lcbwiki

人格/イサン/W社3級整理要員

30 コメント
views
2 フォロー
翅翼
作成: 2023/11/09 (木) 12:03:43
最終更新: 2023/11/09 (木) 12:05:59
通報 ...
1
翅翼 2023/11/09 (木) 12:06:29

テスト

2
名もない管理人 2023/11/09 (木) 14:41:35 51399@80f94

同期4にするか迷うな…
他の充電人格より同期4で充電の扱いがあんまり変わらない
破裂を活かすなら必須なんだが

3
名もない管理人 2023/11/09 (木) 15:52:31 ff074@20a2c

優先度は他の充電人格から数段落ちると思う

4
名もない管理人 2023/11/09 (木) 17:10:12 e1f50@9246f

同期Ⅳにしたら破裂回数がいい感じに伸ばせるから、ぶたしこ相手に破裂60×3とかできて楽しかった
使用感はセブンファウストの亜種っぽい
破裂パに入れると良さげかも?

5
名もない管理人 2023/11/09 (木) 17:27:32 修正 3bddf@1d875

スキル3の3コイン目で相手を倒すと、相手が次元の狭間に吸い込まれていくような演出になる!カッコイー!!

6
雑物 2023/11/09 (木) 17:33:19

同期4の大まかな使用感として

1、スキル3に充電不足のペナルティはないが、充電10の性能がかなり微妙。なるべく15で使いたい

2、強化版スキル2の破裂付与がイカれてる。7ファウのコイン強化条件を一発で満たせる

3、当たり前だが次元裂きパッシブとの相性が最高。ダメージを受けなければスキル2をずっと強化状態で撃てる。資源と精神に余裕が有れば開幕で使いたい

攻撃面が完全に破裂依存のせいで純W社パーティーとの相性はよくない。充電を自己完結させてセブンと組む方が性能を活かせる

7
名もない管理人 2023/11/09 (木) 17:58:22 9695e@4807b

W社人格らしく充電要素はあるものの明らかに破裂メインの人格ですね

8
名もない管理人 2023/11/09 (木) 20:31:41 f048d@0e9ec

マッチ威力や攻撃レベルよりも破裂でダメージ稼ぎつつ破裂条件のスキル持ってる人格をサポートする感じ?

9
名もない管理人 2023/11/09 (木) 21:25:20 5ee8f@8a5a9

他作品を出すのはアレだと分かってはいるが、武器がナイフでジャケットみたいな制服を着て機敏に動くこのイサンを見ていると、は◯らく細胞の白血◯を思い出す。

10
名もない管理人 2023/11/10 (金) 01:09:29 9e449@0d033

自前で充電と破裂を稼げるようになって次元裂きが輝くようになったのは素直に嬉しいね

11
名もない管理人 2023/11/10 (金) 02:02:24 a487a@b0d52

2コイン目で倒すと宙返りして勢いを殺しながら着地するの好き。

12
名もない管理人 2023/11/10 (金) 03:32:04 b17a0@2926b

ハードで一回使った感想・人格4(W社ムルソー以外、他Rヒース、イシュ)
S3で20くらいは安定して出せるのでマッチ系はそこそこ安定して打てる
回避が高レベルの16で使えるのでハード後半でも結構避けてくれるので心強い
充電染めでパッシブが活きるのでお互いに充電振りまいたり、充電系アイテム揃えたりで
特にバッテリーや初期充電系を集めたら、ハード雑魚でも殴り合えるほど体感強かった
ホンルなどで破裂も貯めやすいので普通に使えた
充電染めは普通に良かったと思う
それとムルソー含めると上列Wで真っ青になって綺麗だった(こなみかん

13
名もない管理人 2023/11/11 (土) 17:37:16 50f19@4f66c

台詞の端々に辞めたいのに辞められない、ブラック企業勤めの社畜の悲哀が滲む人格。
他の人格がなんだかんだでどこかマイペースな分、仕事漬けでぐったりしてる様子が尚更引き立っているという……

14
名もない管理人 2023/11/11 (土) 19:51:12 9b920@ee3f4

ドンキや良秀の空間切断を次元裂きとして外付けにして、安定感UPした代わりに最大威力を狙うならパーティー単位で考えなきゃいけなくなったみたいな感じがした
次元裂きは4つ目のスキルとしてぜひぜひ付けておきたい!

15
名もない管理人 2023/11/11 (土) 23:28:04 791cd@6b3d3

次元裂きのパッシブありきよなこれ
なかなか厳しい性能

16
名もない管理人 2023/11/12 (日) 01:51:56 修正 3bddf@1d875

結構微妙な反応をしてる人が多いけど…
ギフトとかの充電バフの恩恵を受けられる
→強キャラが多い他充電人格と一緒に使いやすい
→使用頻度が高くなる という点で見て、結構採用機会は多くなりそうだよね

17
harbinger 2023/11/12 (日) 10:15:35

次元裂きとの相性がいいのはもちろん、充電を他にばら撒く性能と、クイックと強化回避でタンクみたいに割り込んでマッチコントロールもできる
特にW染めだとWファウスト、Wムルソー、Wホンルの充電補助人格と一緒に運用するとWドンキやW良秀、Rイシュが結構な頻度で2T目にS3を打てる
と、充電組との相性は十分に合う

破裂組と組ませてみると、充電は次元裂きパッシブを起動しないと相手が先に死んで本領発揮できないレベルで破裂による火力強化が早くなる
例によって回数を付与できる攻撃は少ないから攻撃を選ばないといけないけど、やってることが沈潜のそれなんでまぁ強い。ギフトを手に入れたら余計にS3の出番がなくなる

18
名もない管理人 2023/11/13 (月) 10:06:28 e2ee0@2290f

「W社の面々と組ませるよりもセブン協会組やロボトミーE.G.O/紅籍らと組ませた方がシナジーが高い」

こう書いてあるがさすがに充電組で充電配り合った方が使いやすいような気がする。

19
名もない管理人 2023/11/13 (月) 11:56:23 7e74d@6cd7c >> 18

Wの主力人格が自己完結し過ぎてるのと弱いところで融通しあえるほどには配れんのよね
破裂の方やといい感じに足りないところ補い合えるからシナジーって意味ではこっちのがある
まぁWの自己完結組が強すぎて戦闘力って意味だとWのが高いんだけど

21
名もない管理人 2023/11/15 (水) 02:10:13 b17a0@2926b >> 19

とはいうが、ファウ、ホンル、イサンのパッシブ等による充電、力場の相互作用
EGOも充電系で染める、鏡ならば取得物も充電で染める
ってことを考えたら別にそこまで破裂染め、充電染にさはなく感じるけども

22
名もない管理人 2023/11/15 (水) 03:27:20 33a93@6b3d3 >> 19

実際やってみれば分かると思うけどドンキ、良秀のエースアタッカーに過剰な充電溜まるだけだよ
EGOで貯めるって言っても弱いところがドンキの電信持ってたら良いんだけどまぁなかなかね
AEDD持ってるグレゴがWに来たら良いんだけどね

20
名もない管理人 2023/11/15 (水) 01:15:29 5ee8f@a2ef5

整理姿のスチルがイケメンだったというのとモーションがカッコ良かったからシーズン2の〆として、頑張って欠片400貯めて交換したけど、蓋を開けたらバラムルソーといい勝負な過労で悲惨なイサンだった…
非合法組織所属の人格よりもお先真っ暗感が凄い。
教育業務に、僅かに楽しみを見出しているのが救いか。
なまじ能力が高かった分、仕事の量も他よりも多く回されたのか、そもそも根がお人好しだから、整理業務が肌に合わなかったのだろうか?

23
名もない管理人 2023/11/15 (水) 03:31:43 33a93@6b3d3 >> 20

パートナーの良秀が元気ありあまってそうなあたり内勤系の仕事押し付けられてるわ
会社からも良秀ちゃん係として思われてて社内調整で死にかけとる感がすごい

24
名もない管理人 2023/11/15 (水) 07:25:11 7ea1f@1d875 >> 23

良秀ちゃん係面白すぎる

25
名もない管理人 2023/11/16 (木) 19:07:58 d4b2e@fbb72

開幕の疲れ切った溜息がキツすぎてスタメンから外した…

26
名もない管理人 2023/11/18 (土) 03:32:23 修正 ceb7a@245dc

次元の狭間、かなり強いんだけど悲しいところがあって破裂が事前に付与してないと
ただ単に固定ダメージ6に破裂威力9を付与しただけになっちゃん

27
名もない管理人 2023/11/20 (月) 10:43:06 7ea1f@7bc2c >> 26

そのための次元裂きパッシブ
まあ、どちらにしろ意識しないと破裂は溜まらないっちゃね…

28
名もない管理人 2023/12/07 (木) 00:11:59 4983b@ce447

画像消えてる?

29
名もない管理人 2024/01/15 (月) 07:55:08 302b0@a0741

気になってスキルモーションをよく見てたノムが次元の狭間のモーションって途中のコインで的を倒した際に途中で中断されるんじゃなくて全く別のモーションに派生してる?
あとなんか充電が溜まった状態で次元の狭間を使うとモーションスピードが速い気がする

30
名もない管理人 2024/01/19 (金) 14:21:30 9a1bd@cf1d0 >> 29

充電10消費と15消費でもモーションが違う
15だと高速ワンツースリャで超カッコいい