lcbwiki

編成情報共有掲示板/04.5「う・み・ダ」

17 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/07/24 (月) 01:35:58
通報 ...
8
名もない管理人 2023/07/27 (木) 22:23:26 4033a@7fbec

センクドンキは表さえ出れば23スキルで雑魚ならワンパンできるのでオススメ
3waveはキングさえ倒せばいいのでサザエを皆でタコ殴りすれば1~2ターンで終わる

9
名もない管理人 2023/07/28 (金) 08:34:48 6d7aa@1898b

サザエ部位は打撃/憂鬱脆弱。キングワンターンキル狙いならバラロージャ・Wドンキ辺りも有力候補
梅またはセブンイサン/WまたはNファウスト/センクまたはWドンキ/Rヒース/奥歯イシュ/バラロージャの6名でイシュ辺りを二回行動
2wave終わりに鳥瞰刀キメつつ迅速制圧と各憂鬱スキル保持が理想かなぁ

13

編成無関係な情報を削除&一般コメントへ移動
一般コメントの編成関連コメントコピー

  • 今回は編成画面にいるだけで戦闘に出さなくてもいいから奥歯イシュ、センクドンキ、Rヒースみたいな突多めの編成で行くと楽。あまり痛くないし少人数編成もあり
  • 最後の周回用ステージ・デカ蟹について
    同期Ⅳトナカイイシュのスキル3でマッチの有無に関わらずサザエを一撃で部位破壊できるのでオススメ
    あと梅イサンで狐雨を打つとコイン裏面でも取り巻き蟹が混乱する
    後は適当にサザエに一方攻撃すると混乱の耐性弱化も合わさって1ターンキル(なお道中含めると当然1ターンではない)できる
    デカ蟹を倒すと取り巻きは勝手に死ぬのでバシュンバシュンバシュンとかなってちょっと面白い
14
名もない管理人 2023/07/29 (土) 18:07:31 6a3ae@ea351

奥歯イシュ、Rヒース、バラロージャ、梅イサン、黒雲良秀、ぽんぽんホンルで6~7ターン位
ボスは手動でサザエに集中攻撃すれば1ターンキルできる
良秀をW社かセンクドンキと入れ替えればもっと早くなると思う

15
名もない管理人 2023/07/30 (日) 00:07:14 9fda2@d9bb4

自分は
①センクドンキ
②奥歯イシュ
③バラロージャ
④ウサギヒース
⑤梅イサン
で行ってる

最初は1発攻撃通して良いからマッチ勝利で精神力上げて、後は流れで殴る
最後はサザエを集中砲火。ドンキが2手分動けるので、先制水袋で混乱させる

ご存じの通り、キングさえ殺れば残りは自滅するので6ターン安定

16
名もない管理人 2023/07/31 (月) 10:33:00 b8ae4@27616

Rヒースすごい相性いいんですけどやっぱり今回みたいな3WAVEだと同期IVの弾数増加が必要になってきますね~

17
名もない管理人 2023/07/31 (月) 17:51:20 fb56b@2c21e

ボスを1ターンで倒すことだけを考えて、道中の早さは妥協
rヒース、wドンキ、バラロージャ、握ファウスト、梅イサン、奥歯イシュ、りょミパ良秀
ボス戦に速度6迅速or空間切断どっちか打てる準備はしておく
ボスへ来たら一斉にサザエに最高打点
良秀は初見の名残でしかないので他でいい