我、空に至れり
鏡ハードで遭った時は業報の付き方に気を付けよう! タンク人格やら数合わせやらに付きすぎたら見捨てて火力をぶつけるのも手だぞ!(n敗)
いっそのこと一人(私見では優先順位はアイド>グイド>G社)に狙いを定めてそいつと仏像の業報付与スキルだけマッチをとって、他2人の攻撃はガードなり捨て駒なりするのも一手 自分陣営の業報持ってるキャラたちで狙いを定めた奴に一方攻撃させれば結構早く取り巻きを消せる
いつから名前変わった? 以前にここのコメ欄で正確な翻訳は無じゃなくて空では?みたいな議論が出てた記憶があるけど、今名前が空になってる…
あらまあ。個人的に「こいつは悟りを開いたと思ってるだけの化け物だから「無に至れり」で正しい」説好きだったからちょっと残念
空か無かの議論めちゃくちゃ面白かったから個人的にも複雑 ウーティスのE.G.Oも空になってるなぁ
しれっとまたいつの間にか無になるかもしれないけど… 氷の脚あたりと同じタイミングで変わってたのかな? ざっと調べたら7/20ツイートで画像付けてる人がいて、その時はまだ無のままだ
偽物なりに仏教勉強して改名したんじゃないかしら
いつも白髪に金髪混じりの教祖っぽい女に論破されるから一から仏教を学び直した至れり様がいると思うと和むな
俺も「無に至れり」って名前 好きだったから複雑…
色即是空 空即是色 そして無即是空ならば無即是色なんだろう、たぶん
強制供養と警覚策励の業報付与が本人にされてるしターン終了時に業報が108でも死なないときあるしバグり散らかしてるかもしれん
別に導かれてるやつら倒しきらなくても仏殴り倒し切れるの草なんだが
なんでいつもアプデで別に触ってなさそうなところからバグが出るんだ…
今後の運営マジで技術的な意味で大丈夫なのか…?コンテンツ増えるごとに過去コンテンツがバグってたら話にならんが…
完全に推測で申し訳ないんですが今回のアップデートでファウストの表像放出機の回復効果対象が自分除くから自分含むに変わったので対象から自分を除く部分の処理をこれらにも使いまわしていてまとめて変更してしまったのではと思います。 それであればプログラムの依存関係の管理上の問題なので、急ぐ気持ちはわかりますがもう少し慎重に修正を行ってほしいと感じます。
木主は別にバグとは言ってないし、わたしもこれはバグじゃないと思うよ? こいつはあくまでお供が居る時に「保護10を得る」のであって、倒せないとは一言も書かれてないからね 沈潜殺到で一撃死するだけの沈潜溜めるとかすれば誰でも再現出来そう
あーなるほど。めちゃくちゃ合点がいった、ありがとう
既存の処理をそもそも何の疑いも持たずに書き換えるなよ…と思ったけど、多分ナーフモードを実装したプログラマさんと、今回修正入れたプログラマさんが別々で、よもやエネミーギミックを使い回してる処理だとは気付かなかった…ってところかな。なんで急にこんな事になったのか困惑してたけどすっきりした。
7人レベル35で挑むと、普通に取り巻き3人をダメージで倒せるからギミックもさほど意味をなさないな… というか蛾の群れギフトのせいで仏像がずっと部位破壊してて、取り巻きをダメージで倒さないと進まなかったわ。
氷の脚とギフトコインと沈潜殺到がすべてを解決してくれたので報告 沈潜殺到最高や!業報なんていらんかったんや!
アイド、君攻撃レベル+10って何?だから混乱区間近いんだろうけどさぁ…
速攻戦術したかったのに君なんかマッチバグってない? 明らかに速度こっちのが上なのに対象がランダムに移動するんだけど・・・ こんなんじゃゲームにならないよー
鏡ハードのラスボス枠で出てくると面倒臭い 何か速攻で終わらせる方法が見つからないかなあ
そんなあなたに沈潜殺到 それ以外はちょっと難しいかな…通貨ありイサン狐雨ソロでボコボコにしてる動画はあったけどどうやってるかは知らん
鏡ハードで対峙したら、 ①1ターンで撃破できるならアイド、グイド、部長の順に撃破。 (アイドだけでも早めに倒さないと火力とマッチ力がヤバい) ②火力的に厳しいなら敵の攻撃を耐えつつ仏像を壊して、同士討ちをさせて取り巻きに業報を貯めさせる。 (仏像の破壊は沈潜で削るか試してないけど破裂や火傷で削ればいいのかな?) ③取り巻きが全滅するまで①と②を繰り返す。この時、味方に業報が溜まりすぎないように取り巻きを殴って押し付ける。 ④あとは引き続き業報が味方にたまらないようにマッチ勝ちしつづけて倒す。 でいいのかな?火力が足りないとかなりの長期戦になる… あと石座はなんとなく壊したけど、壊すとなんかいい事あるんだろうか? 個人的に鏡ハードぶっちぎりで最強のボス。 牛が可愛く見える。
石像は部位情報の備考にも書いてあるけど、破壊後追撃可能なだけ だから恩恵はギミックも合わせてほとんどないね
観測情報見るにLCCAに捕獲されてる…?
改めて観測情報見ると、こいつ関連らしき幻想体が2体いるのか。
それと、業の即死ギミックを見るにコイツの攻撃は青属性かもしれんな。
風雲僧かと思ったけど5文字と4文字だから合わないのよねー 他に仏教モチーフの幻想体思い浮かばないし
1体では 5文字(幻想体名)と4文字(こういう部分が)類似している みたいな書き方だと思う
サクサク行けばこういう6人編成Hardでも、2ターンで導かれし勇者たちをまとめて沈められるようになった。 業報なぞ要らぬ。同期化Ⅳと沈潜と閃撃は偉大である
仏像のスキルアイコン、編集してほしいとありましたが綺麗にトリミングできる環境ではないので頑張って資料を撮ってきました お手数ですが編集出来る方していただけると幸いです!トリミング等ご自由に使ってください!
若干小さくてまとまってる方、+3人の従者
なんか最近ギミックに素直に付き合ったほうが楽になってきた
鏡3ハードだと取り巻きが弱くなってたせいでギミックも何も無視して突破できるという… ただ、しっかり我、空に至れり自身も業法108溜めると死ぬことを確認 ただ特殊演出とかすごいダメージが出て死ぬとかもなく、取り巻きみたいにスッって死んでいった…
前まで忌み嫌われてたのに火力のインフレと取り巻きの超弱体化が重なって鏡3ハードじゃ一番楽な相手かもしれない 仏像の攻撃自体は業報にさえ気をつければ完全無視してもいいくらい弱いし
この人鉄道やってないと出てこないの? 全然でない
お前ダンジョン1層の1マス目から出てきていい奴じゃねーだろ! いや選択肢選んだのは自分だけどさ
本体の素の火力が低すぎて、マッチさえ丁寧に取っていけばまぁまず負けることはない。 精神力上がってない1マス目だとマッチ安定しないからきついけど、2マス目以降の低層ならカモだから積極的に狩ってる
むしろ危険なのは鏡後半で会った時かな。 取り巻きのマッチ力が上がると急激に危険度上がるから、クリアできるレベルまで既に揃ってるとかでない限り基本的には汎用ギフトだけ貰って避けてる
ラ・マンチャの鏡では1号線パックのラスト3連ボスのトリに座しているが、全く強くないが保護と取り巻きの体力全回復で戦闘が変に長引くという哀しい存在 どうしたんだ鏡ⅡHardのお前はもっと輝いていたぞ
保護はダメージ増加の類で打ち消せるので嵐の鏡ではナーフ前血の霧にひき殺されていた思い出
鏡ダンジョン2の化物っぷりはどこへやら…あの手に汗握る死闘が好きだったが、今の至れりにはその覇気も、強さも微塵も感じ取ることができない… 率直に言えば弱い(哀悼)
固定ダメージとE.G.Oギフトのインフレが進み過ぎてほぼ機能してない保護10。
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鏡ハードで遭った時は業報の付き方に気を付けよう!
タンク人格やら数合わせやらに付きすぎたら見捨てて火力をぶつけるのも手だぞ!(n敗)
いっそのこと一人(私見では優先順位はアイド>グイド>G社)に狙いを定めてそいつと仏像の業報付与スキルだけマッチをとって、他2人の攻撃はガードなり捨て駒なりするのも一手
自分陣営の業報持ってるキャラたちで狙いを定めた奴に一方攻撃させれば結構早く取り巻きを消せる
いつから名前変わった?
以前にここのコメ欄で正確な翻訳は無じゃなくて空では?みたいな議論が出てた記憶があるけど、今名前が空になってる…
あらまあ。個人的に「こいつは悟りを開いたと思ってるだけの化け物だから「無に至れり」で正しい」説好きだったからちょっと残念
空か無かの議論めちゃくちゃ面白かったから個人的にも複雑
ウーティスのE.G.Oも空になってるなぁ
しれっとまたいつの間にか無になるかもしれないけど…
氷の脚あたりと同じタイミングで変わってたのかな?
ざっと調べたら7/20ツイートで画像付けてる人がいて、その時はまだ無のままだ
偽物なりに仏教勉強して改名したんじゃないかしら
いつも白髪に金髪混じりの教祖っぽい女に論破されるから一から仏教を学び直した至れり様がいると思うと和むな
俺も「無に至れり」って名前
好きだったから複雑…
色即是空 空即是色
そして無即是空ならば無即是色なんだろう、たぶん
強制供養と警覚策励の業報付与が本人にされてるしターン終了時に業報が108でも死なないときあるしバグり散らかしてるかもしれん
別に導かれてるやつら倒しきらなくても仏殴り倒し切れるの草なんだが
なんでいつもアプデで別に触ってなさそうなところからバグが出るんだ…
今後の運営マジで技術的な意味で大丈夫なのか…?コンテンツ増えるごとに過去コンテンツがバグってたら話にならんが…
完全に推測で申し訳ないんですが今回のアップデートでファウストの表像放出機の回復効果対象が自分除くから自分含むに変わったので対象から自分を除く部分の処理をこれらにも使いまわしていてまとめて変更してしまったのではと思います。
それであればプログラムの依存関係の管理上の問題なので、急ぐ気持ちはわかりますがもう少し慎重に修正を行ってほしいと感じます。
木主は別にバグとは言ってないし、わたしもこれはバグじゃないと思うよ?
こいつはあくまでお供が居る時に「保護10を得る」のであって、倒せないとは一言も書かれてないからね
沈潜殺到で一撃死するだけの沈潜溜めるとかすれば誰でも再現出来そう
あーなるほど。めちゃくちゃ合点がいった、ありがとう
既存の処理をそもそも何の疑いも持たずに書き換えるなよ…と思ったけど、多分ナーフモードを実装したプログラマさんと、今回修正入れたプログラマさんが別々で、よもやエネミーギミックを使い回してる処理だとは気付かなかった…ってところかな。なんで急にこんな事になったのか困惑してたけどすっきりした。
7人レベル35で挑むと、普通に取り巻き3人をダメージで倒せるからギミックもさほど意味をなさないな…
というか蛾の群れギフトのせいで仏像がずっと部位破壊してて、取り巻きをダメージで倒さないと進まなかったわ。
氷の脚とギフトコインと沈潜殺到がすべてを解決してくれたので報告
沈潜殺到最高や!業報なんていらんかったんや!
アイド、君攻撃レベル+10って何?だから混乱区間近いんだろうけどさぁ…
速攻戦術したかったのに君なんかマッチバグってない?
明らかに速度こっちのが上なのに対象がランダムに移動するんだけど・・・
こんなんじゃゲームにならないよー
鏡ハードのラスボス枠で出てくると面倒臭い
何か速攻で終わらせる方法が見つからないかなあ
そんなあなたに沈潜殺到
それ以外はちょっと難しいかな…通貨ありイサン狐雨ソロでボコボコにしてる動画はあったけどどうやってるかは知らん
鏡ハードで対峙したら、
①1ターンで撃破できるならアイド、グイド、部長の順に撃破。
(アイドだけでも早めに倒さないと火力とマッチ力がヤバい)
②火力的に厳しいなら敵の攻撃を耐えつつ仏像を壊して、同士討ちをさせて取り巻きに業報を貯めさせる。
(仏像の破壊は沈潜で削るか試してないけど破裂や火傷で削ればいいのかな?)
③取り巻きが全滅するまで①と②を繰り返す。この時、味方に業報が溜まりすぎないように取り巻きを殴って押し付ける。
④あとは引き続き業報が味方にたまらないようにマッチ勝ちしつづけて倒す。
でいいのかな?火力が足りないとかなりの長期戦になる…
あと石座はなんとなく壊したけど、壊すとなんかいい事あるんだろうか?
個人的に鏡ハードぶっちぎりで最強のボス。
牛が可愛く見える。
石像は部位情報の備考にも書いてあるけど、破壊後追撃可能なだけ だから恩恵はギミックも合わせてほとんどないね
観測情報見るにLCCAに捕獲されてる…?
改めて観測情報見ると、こいつ関連らしき幻想体が2体いるのか。
それと、業の即死ギミックを見るにコイツの攻撃は青属性かもしれんな。
風雲僧かと思ったけど5文字と4文字だから合わないのよねー
他に仏教モチーフの幻想体思い浮かばないし
1体では
5文字(幻想体名)と4文字(こういう部分が)類似している みたいな書き方だと思う
サクサク行けばこういう6人編成Hardでも、2ターンで導かれし勇者たちをまとめて沈められるようになった。
業報なぞ要らぬ。同期化Ⅳと沈潜と閃撃は偉大である
仏像のスキルアイコン、編集してほしいとありましたが綺麗にトリミングできる環境ではないので頑張って資料を撮ってきました
お手数ですが編集出来る方していただけると幸いです!トリミング等ご自由に使ってください!
若干小さくてまとまってる方、+3人の従者
なんか最近ギミックに素直に付き合ったほうが楽になってきた
鏡3ハードだと取り巻きが弱くなってたせいでギミックも何も無視して突破できるという…
ただ、しっかり我、空に至れり自身も業法108溜めると死ぬことを確認
ただ特殊演出とかすごいダメージが出て死ぬとかもなく、取り巻きみたいにスッって死んでいった…
前まで忌み嫌われてたのに火力のインフレと取り巻きの超弱体化が重なって鏡3ハードじゃ一番楽な相手かもしれない
仏像の攻撃自体は業報にさえ気をつければ完全無視してもいいくらい弱いし
この人鉄道やってないと出てこないの?
全然でない
お前ダンジョン1層の1マス目から出てきていい奴じゃねーだろ!
いや選択肢選んだのは自分だけどさ
本体の素の火力が低すぎて、マッチさえ丁寧に取っていけばまぁまず負けることはない。
精神力上がってない1マス目だとマッチ安定しないからきついけど、2マス目以降の低層ならカモだから積極的に狩ってる
むしろ危険なのは鏡後半で会った時かな。
取り巻きのマッチ力が上がると急激に危険度上がるから、クリアできるレベルまで既に揃ってるとかでない限り基本的には汎用ギフトだけ貰って避けてる
ラ・マンチャの鏡では1号線パックのラスト3連ボスのトリに座しているが、全く強くないが保護と取り巻きの体力全回復で戦闘が変に長引くという哀しい存在
どうしたんだ鏡ⅡHardのお前はもっと輝いていたぞ
保護はダメージ増加の類で打ち消せるので嵐の鏡ではナーフ前血の霧にひき殺されていた思い出
鏡ダンジョン2の化物っぷりはどこへやら…あの手に汗握る死闘が好きだったが、今の至れりにはその覇気も、強さも微塵も感じ取ることができない… 率直に言えば弱い(哀悼)
固定ダメージとE.G.Oギフトのインフレが進み過ぎてほぼ機能してない保護10。