lcbwiki

人格/ホンル/W社2級整理要員

24 コメント
views
2 フォロー
スミレ・ワルツ
作成: 2023/08/18 (金) 18:15:37
通報 ...
1
名もない管理人 2023/08/24 (木) 21:36:37 50f19@4f66c

なんでこの人の人格はどれもこれも強人格なんだ(褒め言葉)

3
ノート 2023/08/25 (金) 12:51:11 ef29d@b1e71 >> 1

恵まれ過ぎた家庭環境のせいで、肉体的には実は全囚人トップ説ある
そして恐らく感覚型の天才で、何やらせても何となくで出来てしまう。だから全ての人格が何らかの要因で強人格になりうる

その代わりに自我が弱い…つまりE.G.Oが基本的に使いにくい。
これがホンルのコンセプトだと思ってる

2
名もない管理人 2023/08/25 (金) 04:28:40 e40ea@23bde

とにかく充電を生成しまくる人格
s1で6、s2で7-10と大量に生成した充電をs3で味方にばら撒く。WドンキやW良秀と同時に編成してこの2名にひたすら充電を供給するのが想定された使い道と思われる。
またパッシブにより実質7-9になる速度、挑発はないが高い体力と障壁によるバリア、次元裂きの資源を自前で供給できる事もあってタンク性能もかなり高い…というか000含めても上から数えた方が早いレベルなのではなかろうか。

4
名もない管理人 2023/08/26 (土) 00:35:51 5ee8f@b8a55

単独だと周りと自分にバリアを張れるやや固めのタンクである事と少し高めのマッチ力ぐらいしか特徴がないが、W社もしくはR社の充電人格と組ませるとs3の充電力場で充電を補助しやすくなり強力なスキルを発動しやすくする、ややサポート寄りの人格。
個人的に充電パーティなら、まず入れておいて損はないと思う。

5
名もない管理人 2023/08/26 (土) 16:45:58 ab4ea@d1cb2

実装初日に鏡ハードに連れてったら星3連中がダメージそこそこ受けてる中1人だけノーダメだった
なんなんだ君は

6
名もない管理人 2023/08/26 (土) 17:26:43 f517d@6db51

与えられた環境で育った技量と実家のコネで悠々と翼の社員になれるんだから、こうやって愚痴抱えながらレストラン巡りしている未来も十分あり得たろうに
現実はチクタクゾンビ愚連隊の囚人6号。何があったんだ。やはり瞳の色なのか

7
名もない管理人 2023/08/26 (土) 22:22:33 7c5b4@b40a9

Wよしひでのマッチが強過ぎて充電力場が飛ばない不具合

8
名もない管理人 2023/08/27 (日) 00:05:51 e40ea@23bde >> 7

そこでs3の体力消費ですよ
この体力消費自体もバリアで防げるのでWホンルがいると次魔空切のリスクがだいぶ軽減される

9
Uketemiro 2023/08/27 (日) 17:16:32

w社としては異質な属性資源だよね
憂鬱も嫉妬もないし暴食に至っては他に誰も持ってないし

10
名もない管理人 2023/08/28 (月) 03:20:00 f517d@6db51 >> 9

この暴食でW社染めでも表象撃てるようになるし、良秀の憤怒供給もなんとかできるし、他メンバーのEGO発射準備支援の色濃いコンセプトという感じ
人格ストーリー的には傲慢暴食より憂鬱怠惰という気はするが。まさかレストラン通いで暴食なのか
正直、君は傲慢より憂鬱が欲しかったというのはあるけど

11
名もない管理人 2023/08/29 (火) 07:06:59 e40ea@23bde >> 10

W社egoと言うべき次元裂き(ホンル)の要求次元が傲慢暴食なんでそれに合わせた資源構成と思われる。
ただ残りの1つが充電人格の基本である憂鬱嫉妬でなくサブ資源的な憤怒なあたり充電パにおける資源の偏りの解消要員な感じはある。

12
名もない管理人 2023/08/30 (水) 12:03:42 1f4c6@f5b05

充電力場をガンガン使う為に先頭に置いた方がいいのかな?使ってる人は何番目くらいに編成してるの?

13
名もない管理人 2023/08/30 (水) 13:23:29 b4de6@782dd >> 12

スロットが1つでも意外と力場が回るので4番目辺りでも働いてくれますね。
スロットが多いほうがもちろん強いですけど他の充電アタッカーを差し置いて先頭に置くかは微妙な所。

15
名もない管理人 2023/08/30 (水) 23:07:36 e40ea@23bde >> 13

単騎ならともかくWホンルで充電供給する人数ならアタッカーがs3使えるのは大体3幕目になるしそれならWホンル先頭置いて2幕目から充電フル供給してもらった方が複数人でs3を連続使用しやすくなるんじゃね?という考え方もありますぜ

14
名もない管理人 2023/08/30 (水) 19:38:07 b17a0@2926b

よくわからんけど4にしたらすげえ充電溜まりやすくなった

16
名もない管理人 2023/08/31 (木) 20:26:44 a740c@e5f63

取りあえずスキル情報など埋めました。が、経験値チケットが無い為、体力の情報がありません。どなたか埋めてくれると助かります。

18
名もない管理人 2023/09/01 (金) 13:21:28 906c1@56fca

今引いたので参考に
画像1画像2画像3画像4画像5画像6画像7

19
名もない管理人 2023/09/01 (金) 20:10:35 a740c@e5f63 >> 18

ありがとうございます。反映させました。

20
名もない管理人 2023/09/05 (火) 00:20:21 ea19e@b8a55

タンク性能は高いし、マッチも強め、充電力場でバリアを張ることで充電と防御の補助を両立できると言えば高性能に聞こえるし、実際性能はいいのだが周りに充電力場張って回数補充まで最低2ターンはかかるので短期決戦には向いてない。
あと同期3段階までだと他にバリア張るのにもっとかかるからフル活用したい場合は四段階まで上げないと厳しい。
星2で3段階までで即戦力が欲しければ黒雲にちょっと負けてるかも。

21
名もない管理人 2023/09/14 (木) 14:37:33 b44d9@d2f20

四段階LvMAXにして使ってるけどガード時の使用時充電力場の獲得出来てなくないです……?バグ?おまかん?

22
名もない管理人 2023/09/17 (日) 23:33:43 2b95f@2d04a >> 21

こちらもなり
ガードしようがスキル2や3打とうが出ない

23
名もない管理人 2023/09/18 (月) 08:53:44 7d90d@12372 >> 22

今不具合でWホンルの充電力場は機能していません。ひどい!
21日のアプデで修正されるそうです。

24
名もない管理人 2024/04/17 (水) 11:42:55 54c10@8db41

充電人格、特にW社を多めに編成しているパーティにおいて想像よりも活躍してくれる人格。
特に資源の噛み合いが非常に良く、充電パで不足しがちな資源を補ってくれるのがかなり助かる。
殲滅特化が多い他の充電人格たちとは一味違い、サポートによる安定性を重視しており、マッチ力はそこまで高いわけではないものの、スキル2の出目は最大16ということもあり、00人格として見ると悪くない。
ただスキル3の出目がスキル2と大差がなく、どうしても敵の強技や多コイン技には対応できない。
そこはWホンルの強力な防御を活かすか、他の充電人格の強マッチ組に任せよう。