lcbwiki

キャラクター/ヴェルギリウス / 93

101 コメント
views
2 フォロー
93
名もない管理人 2024/04/17 (水) 00:27:19 e3523@19cf0

1年ぶりにリヴァイアサンを読んで、当時は「はぇー」って鵜呑みに読んでた箇所、大罪や薬指廊下クボなど、も納得しながら読み進められてよかった。作中の描写でヴェルの蹴りに光の輪がついてて、これは「都市にありふれた身体強化施術」だって描写がされていたけど、そう考えるとトンデモ技術の特異点を占有してるわけもない個人事業主のフィクサーが、流通してる技術や物品を駆使して戦い、その中の上澄みは都市や翼から一目置かれる存在「特色」になりえるってすごいことだなと思った。今でこそ個々人のEGOなんてのが流行りはじめてるけど、そうなる以前から特色って区分があったわけで、ヴェルギリウスのことをなおさら果てしない存在の1人なんだなと再確認した。あと、嘘を見透かす的な能力持ってんのかな、そんな描写がいくつか見られた、今後の更なる活躍に期待。

通報 ...