lcbwiki

人格/イシュメール/ロボトミーE.G.O/たぷつき

49 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/06/14 (水) 00:30:28
通報 ...
  • 最新
  •  
8
名もない管理人 2023/06/15 (木) 19:45:03 33727@9280e

ロゴのフォントが悪意しかねえ!

21
名もない管理人 2023/06/18 (日) 13:33:37 e8ed7@1a717 >> 8

ものすごく太い(ボールド)

9
名もない管理人 2023/06/16 (金) 00:54:11 8bf33@94965

振動役として見るとパットしないというか、LCCBの影が強すぎるんじゃぁ…

11
名もない管理人 2023/06/16 (金) 01:15:37 8bf33@94965 >> 9

ガードでも次ターンにパッシブのバリアは獲得したから、タンク運用になるのかな

12
名もない管理人 2023/06/16 (金) 01:17:49 139c3@13a3c >> 9

ストーリーとか鏡で色々使った感じだと振動役としてパーティに入れるより色欲持ちと組んで銛と桃色のパッシブで相手とマッチして速度落とし続けるのが使いやすかった、銛穿ちの資源も囚人人格以上に稼ぎやすいから便利。

14
名もない管理人 2023/06/16 (金) 19:37:15 68025@3a500 >> 9

この付与数値じゃ振動は元よりおまけだと思うわ
スキル3で爆発するタンカー人格。今後タンク人格に脚光が当たるかは知らん

20
名もない管理人 2023/06/18 (日) 01:55:18 44b69@2ace9 >> 9

我々にはコレの使用方法が分かりません。もしかしたら管理人さんが見いだすかもしれませんね?

23
名もない管理人 2023/06/18 (日) 14:09:39 8bf33@40c05 >> 20

ファウストは天才なので、罪悪属性が重要なことを知っています
強EGOの消費罪悪次第でどんな人格にも価値が見出される可能性はあるでしょう

10
名もない管理人 2023/06/16 (金) 01:14:37 ce9eb@3144e

デっっっっっ

13
名もない管理人 2023/06/16 (金) 01:50:58 df298@41620

囚人人格のスキル1と違ってスキル1を表面的中さえさせれば無から振動回数2を付与できるのがすごく便利だと思った。相手の混乱区間を使い切るまでは振動の維持役になって、混乱区間を使い切ってからは破裂付与で頑張っていく感じになるのかな

15
名もない管理人 2023/06/16 (金) 20:55:39 34e87@d54d5

混乱すると嘔吐くの草
🤢

16
名もない管理人 2023/06/16 (金) 23:03:00 7abed@6aaf9

狐ヒースクリフ所持時と未所持時でたぷつきイシュメールのヒースクリフの表情が変わる?
狐ヒースクリフ未所持の人検証頼む
これ残りの二人も実装されたら変わるんだろうか…画像1
画像2

17
名もない管理人 2023/06/16 (金) 23:13:05 5b320@6aaf9 >> 16

狐ヒースクリフ未所持ですがイラスト変わってますね
確かに抽出画面は暗い顔してない……
4章の進行度とかで変わるんですかね?

18
名もない管理人 2023/06/16 (金) 23:45:08 2c33e@997d3 >> 16

お守りヒースの方が人格ストーリに合ってるから狐ヒース実装に合わせてしょうがなくスチル変えたとか?

19
名もない管理人 2023/06/17 (土) 22:27:38 13641@a5fc8 >> 16

後ろでニヤニヤしてるシンクレアがあまりにも美人すぎる
ストーリー的にはお守りでよかった気がするけどなんで変えたんでしょうね
もしくは先に狐で描いて差し替え損ねたのか

22
名もない管理人 2023/06/18 (日) 14:03:02 fd495@ebd93

お腹空いてるからってスーツ食べたらいかんでしょ(困惑)

24
名もない管理人 2023/06/18 (日) 14:14:12 e8960@2ace9 >> 22

食べたんというよりは「昼食の際スーツを脱がずに食事をとったら粘液が滴って混入した」のでは無いかと予想

25
名もない管理人 2023/06/18 (日) 19:24:03 593c3@79284

自分ですらよくわからない癖にぶち当たってツラい、最高すぎる…。

26
名もない管理人 2023/06/19 (月) 12:19:09 8bf33@f82cc >> 25

EGO開花おめでとう

27
名もない管理人 2023/06/22 (木) 03:57:23 b44d9@d2f20

振動はおまけで破裂に寄った構成にぶちこむと結構いい感じかも?

28
名もない管理人 2023/06/24 (土) 01:37:01 b6c61@6cd82

そういえば、初期EGO撃つのには一番適してるスキル構成だなこれ...

29
名もない管理人 2023/06/24 (土) 11:50:32 1a4a9@bb436

振動回数、振動値、振動爆発、デバフかバフ、これらを兼ね備えた振動特化のEGOがこの人格にジャストフィットで出てきてくれることを祈ろう。でないとこのスキルはあんまりだよ…!

30
名もない管理人 2023/06/28 (水) 01:17:25 551d4@94965 >> 29

振動EGOか…LCCBが捗るな

31
名もない管理人 2023/07/03 (月) 23:33:56 08cb2@547db

コメントを基に、解説の土台を書きました。LCCB絡みが長くなってしまったかもしれません。

32
名もない管理人 2023/07/12 (水) 20:58:49 18f03@1898b

何回見てもろくな追加効果ないのに振動回数4減少が意味不明すぎる バラ野郎どもと違って振動爆発時〜の文言もないしほんとは上がるはずだったんじゃ……

33
名もない管理人 2023/07/14 (金) 15:20:34 92955@2379d

鏡ハードではタンク役としてKンルに次ぐ活躍、困った時にガードスキルを多用する鏡ハードでは最初から使ってても何かと使い減りしないのがいい、相手の精神も上げないし
LCCBと比べてもガード+でバリアの存在で余裕がありマッチを無理に取りに行く必要もない 難点をあげるとすればやはり遅い事か

34
名もない管理人 2023/07/20 (木) 18:49:36 8bf33@533e6

同期4により、あらゆる行動で挑発値を稼ぐ煽り屋イシュメール
ツヴァイ2人、Nムルソーのタンク組はどれかのスキルで挑発しないから、特徴と言っていいかな

35
名もない管理人 2023/09/18 (月) 06:49:43 b44d9@d2f20

たぷめる、屈折とかやるとマジで見方変わるレベルで硬い。タダで貰えて使い減りほぼしないバリアマジですごい

36
名もない管理人 2023/09/19 (火) 19:16:24 d8792@caa5a

…同期4、書いてあることを額面通り受け取るとヤバくない?
①絶対に狙われやすくなります
②マッチ負けながら破裂、振動を付与します
③マッチ負けながら(パッシブで)バリア得ます

精神力無い敵でないとマッチ敗北リスク高いけど、そこさえ踏まえれば『殴られてる間の仕事量』としてはかなりのものでは?
特に破裂はパーティ全体でマッチに弱いって弱点があるけど、挑発でマッチ自体を成立させなければ関係ないし

動かして見たいけど経験値足りん…!

37
Yukth(notWiki管理者) 2023/11/23 (木) 09:29:47

@2fc4771634
スキル攻撃Lv-3→-1

38
名もない管理人 2024/03/16 (土) 00:03:11 b5914@023d3

同期3前のイラストのシンクレア君の小馬鹿にしたような顔を癖に刺さりすぎて好き好き好き

39
名もない管理人 2024/03/19 (火) 18:54:08 d5278@d6826 >> 38

誰かこのクローマーを抑えろ

42
名もない管理人 2024/03/24 (日) 20:23:12 b6cc4@0e9f9 >> 38

定期的に見る野生のクローマー

43
名もない管理人 2024/03/25 (月) 02:35:55 ede2f@2ace9 >> 38

(無言の盲目EGO)

40
名もない管理人 2024/03/23 (土) 21:43:03 53822@ef5f7

マッチに負けることで真価を発揮するので精神力持ちで減算コインのボス対策になるかもしれない

41
名もない管理人 2024/03/23 (土) 22:34:52 d5fc7@87d75 >> 40

なおねじガッサ

44
名もない管理人 2024/03/26 (火) 22:10:50 ed734@6495f

撃破時の台詞、「潰れたみたいですね。」とかに変わってくれれば
洒落が効いてていいんだが、望み薄だろうなぁ

45
名もない管理人 2024/04/05 (金) 23:12:44 b44d9@d2f20

6-34のボスにかなり効いた。打撃耐性と負けて効果を発揮するスキル、麻痺ろうが精神力低かろうが高い防御とバリアと幅は広いが最大値は高い足の速さかなりいぶし銀な仕事をして相手のスキル枠一個潰し続けれたのでだいぶ助かった

46
名もない管理人 2024/04/05 (金) 23:13:14 b44d9@d2f20 >> 45

打撃耐性無かったわ。無くてアレだったのか……

47
名もない管理人 2024/04/05 (金) 23:47:57 修正 ca237@99e8a

マッチで勝ちにくい敵に対して結構使える
脳死でガード使ってタゲ取るだけで相手のスロット一つを無限につぶせる
星3人格が少なくターン数とか気にしないリンバス初心者におすすめ

48
名もない管理人 2024/04/06 (土) 00:24:02 33613@6db51

硬さで言えば随一なんだよねこの子。それ以外の全部を他に任せなきゃいけないだけで

49
名もない管理人 2024/04/15 (月) 16:17:53 修正 ff6dc@0c0cd

斬撃耐性のタンク役で言うと唯一、なのかな?
全てに挑発値があって、マッチ敗北で付与するのもユニークだからかなり面白く使えそう。
現状、斬撃で詰まるほどの強敵が登場してないところが残念ではある。