lcbwiki

人格/良秀/W社3級整理要員

72 コメント
views
2 フォロー
スミレ・ワルツ
作成: 2023/08/18 (金) 18:14:05
最終更新: 2023/08/18 (金) 18:14:26
通報 ...
  • 最新
  •  
20
名もない管理人 2023/08/24 (木) 23:14:50 7c5b4@b40a9

今の業務に不満を持ってるのだから憂鬱出してくれてもいいのでは?いや出せ

21
ノート 2023/08/24 (木) 23:21:23 ef29d@28c04 >> 20

清掃止めれた所に戦闘業務入ったらウッキウキの大興奮で色欲になるのでは?

22
ノート 2023/08/25 (金) 01:00:46 ef29d@b1e71

未所持のサイソー以外の充電メイン000でハード行ってきた(トナカイは2層目から)
現状S2の数値が高くて潰されにくいってだけで起用価値があると思う。

上でのドンキとの火力比較だけど、ドンキは電信柱OCで充電配る役がある関係で兎に角精神力が安定しなくて、電信柱それ自体も火力は出ないから、寧ろ同じW社職員同士仲良くやるのが良いんじゃないかって感想
ドンキに味方の補助って正義をやらせて良秀に嬉・斬させたげよ?

あとドンキも良秀もS2で(斬撃)脆弱付与出来るから、お互いのS3との相性は最高クラス

23
ノート 2023/08/25 (金) 01:02:17 ef29d@b1e71 >> 22

ダメージグラフss貼り忘れた
画像の張り付け初めてでやり方合ってるか分かんぬぇ

画像1
画像2

24
名もない管理人 2023/08/25 (金) 09:28:57 135db@9486e

ンマム

25
名もない管理人 2023/08/25 (金) 10:31:42 f587b@2ea0e

煙草の炎が青いの格好いいなぁ、普段吸ってる煙草は色が普通なところを見るにW社支給のジッポの影響で青く燃えてるとかなのかな?

26
名もない管理人 2023/08/25 (金) 11:02:50 2eff9@b2452

充電が乗り始めると恐ろしい速度で整理業務をこなし始める
鏡だと一瞬で20までいっちゃう…充電上限30にならない?ダメ?

27
名もない管理人 2023/08/25 (金) 13:20:03 f048d@e41cc >> 26

っ充電式グローブ

28
名もない管理人 2023/08/25 (金) 18:15:40 2eff9@aa745 >> 27

あの子レアリティに応じた出現率にテコ入れ入ってから滅多に見かけない…見掛けなくない?

33
ノート 2023/08/27 (日) 04:01:20 ef29d@b1e71 >> 27

充電式グローブだけ異様に確率低い気がするね、数百回リセマラしてやっと出て、それまで他のⅣギフトそれなりに出て何なら月の記憶まで出たんだけど、偶然なのかな

それはそうと充電式グローブは滅茶苦茶楽しいので時間があれば是非試して欲しい
ホンルドンキ良秀バトルメンバーにサポパ要因でファウストだけ入れるんだ
回復は赤眼開で何とかしろ

只管跳躍して次魔空切する良秀でしか得られない栄養があるからホントに試してくれ…

画像1
画像2

29
名もない管理人 2023/08/26 (土) 16:08:54 a6098@9ad3e

スキルで体力が減るのバランス調整かと思ったらガチで武器が体力すうのか・・・

30
名もない管理人 2023/08/26 (土) 20:14:38 3bddf@1d875 >> 29

肉を充電に変換してるんでしょうか…
"翼"って感じしますね

32
名もない管理人 2023/08/26 (土) 23:03:39 88b94@84fbc >> 30

肉体の電気信号を吸い上げてる=吸われすぎると死
ってことなのかぁなんて思ってみたり

34
ノート 2023/08/27 (日) 05:17:11 ef29d@b1e71 >> 30

ドンキも充電10未満だと体力持ってかれるし、3級以上の職員に支給される武器にそういう機能があるのかもね(ファウムルホンルは2級)

35
名もない管理人 2023/08/27 (日) 21:06:39 bb142@c5456 >> 30

図書館の3人(ローズ、セン、レスティ)も空間切断ぶっ放せるから整理要員でも見込みのあるやつはみんな採用されてそう、ローズとセンはベテラン職員だからまだしもレスティは完全に新人なのに配備されてるし(この辺はドンキホーテと同じ感じ)

36
名もない管理人 2023/08/28 (月) 08:34:26 d70cd@fa15e >> 30

過充電がHP減らない代わりに動けなくなるデメリットがあるって事は貯めるか放つかで疲労の度合いが違うんだろうな

37
ノート 2023/08/30 (水) 17:14:58 ef29d@32aeb >> 30

ここまで来るとそもそも充電っていうバフ自体がロクでも無いものな気がして来たな。
パッシブの次元魔刀にしても、敵の神経系とかから電気信号奪ってるだけなんじゃないか…?

38
名もない管理人 2023/08/30 (水) 20:49:10 f048d@0e9ec >> 30

充電技術自体はW社の専売特許じゃないんだよな。R社でも使うしリンバスではまだ(まだ!)出てないけど杖事務所も使う

39
名もない管理人 2023/08/30 (水) 21:27:58 b6c61@6cd82 >> 30

なんならバラスパ組の人格も充電使ってますからね...あと敵だと案内ロボとか

40
ノート 2023/08/30 (水) 23:28:51 ef29d@61f5f >> 30

まあそれもそうか…推測出来るのはW社の充電方法の1つに余りにもイカれた手段がある、ぐらいか…

41
名もない管理人 2023/08/31 (木) 18:17:56 655aa@f44d4

パッシブ名がいつの間にか「次元魔剣」に。こっちが正式な訳なのかな?

42
ノート 2023/09/01 (金) 22:41:42 ef29d@b1e71 >> 41

恐らく昨日のメンテで修正されたのかと。
公式のバグおよび修正事項には含まれてないからどっちが正しいのか結局分かんないけど、何かアナウンスが無い限りはゲーム中表記に従って「次元魔剣」にしておこうかな。した。

43
名もない管理人 2023/09/06 (水) 05:26:21 efaff@10905

赤眼(開いてない方)の斬撃脆弱2と相性いいね
ただこの人自身が脆弱すぎる…wwwいつもそういうコンセプトなのは分かってるけど

タンクは憤怒持ってるWホンル1名で最強…としたいところだし
薔薇ロージャ入れてることもあるからそれならグレゴールも薔薇スパナ入れたいところだけど
以前このwikiのどこかで「K社ホンルと合わせて2タンクにしてる」って声見かけてツヴァイグレゴール入れてみたら
開幕まやかしで麻痺ばら撒きおじさん&充電扱わないのにAEDDで電力供給おじさんになってくれて便利すぎワロタ
グレゴールではまやかしで麻痺撒いて良秀では束縛を撒いて…ってやってると敵さんホイホイ…
じゃないやそれこそ巣を張った蜘蛛の気分になれるね
同期化間に合ってないからまだWファウスト入れられてないけど入れたらもうわけ分かんない麻痺・束縛付与数になりそう
あと充電溢れて溺れそう

しかしツヴァイグレ・Wホンル・W良秀、全員が自前のクイックガンガンつけてく人格なのがなw
特にW良秀には前出てほしくないのに運動会始まってしまう………守らせてw

44
名もない管理人 2023/09/06 (水) 21:12:02 bca56@75e76

wドンキとw良秀だったらどっちが鏡ハードに適性ありますか?ちなみに全人格持っててwドンキだけ同期4です

45
名もない管理人 2023/09/06 (水) 21:36:41 d6b23@8cc78 >> 44

両方同期4で使った感想としては、
S1のマッチ威力とS3に必要な充電回数の差で序盤はドンキかなと思います。
ただ、S1が機能しにくい後半は、S2がより強い良秀が強いように思います。
もちろんどっちも同等に強いし適正も高いので、両方組み込んで充電ギフトマシマシで充電パを組むのをおすすめします。

46
名もない管理人 2023/09/07 (木) 10:41:31 bca56@1bd2f >> 45

44です。ありがとうございます!
初期に鏡ハードに殴り込みして整理要員に嬲り殺しに遭って軽くにトラウマになってたので、今度リベンジしようと思います!

47
名もない管理人 2023/10/05 (木) 02:25:33 7f077@d8655

これも厨房もセブンも持ってるけど結局どれが一番ハード適性あるかってわかるいといます?

48
名もない管理人 2023/10/05 (木) 03:46:32 6c065@245dc >> 47

どれが一番かは決めにくいけど特にテーマがないなら厨房
充電で染めるならW社 金かけたくねえならセブンってとこかな

49
名もない管理人 2023/10/05 (木) 08:00:50 f048d@0e9ec >> 48

厨房は回復できるしサポにりょミパグレゴール無料で入れられて回復強化できるので長丁場+被弾することが多い鏡ハードでけっこう頼りになる

50
名もない管理人 2023/10/05 (木) 09:38:20 7f077@1d6f8 >> 47

47だけど役に立った。ありがと。
回復用に厨房を使っていこうと思います。

51
名もない管理人 2023/11/21 (火) 13:16:51 77a26@04964

このスキルの始まりは、確か充電だった。
充電の目的もあって、充電15に到達までした。
これでスキル3を引くことさえすればよかった。
...でも。

...私は未だスキル1で止まっている。

52
名もない管理人 2023/12/15 (金) 12:09:45 fe50c@50117

やはりマッチ威力とコイン枚数の暴力よ...暴力こそ世界を支配する...

53
名もない管理人 2023/12/15 (金) 22:55:58 4a5d3@9246f

うおおいっけぇ!Dimensional Demon Edge Dimensional Rift!

54
名もない管理人 2023/12/30 (土) 21:51:34 修正 99a8e@e2009

楽しくて強くてかっこ可愛い最高の人格。
だから……天井で手に入れる羽目になったことは後悔してないよ。本当だよ。

55
名もない管理人 2024/01/10 (水) 09:32:45 f4ec5@47ccd

波に乗ったが最後、適当に切るだけで全て壊していくキャラ。鏡3ではスキル1からスキル2にできるだけ変えておきたい。...なんでスキル2で200近く出るの?

56
名もない管理人 2024/01/10 (水) 10:07:27 7ea1f@c9ded

コイン3枚Lv.45脆弱2威力23!!

57
名もない管理人 2024/01/16 (火) 11:29:29 302b0@a0741

S1の工・循ってなんの略だ…?って思ったらエネルギー循環なのね
カタカナのエじゃなくて漢字で工程の工だと思ってたぞ

58
名もない管理人 2024/01/18 (木) 08:09:52 1624b@9b121

今更気付いたけど同期前イラストの右の人イサンじゃ?

59
名もない管理人 2024/01/18 (木) 08:37:08 302b0@a0741 >> 58

良秀の人格エピソードで横のやつ(イサン?)は新人教導が楽しそうと評してるのに対して、イサンの人格エピソードにて業務の半分の新人研修に安らぎを覚えると言ってるから多分そうだね

60
名もない管理人 2024/01/24 (水) 22:21:50 62bbc@4dbf9

この人3スキルがリールに2枚出てきたりするんですけどこれ何かのパッシブとかでしょうか?
鏡で自販機使ったとかじゃなくて鉄道とかでも充電中途半端に溜まってる時に3スキル*2とかになって必要ないのに回避しないといけなくなったりします

61
名もない管理人 2024/01/24 (水) 22:36:51 e0dbd@9f130 >> 60

結論からですが、通常のキャラでもそのような状態はあり得ます。

基本的なシステムとしてですが、スキル計6つをデッキとして保有し引き切った際に
再度シャッフルしたデッキが積み込まれます。
状態としては以下のような状態です。

デッキ1:1,2,2,1,3,1
デッキ2:3,1,1,2,2,1 ←順番が近い

特に鉄道はスキルの状況が次の戦闘に引き継がれるため、
例えば1週目の3を引いたタイミングで戦闘に勝利すると、
次の戦闘で早々にスキル3が2枚のような状態になります。

また序盤でスキル3を引き以降使用せずキープし
2周目のスキル3を引く場合でもスキル3が2枚のような状態になりえます。

62
名もない管理人 2024/01/24 (水) 22:38:01 7b457@7e219 >> 60

使用したスキルはリールの1番下に送られるけど、スキル3を使用しないとどんどんたまってくノムね
そして新しいスキル3が上から降ってくるってことノム
詳しくは無いけど、デッキはスキル123の6枚が2組でできてるんじゃないノム?
鉄道だとスキルリセットが無いから、使える時に使った方がいいノム

63
名もない管理人 2024/01/24 (水) 22:40:17 7b457@7e219 >> 62

切断組のような条件付きのキャラとか握る者みたいな出目が弱い奴だとよく起こるノム

64
名もない管理人 2024/01/27 (土) 03:20:39 9b920@ee3f4 >> 60

ホッチキスの芯みたいに6個のスキルがセットで充填されていくイメージで考えてる
ホッチキスとは違って使うのを2個から選べるから選んでない方は2周目3周目が来ても残ったままにできる

65
名もない管理人 2024/02/10 (土) 23:03:49 432f0@608c4

充電グローブをはめて鏡に侵入
俺・嫉・ア 😶‍🌫️🧤

66
名もない管理人 2024/02/23 (金) 12:08:25 642bb@6c9d5

全裏芸人

67
名もない管理人 2024/02/27 (火) 00:37:07 c9633@51e6d

ダメージオートでS2よりもS1がやたら選ばれる
別に色欲脆弱とかでもないし傲慢耐性な訳でもないのにS2より優先されがち
なんだろ

69
名もない管理人 2024/03/05 (火) 20:35:39 f9f20@17d9f >> 67

スキル1が3~9、スキル2が2~17で「スキル1の方がスキル威力の最低値が高い(3と2なら3が高い)」ので優先して選ばれる
スキル3の自傷デメリットもだけどW良秀がオートで使いにくい理由の一つ、というかオート自体のデメリットの一つ
勝率オートでも充電十分あるのにスキル1が選ばれやすいからオートに向かない

68
名もない管理人 2024/03/05 (火) 17:08:49 1aeac@6ea4f

S2強いなーって何も考えず使ってたけど、よく考えたら充電貯めるだけでペナルティ無しにマッチ威力23出せるの頭おかしくないか
ト・パソス・マソスと同じだぞ

70
名もない管理人 2024/03/19 (火) 21:05:49 ff6dc@018b6

充電20あってスキル3持っててもスキル2振りたくなるくらい魅力的なのがいいよね…。
耐性次第じゃスキル3と大差ないダメージまで出るし、ずっとスキル2を振らさせてくれ。

71
名もない管理人 2024/04/14 (日) 10:53:30 fad0b@ff090

今シーズン産とか色々な人格を触れてみてから改めて見てみるとやっぱり様子がおかしいW良秀さん。どこが変なのかなぁ?(スキル2マッチ威力23+斬撃脆弱付与、スキル3趙火力デメリット薄、回避持ち)

72
名もない管理人 2024/04/14 (日) 11:20:26 ff6dc@856df >> 71

スキル1がくそ弱マッチ力で採算取ってるし大丈夫だぁ!(なお充電で火力も伸びる多コイン枠)