lcbwiki

wiki管理/トップページ / 6600

32341 コメント
views
2 フォロー
6600
名もない管理人 2023/09/19 (火) 14:27:13 dfc28@6fa75

協会4課って設定上どれくらいの強さなんだろ
ハナ以外に4課の言及がないからよく分からん

通報 ...
  • 6602
    名もない管理人 2023/09/19 (火) 14:37:26 f8246@569c6 >> 6600

    大体6級ぐらいで構成されてるイメージ

    6606
    名もない管理人 2023/09/19 (火) 14:58:07 dfc28@6fa75 >> 6602

    ツヴァイ6課のイサドラとジュリアが6級なのでもうちょっと強いんじゃないかな

    6607
    名もない管理人 2023/09/19 (火) 15:01:08 f8246@569c6 >> 6602

    そっか
    ちゃんと調べてみたけどテンマヴァレンティンが4級なのとか
    6課部長(セブンウーティスと同格ぐらい?)のウォルターが5級なのを見ると
    5級のがしっくりくるな

    6613
    名もない管理人 2023/09/19 (火) 17:53:24 32a55@53f08 >> 6602

    おおよそ
    部長は課の数+1級
    他は課の数-1級
    みたいなのをどこかで聞いた気がする、ソースは思い出せねえわ

  • 6603
    名もない管理人 2023/09/19 (火) 14:42:07 3be21@dcf4b >> 6600

    同期化グレゴールのストーリーを見る限り、4課の時点で依頼料はVIPにとってもそこそこの額っぽいんよな。
    個人的には1〜2課が例外を除いて翼だったりの組織じゃないと依頼できないレベルで3〜6課が個人が依頼できる限界、4課はその中でも上澄みって感じがする。

  • 6619
    名もない管理人 2023/09/19 (火) 20:45:51 bb142@c5456 >> 6600

    さすがに1.2.3は国家規模の問題を対応するレベルの組織だとして、4.5辺りは地方自治体くらいの問題に対応してくれてそう 6はほら…チンピラ退治とかの雑用とかさ…色々あるじゃん…?

  • 6625
    名もない管理人 2023/09/19 (火) 22:42:20 cfee1@56fca >> 6600

    フィクサー協会における階級分けは図書館アートブック準拠だと部長が+1で課員は-0~2(2課のセシルが2級、テンヴァレ4級)
    ただ、ハナは他と別格なのか3課のネームドは全員1級なので経験者優遇!って感じで新人採用はしてなさそう
    で、4課だとだいたい5級相当になる訳だけどじゃあそれがどのくらい強いかというと、図書館基準だと都市疾病ゲストと同格かちょっと下だと思われますね
    巣に住めはしないけど裏路地ならそこそこ暮らしていけるレベルのイメージ