lcbwiki

wiki管理/トップページ / 27171

30485 コメント
views
2 フォロー
27171
名もない管理人 2024/08/28 (水) 13:35:48 48850@e9875

ソシャゲの終了を見るたびに思うこと。

リンバスってどうやって採算とってんだろうか???

通報 ...
  • 27172
    名もない管理人 2024/08/28 (水) 13:44:15 22aff@81aac >> 27171

    ガチャ周辺がユルユルな代わりにシーズンパス代で回収してる感はあるね

    27173
    名もない管理人 2024/08/28 (水) 13:52:45 a6684@4f996 >> 27172

    あとヴァ夜、回収すべきところでキッチリ回収するって感じなんだろな

    27174
    名もない管理人 2024/08/28 (水) 14:02:18 886ff@23140 >> 27172

    グッズの収益もそれなりに貢献してそうなイメージがある
    再販していたくらいだし

  • 27175
    名もない管理人 2024/08/28 (水) 14:10:17 7d921@49331 >> 27171

    韓国やその他の国はわからないけど、日本国内に限って言えば広告もほとんど打ってないから宣伝費はかなり抑えられてそうだし、ズンパスと月額狂気でそれなりの黒字になってるんじゃないかな

  • 27176
    名もない管理人 2024/08/28 (水) 14:33:47 5e6f3@70e61 >> 27171

    あとそもそもの従業員数が結構少なかったはず。50人ちょいだっけか?

  • 27177
    名もない管理人 2024/08/28 (水) 14:42:16 84375@1e992 >> 27171

    従業員数少ないから収益の大半を締めているであろうシーズンパスだけで問題なさそう

  • 27178
    名もない管理人 2024/08/28 (水) 14:48:39 e34e5@a2a70 >> 27171

    ロボトミやルイナの売り上げも忘れてはいけない。ルイナなんかは最近日本語音声で移植もしてたし

  • 27179
    名もない管理人 2024/08/28 (水) 15:01:22 e06a5@bde9a >> 27171

    この前の株主総会(生放送)でも言及はあったが、収益は安定してるらしいから当分は大丈夫だと思うよ。
    Steamの同接平均1万以上でSNSの反応見る限り雑にプレイ人口が高い。
    殆どのユーザーはズンパス課金してるだろうから運営規模から考えても黒字だと思う。ハムパンの収益もあるし。
    もしサービス終了発表したとしても、オフライン版制作のためのクラファン活動とか始まりそう。