lcbwiki

人格/イシュメール/南部リウ協会4課

102 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/07/03 (月) 23:25:35
通報 ...
  • 最新
  •  
56
名もない管理人 2023/07/06 (木) 23:20:09 37f03@66a14

やっぱリウ協会は協力しないとダメっスね
忌憚のない意見ってやつっス

58
名もない管理人 2023/07/07 (金) 00:21:12 e8ed7@1a717 >> 56

ここまでイシュメール以外はレア2人格で、割と無難な性能寄りだったからねー。
もう一人ぐらい出たら、リウ協会イシュメールの評価も変わってくるんだろうね。

60
名もない管理人 2023/07/07 (金) 00:53:19 2eff9@0fa57

他のリウ人格が火力やマッチに難がある…と言うか星2相応のステータスなので、コストの概念のないコンテンツだとリウメールのためだけにメンバーいじると結局トータルDPSが低下して本末転倒になるんだよな
あと幻想体だと部位が生え変わったり形態変化したりでうまく火傷が引き継がれないケースもちらほらあるのも辛いところではある

66
名もない管理人 2023/07/07 (金) 06:29:46 e8ed7@1a717 >> 60

かと言って、コスト制約のある鏡の鏡Hardでもリウ協会レア2勢が果たして生き残れるのか…?

61
名もない管理人 2023/07/07 (金) 01:18:10 32f6b@05bcd

現状だとリウを並べるより森羅炎象の火傷6を利用するほうが楽そう

63
名もない管理人 2023/07/07 (金) 01:28:56 8bf33@94965

白は膨張色だからか立派に見える…

64
名もない管理人 2023/07/07 (金) 01:54:10 cc6b3@6f9ed

現状火傷パーティーはマッチが弱くなるからむしろシナジー関係無しに入れてしまっても全然強いから問題無いね。
一応良秀の森羅炎象だけでも十分なシナジーだし

65
名もない管理人 2023/07/07 (金) 02:06:16 e40ea@23bde

単体でも特に癖もなくそこそこなマッチ力とダメージ力を持ち火傷ギフトを引けば更なる火力を見込めるので鏡性能は割と高めな印象。スキルの動作がどれも速いので周回適性もありそう。

67
名もない管理人 2023/07/07 (金) 06:45:20 d70cd@13fa9

リウ以外だと一生スープEGO持ってて殴って燃やせる私のシンクレアが優秀
現状リウ000人格はこれだけだし力不足を感じる00連中より安定感は有る、当然リウで固めて組むと火傷モリモリで楽しい、但し99で打ち止め

69
名もない管理人 2023/07/07 (金) 08:07:50 db2ec@214d9 >> 67

おは握る者、義体はよく燃えたかい

68
名もない管理人 2023/07/07 (金) 08:07:26 98f79@aed5c

今は囲いが弱いから不完全燃焼感があるけど000火傷付与系人格が来たら全力が出せそう 

70
名もない管理人 2023/07/07 (金) 08:46:22 a4aa7@5d531

現環境だと特化パーティ作るより、1人でバ火力出せる奴らを詰め込んだ方が汎用性高いので…

71
名もない管理人 2023/07/07 (金) 10:07:40 bca56@1bd2f

リウメールお気に入りの中華屋の店主になって「これよかったら持ってって食べて!」って言って弁当をリウメールに渡したい人生だった

72
名もない管理人 2023/07/07 (金) 10:25:01 8bf33@9f849 >> 71

あの牛肉麺の店に勝てるレベルかぁ

73
名もない管理人 2023/07/07 (金) 11:42:06 1267f@6f9ed

そもそも鏡鉄道以外のコンテンツだと単体のボスよりちょっと強い敵が4~5体出る戦いの方が多いからデバフ参照前提の戦いが結構きつい

74
名もない管理人 2023/07/07 (金) 12:28:55 94309@6db51 >> 73

素で殴ってるだけでまぁ強いから、現状はピン刺しでもいいんじゃないかという感はある。厨房長+Wドンキ+Nシンクレア+αで火傷EGOを中心に狙っていく感じ
リウ星2勢を無理にPTに組み込むと逆に辛くなる場面が多い。リウホンルはまだ戦えるかも知れんが、サポートに回った方が利く

75
名もない管理人 2023/07/07 (金) 12:36:44 8bf33@9f849

スキル3非混乱時の毛玉感
モリゾーの風格

76
名もない管理人 2023/07/07 (金) 17:00:13 207ee@2d070

討伐時のセリフが「ほねっこ!」に聞こえてしょうがない

77
名もない管理人 2023/07/07 (金) 18:19:13 02923@5b79b >> 76

犬みたいな低脳な囚人が近くにいますからね。
いい機会なので手なづけておこうかと。

92
名もない管理人 2023/07/18 (火) 15:22:56 7b5a0@78e01 >> 77

てめぇこそ牛肉麵なんて上等なもんじゃなくて骨で十分なんじゃねぇか?あぁ!?

98
名もない管理人 2023/08/28 (月) 12:17:28 2f985@19e02 >> 77

ヒースクリフが脱走してますよ

78
名もない管理人 2023/07/07 (金) 18:58:32 d4b2e@8a087

奴らは牛肉麵を喰ってるんじゃありません。
情報を喰ってるんです!

79
名もない管理人 2023/07/07 (金) 19:18:26 8bf33@9f849 >> 78

牛肉麺と小籠包の二丁喰いだぁ!

83
名もない管理人 2023/07/08 (土) 11:06:32 18c88@cf557 >> 78

お前、ラーメンハゲだよ……

80
名もない管理人 2023/07/07 (金) 20:19:01 157ba@e14c4

陽キャの輪に入れない陰キャイシュメール概念最高すぎる
イシュメールはどの人格も可哀想でかわいいね♡

81
名もない管理人 2023/07/07 (金) 20:42:24 94309@6db51 >> 80

この人格を可哀想と呼ぶことは許しがたい
彼女なりの喜びを見つけた生き方ができているわけだから

82
名もない管理人 2023/07/07 (金) 21:57:58 157ba@b55ad >> 81

いつも一人なせいで任務に置いてかれて、頻繁にご飯の途中で呼び出されるのは普通に可哀想でしょ...

84
名もない管理人 2023/07/08 (土) 12:00:34 68785@bfe7a

すいません、この「牛肉麵を食べ続けた結果ふとももがムチムチになったイシュメール」を一つ…

85
名もない管理人 2023/07/08 (土) 13:04:23 8bf33@faa6f >> 84

二の腕ムチムチメールとのお得なセットがありますがいかがでしょう

95
名もない管理人 2023/07/24 (月) 12:30:33 e0bae@3d2bc >> 84

そんなあなたにオススメの人格も取り揃えていますよ! ロボトミーE.G.O::たぷつき

86
名もない管理人 2023/07/08 (土) 16:23:18 0fb27@56fca

S3の『攻撃後』判定について、当該スキルによるダメージにギフトの効果も乗るという認識でいいんですよね…?
鏡ダンジョン周回中に真冬の夜の悪夢による押し出しでも効果が発動したっぽいので

87
名もない管理人 2023/07/09 (日) 20:45:05 7ee0b@c6dc0

紅炎殺が自発資源で打てる人格であると同時に火傷との組み合わせを自己完結できるので、
多分デザイナーズコンボなんかなってくらいには食い合わせがいい。握られるものとかぽんぽん派みたいなバ火力は無いけど、
安定してダメージを伸ばしていけるのは結構使ってて具合がいい。使いやすいね

88
名もない管理人 2023/07/11 (火) 01:21:28 修正 19ee6@1ded1

色々書いてくれる人にこういう事を言うのは本当に申し訳ない気分になるんだけど…
小ネタの太極拳の部分は八極拳ではないでしょうか(同期化後の対話1では八極拳と言っております)
単純なミスなら勝手に直せるけど後に続く文章が太極拳の技術体系を元に書かれているかどうか判断できんので見直して頂けると…

90
名もない管理人 2023/07/11 (火) 11:34:37 08cb2@547db >> 88

台詞も技術も八極拳ですね。ありがとうございます!

89
名もない管理人 2023/07/11 (火) 07:17:06 64bf0@41be9

リウホンルのサポートパッシブの効果で単純な火傷付与でも回数増えるならかなり化けそう……

91
名もない管理人 2023/07/11 (火) 12:25:02 5f6c1@b1f8a >> 89

この種類のサポパッシブって全員精神力MAXの場合は無条件で右端が対象になるんよ。(ぽンルのサポパッシブが一番確認しやすい)
前はこういう仕様じゃなかった気がするんだけど、とにかく今はそうなってる。
実際リウホンルサポでやってみたけど、火傷持ちが他にいなくてもイシュが右端にいないとダメだから、まーなかなか発動しないね。

94
名もない管理人 2023/07/21 (金) 11:43:49 f3d38@ed9d0 >> 91

前は囚人番号順だった気がする、ここら辺サイレントで修正されるから何回仕様変更されたのか把握できない

93
名もない管理人 2023/07/20 (木) 21:54:26 944d4@1898b

こっちも大概マッチお化けになってんな

96
名もない管理人 2023/08/04 (金) 19:34:39 135db@9486e

スキル3の効果発動時のセリフは재가 묻었네요
灰が付いてしまいました(灰が付いたじゃないですか)

97
名もない管理人 2023/08/04 (金) 21:14:05 4936d@6db51 >> 96

それで袖を手で払ってたんですね

99
名もない管理人 2023/09/30 (土) 12:58:04 5ee8f@b8a55

ムルソー、ホンル、イシュメール、グレゴール、奴にファイアーストリームアタックを仕掛けるぞ!

100
名もない管理人 2024/03/02 (土) 19:10:59 302b0@22b09

S1S2はコイン威力盛れてやってるな、って性能してるけどS3は火傷でコイン威力盛れないのか…
実際に使う機会がないからなんとも言えないけど単に自分が4課部長のセンクレアに脳を焼かれたからちょっと見劣りして見えるだけかな

101
名もない管理人 2024/03/02 (土) 21:19:49 08cb2@547db >> 100

裡門頂肘は、序盤でも火傷回数の増加によるサポートができます。ダメージ量増加がかなり大きいので、実際のダメージはコントラタックとそれほど変わりません。
コントラタックや次魔空切は開幕の使い勝手が悪いです(マッチ以外の使い道が無い)。後半はマッチ力・火力が両方とも強いため、敵の必殺技を捩じ伏せられます。
握る者のS3が威力だけの評価にならない様に、裡門頂肘は他人格のスキルとは別物と考えたほうがよいでしょう。
そもそも対象の火傷と火傷回数を6まで上げられないって?それはそうですね

102
名もない管理人 2024/04/17 (水) 05:24:56 ff6dc@d3217

基本的な人格とは変わっていて、スキル3よりスキル2を大事にしたい内容をしてる。
火傷は維持が簡単な上、火傷6以上と比較的軽い条件で以降驚異的なマッチ性能に火傷回数付与まで備えるようになる。
半面スキル3は微妙なスキル威力に無条件で火傷回数3以上には持っていけるので特に雑に使いたい性能になってる。

因みにリウホンルをサポートに置くと火傷全てに判定が入って回数6以上という条件も余裕で満たせるようになるので、早い段階でスキル3を持って来られなければ様子を見ながら切るのもいいかもしれない。