lcbwiki

4.5章 フシギナ ジゴーク バス ~う・み・だ~

39 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/07/23 (日) 09:31:19
通報 ...
1

@2fc4771634(備忘)
「フシギナジゴークバス」が主題で「う・み・だイナミックバス改造編」が副題ということは
ワルプルギスの夜イベントも「フシギナジゴークバス」シリーズ?ページ名称改訂の可能性あり

2
名もない管理人 2023/07/27 (木) 15:05:37 f48c3@efda6

イサンが四章で肩の荷が下りたらしく素の性格が出て気さくになってる(?)の見て…
俺、涙が出そうだよ…

3
名もない管理人 2023/07/27 (木) 15:15:12 3afe0@34ff0 >> 2

ただただイサンの優しさがスーッと染みてくるイベントでしたね(イシュヒースから目逸らし

5
名もない管理人 2023/07/27 (木) 15:30:37 7d2ef@6db51 >> 2

素というか、変わろうと凄く頑張ってるんだと想う

4
名もない管理人 2023/07/27 (木) 15:25:16 7d2ef@6db51

イシュメールの懸念である「ダンテが海に攫われて回収不能の土左衛門になると万事休す」というのは、もう助からないゾ☆な最悪の事態であるのはその通り
白鯨らしき何物かが現状のLCBに対処できるのか判断付かないレベルで巨大っぽいのも怖いところ

7
名もない管理人 2023/07/27 (木) 18:04:57 c9ee6@33759 >> 4

ただいずれは自分の順番くるの判ってたろうに注意喚起みたいなのしてこなかった辺りイシュメールも緩んでたんだろうなって
一応時折口にはしてたけど到着した途端海舐めんな!無理だから止めろ!とか叫びだしてもそりゃあ聞き入れられないし理解もされない

14
名もない管理人 2023/07/27 (木) 19:55:57 f48c3@efda6 >> 4

つーかダンテの危機管理ガバガバ過ぎないか?
イシュの言い分がみんなに聞き入れられないのはわかるが、
あのレベルで巨大な生物がいて、イシュがガチ警戒してるのはダンテは若干察してたし、せめてもっとイシュの話深堀りしとくべきだろうに。

18
名もない管理人 2023/07/27 (木) 22:04:45 157ba@8cf2f >> 14

話の深掘りすら無理な溝が出来ちゃったから仕方ない
Limbus側の指令の方が優先だから後回しにすることもできないし

21
名もない管理人 2023/07/28 (金) 19:20:24 36316@fc171 >> 14

最終的にヴェルギリウス (場合によってはもっと上) を説得しないと先延ばしはできないからなぁ
半年必要って言うなら最低限その期間が出てきた根拠とか諸々示さないと話が始まらない

6
名もない管理人 2023/07/27 (木) 15:36:03 7d2ef@6db51

取り敢えず奥歯の連中はいろいろあっても元気だったし、とくに殺し合いになったりもせず円満にバイバイできたのはホッとした

8
名もない管理人 2023/07/27 (木) 18:14:51 b7750@a561f

タイトルから想像できないレベルでギスってて笑った

9
名もない管理人 2023/07/27 (木) 18:43:10 12b4c@8e96d

イベントステージ回してたら小さいカニがキングに反旗翻してそのまま討伐して全滅して笑っちゃった

28
名もない管理人 2023/07/29 (土) 22:56:42 37f03@e13a4 >> 9

女王蜂かな?

10
名もない管理人 2023/07/27 (木) 18:56:40 37f03@542b5

ただしバスは○○した

11
名もない管理人 2023/07/27 (木) 19:16:30 a5ce9@cdfea

今回は編成画面にいるだけで戦闘に出さなくてもいいから奥歯イシュ、センクドンキ、Rヒースみたいな突多めの編成で行くと楽。あまり痛くないし少人数編成もあり

12
名もない管理人 2023/07/27 (木) 19:50:18 57096@46908

最後の周回用ステージ・デカ蟹について
同期Ⅳトナカイイシュのスキル3でマッチの有無に関わらずサザエを一撃で部位破壊できるのでオススメ
あと梅イサンで狐雨を打つとコイン裏面でも取り巻き蟹が混乱する
後は適当にサザエに一方攻撃すると混乱の耐性弱化も合わさって1ターンキル(なお道中含めると当然1ターンではない)できる
デカ蟹を倒すと取り巻きは勝手に死ぬのでバシュンバシュンバシュンとかなってちょっと面白い

13
名もない管理人 2023/07/27 (木) 19:52:33 f48c3@efda6

やっぱりあの『鯨』なる存在の元ネタは白鯨なんだろうか。
それと今回のカニども幻想体でもねじれでもないらしいがあの鯨も素の生物では流石にないよな…?

15
名もない管理人 2023/07/27 (木) 20:10:05 c9ee6@33759 >> 13

イシュメールは海を滅茶苦茶に恐れてるけどそこに会社おっ立ってるし巣の人が訪れるビーチが隣接してるんだよな……ってなってちょっと首捻ってる
少なくともイシュメールが言うような怪異は特異点?らしいフェンスで完全に制御されちゃってるんだよねアレ

16
名もない管理人 2023/07/27 (木) 20:19:42 f48c3@efda6 >> 15

とはいえ特異点を単身でぶち抜く輩なんかそれこそヴェルおじですら手の負えん化け物じゃろうて…
あの湖たしか肉の偶像とか流れ着いてたはずだし、その湖の中でも特別ヤバい存在ならALEPHクラス…
なんなら旧L社支部から脱走したALEPHだったりするかもなと今ふとおもったよ。

19
名もない管理人 2023/07/28 (金) 14:42:59 0eea0@ed9d0 >> 13

ビーチにあるフェンスなんて沖まで張ってないしそんな浅瀬まで鯨がきたら座礁するって
それにフェンスとかU社が鯨に対抗できたとしてそれはリンバス一行には何の関係もないし命が危険にさらされるのは明白でしょ

24
名もない管理人 2023/07/29 (土) 15:45:12 c9ee6@33759 >> 19

沖までしか区分されてなかったら今頃あの巣の方のビーチ大惨事だよ!!

26
名もない管理人 2023/07/29 (土) 21:44:10 139c3@13a3c >> 13

共鳴叉でイシュメールがあいつと同じだみたいな反応してたし鯨は特異点の元なんじゃないかなと思ってる

17
名もない管理人 2023/07/27 (木) 21:16:06 c48f9@3e858

「主題の「フシギナ・ジゴーク・バス」(The Magic Hell Bus)はアメリカの絵本であるマジック・スクール・バス(The Magic School Bus)のパロディ」
じゃあヴェルギリウスさんとカロンちゃんがフリズル先生ポジションなのか…なんというか妄想がはかどるな。

20
名もない管理人 2023/07/28 (金) 16:54:09 12074@6fa75

奥歯事務所はV社の裏路地にあったのか
もし巣にあったらフィリップの八つ当たりで焼け野原になってたかもね

22
名もない管理人 2023/07/28 (金) 22:28:31 34f06@e9b42

ミカとレインの名前を見たときは目を疑った。お前らちゃんと生き返ったんやな!ということは街灯の奴らも期待が持てそうだ!

23
名もない管理人 2023/07/29 (土) 08:02:04 85a93@ce55e

前作のキャラがイベントのゲストみたいな形で出てきてくれると嬉しいね。あ、楽団の皆さんはちょっとまだ早いと思うんで……

25

コメント移動(topic/217)

  • オートで出来るし周回の回数も少なくて前より大分楽に感じる
  • 前回の反省を今回ちゃんと活かせてお違うwin-winや
  • 前回がダンジョン+周回とは思えないボス難易度だったから改善されたなあって感じで良き
    ボスWaveだけはオートにするとたまに事故ってるけど
27
名もない管理人 2023/07/29 (土) 22:54:04 0d0a5@0043d

回収業務完了です…ボックス集めがめちゃ楽になったから躊躇せずボーナスとって周回して通常業務に戻るほうが善いと判断

29
名もない管理人 2023/07/30 (日) 13:29:41 a487a@b0d52

ヘルチキの1/3ぐらいきつかった。

30
名もない管理人 2023/07/30 (日) 14:24:29 a487a@b0d52

ちなみにサザエは空間切断フルヒットでもちょうど破壊できる。(充電7跳躍でも破壊できる)

31

全プレイヤーの総🦀討伐数とか知れたら楽しみが増えるんだけれども
(stsのボスダメージ量とかダクソ2の死んだ人数みたいに)

32
名もない管理人 2023/07/31 (月) 01:12:32 00217@6beb3

今回のストーリーででた送金協会は何語?

33
名もない管理人 2023/07/31 (月) 16:05:20 36316@fc171 >> 32

ロシア語の9らしい
девять

34
名もない管理人 2023/07/31 (月) 21:15:48 87121@c021f

受け取った報酬枠の上に「woomida event is great haeyo」って小さく書いてるの笑う

35
名もない管理人 2023/08/03 (木) 15:03:53 f9f00@bf607

最後のボス討伐だけはオートだと事故りやすいまた微妙に無心周回できないバランス調整とはやるな…
別ゲー周回しながらやってたら全滅したわw

36
名もない管理人 2023/08/04 (金) 02:56:45 f48c3@efda6

なんか定期メンテ後から攻撃対象の選択できなくなることない?
このイベント限定かそれ以外でも起こるかわかんないけど…

37
名もない管理人 2023/08/04 (金) 02:59:41 f48c3@efda6 >> 36

すまん自己解決したわ。
攻撃洗濯後に対象にカーソルを合わせてクリックしても選べない場合、
使用している攻撃にもう一度カーソル合わせてクリックすれば治るみたい。

38
Uketemiro 2023/08/10 (木) 09:29:42

耐性まとめ(もう意味がない模様)
堅い/鋭いクラップ蟹:
 斬撃 色欲/暴食 0.75倍
    怠惰    1.5倍
 貫通 憂鬱    2.0倍
残弾/砲剣クラップ蟹:
 斬撃       0.5倍
    色欲/暴食 0.75倍
    怠惰    1.2倍
    憂鬱    1.5倍
 貫通       2.0倍
キングクラップ蟹:
(頭)
 斬撃 色欲    0.5倍
    暴食    0.75倍
    怠惰/憂鬱 1.2倍
 貫通       2.0倍
(サザエ)
 斬撃 色欲    0.5倍
    暴食    0.75倍
 打撃 憂鬱    2.0倍

39
名もない管理人 2023/08/10 (木) 15:33:13 bca56@1bd2f

イベント周り終わる3回前くらいで編成6人にしてセンクドンキとかのスロット数増やした方が安定するし速いことに気付いた...