13 911d0@47963 >> 9

    これやろうとしても全部クイーイェグに吸われてしまう
    結局火力足りなくなってリトライしたわ

  • 27
    名もない管理人 2023/12/01 (金) 04:21:09 修正 e8ed7@1a717 >> 9

    援護防御指示を出すターンに火力ゴリ押しで船長を混乱に追い込むと、次ターンの援護防御がキャンセルされて船長フルボッコでKOできる。
    …まあ1回目はその後全回復するから、余りに全力でぶっ込むと取り巻きにやられるが。