lcbwiki

我、空に至れり

99 コメント
views
2 フォロー
Uketemiro
作成: 2023/04/08 (土) 08:09:15
最終更新: 2023/08/11 (金) 08:48:47
通報 ...
  • 最新
  •  
60
名もない管理人 2023/07/14 (金) 03:41:42 f48c3@efda6

ハード五層ボスの良心枠かなこいつ。
火力と体力が足りてればだいたいクリアできると思う。

61
名もない管理人 2023/07/17 (月) 15:20:12 31fde@aed5c >> 60

こいつが良心枠ならクローマーは仏枠かな

62
名もない管理人 2023/07/17 (月) 18:25:12 b0f62@0ea4d >> 61

こいつは仏枠だろ、偽者だけど()

63
名もない管理人 2023/07/21 (金) 12:52:10 9b4a3@6ca01

鏡ハード周回で何回も顔を合わせてるんですが…仏の顔も三度までという言葉はないのでしょうか?こいつ偽物だったわHAHAHA

64
名もない管理人 2023/07/27 (木) 15:25:20 9884b@ea6fb

鏡ハードにコイツ出すことを決定したのは誰だァッ!!!!

65
名もない管理人 2023/07/27 (木) 17:57:01 614d5@f0528

鏡ハードで遭った時は業報の付き方に気を付けよう!
タンク人格やら数合わせやらに付きすぎたら見捨てて火力をぶつけるのも手だぞ!(n敗) 

66
名もない管理人 2023/08/02 (水) 22:42:36 6c05b@a133c

いっそのこと一人(私見では優先順位はアイド>グイド>G社)に狙いを定めてそいつと仏像の業報付与スキルだけマッチをとって、他2人の攻撃はガードなり捨て駒なりするのも一手
自分陣営の業報持ってるキャラたちで狙いを定めた奴に一方攻撃させれば結構早く取り巻きを消せる

67
名もない管理人 2023/08/03 (木) 15:06:06 2eff9@0fa57

画像1

いつから名前変わった?
以前にここのコメ欄で正確な翻訳は無じゃなくて空では?みたいな議論が出てた記憶があるけど、今名前が空になってる…

68
名もない管理人 2023/08/03 (木) 16:08:02 f048d@0e9ec >> 67

あらまあ。個人的に「こいつは悟りを開いたと思ってるだけの化け物だから「無に至れり」で正しい」説好きだったからちょっと残念

69
名もない管理人 2023/08/03 (木) 17:08:55 2eff9@0fa57 >> 68

空か無かの議論めちゃくちゃ面白かったから個人的にも複雑
ウーティスのE.G.Oも空になってるなぁ
画像1

しれっとまたいつの間にか無になるかもしれないけど…
氷の脚あたりと同じタイミングで変わってたのかな?
ざっと調べたら7/20ツイートで画像付けてる人がいて、その時はまだ無のままだ

71
名もない管理人 2023/08/03 (木) 21:38:55 11048@0d906 >> 68

偽物なりに仏教勉強して改名したんじゃないかしら

72
名もない管理人 2023/08/06 (日) 02:25:35 d3c41@90d18 >> 68

いつも白髪に金髪混じりの教祖っぽい女に論破されるから一から仏教を学び直した至れり様がいると思うと和むな

73
名もない管理人 2023/08/10 (木) 20:21:08 cb561@10969 >> 68

俺も「無に至れり」って名前
好きだったから複雑…

70
名もない管理人 2023/08/03 (木) 18:18:50 fb56b@36a70

色即是空 空即是色
そして無即是空ならば無即是色なんだろう、たぶん

74
名もない管理人 2023/08/10 (木) 21:08:16 47e8b@1d50f

強制供養と警覚策励の業報付与が本人にされてるしターン終了時に業報が108でも死なないときあるしバグり散らかしてるかもしれん画像1

75
名もない管理人 2023/08/11 (金) 11:20:00 b1a44@c0fb4

別に導かれてるやつら倒しきらなくても仏殴り倒し切れるの草なんだが

76
名もない管理人 2023/08/11 (金) 11:51:00 2eff9@0fa57

なんでいつもアプデで別に触ってなさそうなところからバグが出るんだ…

今後の運営マジで技術的な意味で大丈夫なのか…?コンテンツ増えるごとに過去コンテンツがバグってたら話にならんが…

77
名もない管理人 2023/08/11 (金) 12:52:19 45e0c@6e69f >> 76

完全に推測で申し訳ないんですが今回のアップデートでファウストの表像放出機の回復効果対象が自分除くから自分含むに変わったので対象から自分を除く部分の処理をこれらにも使いまわしていてまとめて変更してしまったのではと思います。
それであればプログラムの依存関係の管理上の問題なので、急ぐ気持ちはわかりますがもう少し慎重に修正を行ってほしいと感じます。

78
名もない管理人 2023/08/12 (土) 17:27:08 ef29d@14af8 >> 77

木主は別にバグとは言ってないし、わたしもこれはバグじゃないと思うよ?
こいつはあくまでお供が居る時に「保護10を得る」のであって、倒せないとは一言も書かれてないからね
沈潜殺到で一撃死するだけの沈潜溜めるとかすれば誰でも再現出来そう

79
名もない管理人 2023/08/12 (土) 20:09:46 2eff9@0fa57 >> 77

あーなるほど。めちゃくちゃ合点がいった、ありがとう

既存の処理をそもそも何の疑いも持たずに書き換えるなよ…と思ったけど、多分ナーフモードを実装したプログラマさんと、今回修正入れたプログラマさんが別々で、よもやエネミーギミックを使い回してる処理だとは気付かなかった…ってところかな。なんで急にこんな事になったのか困惑してたけどすっきりした。

80
名もない管理人 2023/08/22 (火) 22:28:12 e8ed7@1a717

7人レベル35で挑むと、普通に取り巻き3人をダメージで倒せるからギミックもさほど意味をなさないな…
というか蛾の群れギフトのせいで仏像がずっと部位破壊してて、取り巻きをダメージで倒さないと進まなかったわ。

81
名もない管理人 2023/08/24 (木) 14:40:48 9884b@ea6fb

氷の脚とギフトコインと沈潜殺到がすべてを解決してくれたので報告
沈潜殺到最高や!業報なんていらんかったんや!

82
名もない管理人 2023/08/30 (水) 04:12:13 cd4ed@2c590

アイド、君攻撃レベル+10って何?だから混乱区間近いんだろうけどさぁ…

83
名もない管理人 2023/09/06 (水) 09:46:29 d70cd@5a5fa

速攻戦術したかったのに君なんかマッチバグってない?
明らかに速度こっちのが上なのに対象がランダムに移動するんだけど・・・
こんなんじゃゲームにならないよー

84
名もない管理人 2023/09/19 (火) 03:08:25 909db@69343

鏡ハードのラスボス枠で出てくると面倒臭い
何か速攻で終わらせる方法が見つからないかなあ

85
名もない管理人 2023/09/24 (日) 08:38:34 e1f50@2c590 >> 84

そんなあなたに沈潜殺到
それ以外はちょっと難しいかな…通貨ありイサン狐雨ソロでボコボコにしてる動画はあったけどどうやってるかは知らん

86
名もない管理人 2023/10/07 (土) 18:20:51 5ee8f@b8a55

鏡ハードで対峙したら、
①1ターンで撃破できるならアイド、グイド、部長の順に撃破。
(アイドだけでも早めに倒さないと火力とマッチ力がヤバい)
②火力的に厳しいなら敵の攻撃を耐えつつ仏像を壊して、同士討ちをさせて取り巻きに業報を貯めさせる。
(仏像の破壊は沈潜で削るか試してないけど破裂や火傷で削ればいいのかな?)
③取り巻きが全滅するまで①と②を繰り返す。この時、味方に業報が溜まりすぎないように取り巻きを殴って押し付ける。
④あとは引き続き業報が味方にたまらないようにマッチ勝ちしつづけて倒す。
でいいのかな?火力が足りないとかなりの長期戦になる…
あと石座はなんとなく壊したけど、壊すとなんかいい事あるんだろうか?
個人的に鏡ハードぶっちぎりで最強のボス。
牛が可愛く見える。

87
名もない管理人 2023/10/07 (土) 23:39:45 e1f50@46d89 >> 86

石像は部位情報の備考にも書いてあるけど、破壊後追撃可能なだけ だから恩恵はギミックも合わせてほとんどないね

88
名もない管理人 2023/10/31 (火) 02:12:55 a31ff@95633

観測情報見るにLCCAに捕獲されてる…?

89
名もない管理人 2023/11/18 (土) 21:40:15 cf7a8@e2009

改めて観測情報見ると、こいつ関連らしき幻想体が2体いるのか。

それと、業の即死ギミックを見るにコイツの攻撃は青属性かもしれんな。

97
名もない管理人 2024/02/01 (木) 21:31:07 0fad2@fa054 >> 89

風雲僧かと思ったけど5文字と4文字だから合わないのよねー
他に仏教モチーフの幻想体思い浮かばないし

98
名もない管理人 2024/02/02 (金) 01:00:41 04cfc@c066c >> 89

1体では
5文字(幻想体名)と4文字(こういう部分が)類似している みたいな書き方だと思う

90
名もない管理人 2023/12/07 (木) 23:03:32 修正 b8898@6db51

サクサク行けばこういう6人編成Hardでも、2ターンで導かれし勇者たちをまとめて沈められるようになった。
業報なぞ要らぬ。同期化Ⅳと沈潜と閃撃は偉大である
画像1

91
名もない管理人 2023/12/11 (月) 23:26:19 4461b@8e96d

仏像のスキルアイコン、編集してほしいとありましたが綺麗にトリミングできる環境ではないので頑張って資料を撮ってきました
お手数ですが編集出来る方していただけると幸いです!トリミング等ご自由に使ってください!
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6

92
名もない管理人 2023/12/11 (月) 23:28:19 4461b@8e96d >> 91

若干小さくてまとまってる方、+3人の従者
画像1
画像2
画像3
画像4

93
名もない管理人 2023/12/12 (火) 05:18:43 f048d@0e9ec

なんか最近ギミックに素直に付き合ったほうが楽になってきた

94
名もない管理人 2023/12/22 (金) 21:12:56 cd4ed@9246f

鏡3ハードだと取り巻きが弱くなってたせいでギミックも何も無視して突破できるという…
ただ、しっかり我、空に至れり自身も業法108溜めると死ぬことを確認
ただ特殊演出とかすごいダメージが出て死ぬとかもなく、取り巻きみたいにスッって死んでいった…

95
名もない管理人 2023/12/31 (日) 12:56:17 b7750@a561f

前まで忌み嫌われてたのに火力のインフレと取り巻きの超弱体化が重なって鏡3ハードじゃ一番楽な相手かもしれない
仏像の攻撃自体は業報にさえ気をつければ完全無視してもいいくらい弱いし

96
名もない管理人 2024/01/26 (金) 23:42:27 afd94@d89e5

この人鉄道やってないと出てこないの?
全然でない

99
名もない管理人 2024/05/02 (木) 13:35:07 67469@479eb

お前ダンジョン1層の1マス目から出てきていい奴じゃねーだろ!
いや選択肢選んだのは自分だけどさ