破格の自己強化と対価としての不安定さとかじゃない?弾を使うたびに精神力を使って一歩間違えると味方を焼き尽くす魔弾、自分が傷ついた時に真価を発揮する提灯、精神力が下がると精神汚染のリスクがあったり、被弾しても問題ないようなスキル1を持つ後悔とか。
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破格の自己強化と対価としての不安定さとかじゃない?弾を使うたびに精神力を使って一歩間違えると味方を焼き尽くす魔弾、自分が傷ついた時に真価を発揮する提灯、精神力が下がると精神汚染のリスクがあったり、被弾しても問題ないようなスキル1を持つ後悔とか。
なるほど
4章のEGOスーツ人格も
・被弾による精神減少を強みに変える狐ヒース
・自傷と引き換えに大量の破裂を付与する札クレア
・マッチ敗北で振動・破裂を付与するたぷメール
って感じに不安定だしその説が強そうだな
ロマンのロ(ロマンはLじゃないけど)だ、デメリットはあっても尖ってることは素晴らしい。
デメリット付きでピーキーな装備って会社の備品としてはどうなんだ…と思わなくはないけどL社の鎮圧作業って
・集団戦だから一人に過度に負荷がかかったりデメリットが酷くなりそうなら交代できる
・そもそも再生リアクターの回復があるから多少のダメージや精神汚染は無視できる
から社外で扱ってるリンバスがおかしいのであって本来そんなに重いデメリットではないのかもしれない
え?支社にも本社並みのリアクターがあるのかって?そもそもソロとかアブノマの作業の時はどうするのかって?
…知らん、教えてA君