lcbwiki

E.G.O/ホンル/次元裂き

24 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/05/17 (水) 06:26:47
通報 ...
1

とりあえず雛形コピペ、ステータス要修正

2
名もない管理人 2023/05/19 (金) 01:44:14 01f81@558d7

無修正で見ると、モザイクかかってたのも納得のえっぐいデザインやなぁ
すでに体はEGOに乗っ取られてて、生首くっついてるだけみたいな感じなんやろうか? 普段比較的快活なホンル君の目が死んでるのゾクゾクする

3
名もない管理人 2023/05/19 (金) 08:25:01 fb56b@9a33d

蘇生はネモネモを思い出す、あのパッシブ使うこと殆どなかったけど。

4
名もない管理人 2023/05/19 (金) 08:32:08 163b3@bb6aa

マッチで負けたら混乱か死の図書館と違ってこっちはまだ即死みたいなのないからなあ
ネモパッシブの蘇生モチーフだろうし、杖事務所所属してたIF人格が来て充電消費出来るようになればパッシブの充電補充量多いしフルパワー出せるかもね
あとネモとホンルが楽しくやってるとこ見たいし

5
名もない管理人 2023/05/20 (土) 00:01:44 4878c@d5b04

ホンルは充電をどうこうできる人格がないので「今のところは」めちゃくちゃ弱い

6
名もない管理人 2023/05/28 (日) 09:17:00 a0263@ef1e5

パッシブのマイナス効果って純粋なデバフじゃなく出血や火傷でもいいんかえ?

7
名もない管理人 2023/05/28 (日) 18:02:10 9bedd@1b48c

よく見たら次元から出てきたとき窶れてるのな

8
名もない管理人 2023/06/02 (金) 23:56:37 48329@300da

侵蝕スキルの効果、全く違うものになってませんか?

9
名もない管理人 2023/06/03 (土) 10:53:02 48329@300da >> 8

解析レベルⅠのときの効果が
[攻撃後]次のターンに全ての敵へ攻撃威力増加2、憤怒脆弱1、打撃脆弱1を付与
Ⅰ[的中時]脆弱1、次元の亀裂3を付与
になってます(太字が変わったところ)
解析レベルを上げた方はどうなっていますか?

10
名もない管理人 2023/06/03 (土) 17:45:33 32aab@75285 >> 9

確認したら多分イサンと取り違えてますね。
あと出血とか火傷でもパッシブ反応してる感じしますね…ちゃんと検証したわけではないですが…

11
名もない管理人 2023/06/30 (金) 01:53:07 cec24@95633

k社人格なら即死貰っても1回だけなら全回復で戻れるマンになれる
将来的に何かしらのギミックを無視できそう

12
名もない管理人 2023/07/20 (木) 16:16:23 0045c@c376d

所持していないので検証できないのですが
同期化Ⅳ後の浸食スキルの記述が敵味方識別可能、[攻撃前]の効果が全て消滅して[攻撃後]の効果に入れ替わっているように読めます。
実際のところどうなんでしょうか

13
名もない管理人 2023/07/20 (木) 20:29:35 01f81@1ba71 >> 12

少し上のコメにもありますけど、もともと侵食の表記がゲーム内ではバグっているようで、的中時以外全く違う効果で表記されてます。
で、検証してみたんですけど当然憤怒脆弱とかはつきませんでした。
「広域になってるやん!強化したろ!」のノリで強化してしまったもんで侵食の強化内容見てなかったんですけど、どなたか3→4の強化内容見れたりします?

15
名もない管理人 2023/07/20 (木) 21:02:15 31386@6b21c >> 13

英語版で確認したけど今wikiに記載されてる内容で間違い無いと思います。
韓国語版で原文確認できる人ダブルチェックよろしくお願いします…

14
名もない管理人 2023/07/20 (木) 20:36:18 00217@6beb3 >> 12

画像1

16
名もない管理人 2023/08/04 (金) 16:10:28 f1dc0@d0c62

未侵蝕時の台詞、「よいしょっと!ここかな!」→「よいしょっと!ここだ!」に代わってる?

17
名もない管理人 2023/08/06 (日) 14:13:22 3bef5@d4f6a >> 16

公式ショートを確認したところ「ここかな!」だったのでどこかのタイミングで変わってますね
いつだろう……

18
名もない管理人 2023/08/06 (日) 22:59:18 85a93@ce55e

次元の狭間から飛びかかって斬りつける瞬間、初めて見る顔してて笑う。あのホンルにこんな顔させるとは大したEGOだぜ

19
名もない管理人 2023/08/18 (金) 22:04:57 0d0a5@0043d

乗客になったり整理要員になったり

20
名もない管理人 2023/10/31 (火) 00:50:07 ca237@688b8

「さすらいの狐」に「傘の破片」が刺さった状態で「次元裂き」を打つと「次元の亀裂」によって破裂がやばいことになる
鉄道2で狐を4ターンキル狙ってない場合、4ターン目にぜひ次元裂きを使ってみてほしい
(3ターン目に出る傘を破壊すると4ターン目に傘が刺さり5ターン目に傘の破片によって破裂が付与されるのでそれに合わせて次元の亀裂の効果が発動すると破裂がすごい溜まる)

21
名もない管理人 2023/12/02 (土) 14:12:58 d53f0@ad610

侵食スキル変わってない?敵味方識別不可って無かったよな

22
名もない管理人 2023/12/24 (日) 17:20:30 b3124@95633 >> 21

侵食スキル共通の表記だと思う
OCで使うなら味方に当たらないけど敵のどのスロットを狙うかはランダム

23
名もない管理人 2024/03/28 (木) 01:45:36 9a1bd@cf1d0

豪快すぎる侵蝕スキルの誤表記いつになったら直るんだ…?

24
名もない管理人 2024/05/13 (月) 18:18:20 4e54b@3bda9

今週の定期アップデートで侵食スキルの表記が直されるらしい
尚、その際に同期段階がIに戻って強化に使った紐なりの素材が返還されるとのこと