lcbwiki

人格/ドンキホーテ/中指末妹 / 42

58 コメント
views
2 フォロー
42
名もない管理人 2023/12/11 (月) 15:52:55 e436b@806a7

銛ヒースの実装によってより中指編成に磨きがかかった…
中指ドンキ、中指ムルソー、サイムルソー、呪いの釘握るものファウスト、死体袋銛ヒース、赤眼開りょみぱ良秀、ソーダぽンル 出血も紫もシナジーがあるのはこの辺
航海士イサンはEGOにも防御にも紫がないからノイズになる可能性が高い。それよりは火力が出るR社イシュやディエーチロージャを編成に組み込んだ方がいいと感じた。シ協会イシュは防御が紫なので出血シナジーはないが使い勝手はかなりいい。
鏡ハードであれば☆2枠は中指ムルソー>シ協会イシュ>航海士イサン という感じだろうか。銛ヒースがいなければ死体袋N社ヒースも選択肢に入ってくる。
紫完全共鳴の時の反撃の火力は圧巻の一言、100倍返しくらいにして相手をぶっ飛ばしてあげよう。反撃だけじゃなくて普通に殴っているだけでも、攻撃レベルバフやパッシブバフによって「なんか火力高くね?」って思うくらいには火力が出る。
上で挙げているおすすめ編成キャラたちも全員火力がでるアタッカーたちなので、紫完全共鳴を組まなくても反撃を使わなくても結構戦っていける。
注意点はEGO資源と、紫共鳴にこだわりすぎないことだろうか。EGO資源についてだが、とにかく偏りが凄まじい。紫にとんでもなく偏るのは当然なのだが、いかんせん緑や青、水色資源が異様に稼げない。橙や赤は割と稼げるので、赤眼開や死体袋は問題なく打てるのだが、ソーダはかなり打ちづらいし、いつもの勢いで水袋を打てるはずもない。鏡ダンジョンならEGOギフトで資源をカバーするといいだろう。
紫共鳴は常にしなきゃいけないというわけでもなく、上に書いてあるように無理にやるくらいなら普通に戦った方が火力やら資源面やらで安定して戦える。無論、紫共鳴の方が火力は上がるのだが、あくまで「火力を上げる手段」であり、毎ターン共鳴を無理やり発動していてはEGO資源は溶けていくし、反撃は発動せず消えていき、無理に切ったスキル1でマッチ負けして火力が落ちる…みたいなことになりかねない。相手がほぼ混乱していて過剰火力になるシーンや、盤面に紫がそこまでない時はあえて紫共鳴をしない/紫スキルを切らずに温存するという立ち回りも重要になってくるだろう。

通報 ...
  • 44
    名もない管理人 2023/12/18 (月) 08:53:27 aeb91@692d9 >> 42

自分もキズモドキ強いのもあって鏡3の周回編成はかなり中指寄せのパーティにしてる。ちなみに中指ドンキ銛ヒースりょみぱディエーチロージャ握るものファウスト握らんシンクレアの六人。
    単体のキャラ性能高いのが好感触、ボス戦ではロージャドンキいるから沈潜パとしても行けるし(憂鬱はシンクレアの迫り来る日パッシブつかって稼ぐ)