lcbwiki

wiki管理/トップページ / 26535

30501 コメント
views
2 フォロー
26535
名もない管理人 2024/08/20 (火) 19:18:11 58b9a@d3b83

比較的最近初めてとりあえずストーリーを最新まで終わらせて、破片をこれまで人格にしか使ってこなかったんですが
最近ようやくEGOも交換できる余裕が生まれてきたんですよね、各囚人このEGOは汎用性あって使いやすい!ってのありますか?
現状使ってる初期以外のEGOは水袋、氷の足のみです

通報 ...
  • 26539
    名もない管理人 2024/08/20 (火) 19:32:49 14a8c@8e96d >> 26535

    後悔とか良秀マッチは資源軽めで火傷パだと高マッチで扱いやすくて結構使ってるなぁ
    ウーティスのホリディも便利なんだけどアレはS3イベントだからなぁ…他には水袋使えないorマッチ勝ちするついでに回復したいときに執行をちらほら
    あとは初期EGOが基本優秀でそっちで賄うことが多い感じですね 特にまやかしとか

    26541
    名もない管理人 2024/08/20 (火) 19:44:52 a6684@4f996 >> 26539

    イシュの紅炎殺が軽めの資源かつ高火力でお勧めです。(裏出すとよわよわだけど)

  • 26540
    名もない管理人 2024/08/20 (火) 19:40:15 730d3@a8f7c >> 26535

    イサン 狐雨
    ムルソー 執行
    ヒース AEDD
    ウーティス ホリディ、黒い枝あたりがおススメですが、よく使う囚人やコンセプトパーティがある場合それに適したEGOも交換の視野に入れてもいいかもしれませんね

  • 26542
    名もない管理人 2024/08/20 (火) 19:48:40 修正 8de97@02a78 >> 26535

    育成コストは高いですが、イシュ盲目は実質精神消費10で殴れる高火力7枠広域(味方の精神回復とダメ増加で支援性能も◯)で雑に使えて、今やってる屈折鉄道4号線の攻略や鏡の雑魚処理、強攻撃のマッチ対処など非常に便利なのでオススメします。

  • 26544
    名もない管理人 2024/08/20 (火) 20:01:27 c9d2f@8a878 >> 26535

    精神持ちのボスが6章以降増えてるからドンキ水袋もオススメ、沈潜パじゃなくてもガッツリ精神力下げれるからめちゃ便利

  • 26546
    名もない管理人 2024/08/20 (火) 21:57:11 修正 0d0a5@0043d >> 26535

    ウーティス 狐雨
    ムルソー 執行
    ロージャ 執行
    こいつらは最低値がめちゃ高いので麻痺食らっててもまず負けない、強敵相手のマッチ勝ち目的のEGOとして雑に振れる

  • 26547
    名もない管理人 2024/08/20 (火) 22:09:05 a4e85@6075c >> 26535

    各々一人は強攻撃止められるように出目が高いorデバフ付与EGOは持っておきたい
    ドンキ水袋やイシュ紅炎殺なんかは大体弾ける

  • 26563
    名もない管理人 2024/08/21 (水) 09:24:31 修正 a9881@29cf7 >> 26535

    初期E.G.Oとファウ水袋と氷の脚除いて今手に入るもので自分が頻繁に使うのは

    ドンキ 水袋 威力高い
    ムルソー 執行 威力も回復も強い
    ヒース  空即是色 水袋が使えないときの精神力 追加効果も地味に強い
    イシュ  紅炎殺 相手のやべー技を粉砕してくれる
    ロージャ 執行 ムルソーと同じ
    シンクレア 提灯 回復量とセンクレアとの資源の関係で撃ちやすい
    ウーティス 狐雨 威力の高さと資源の安さが強い
    ウーティス ホリデイ 水袋が使えないときの精神力 あと威力

    って感じです。
    イサンの狐雨は資源的に少し重くて頻繁には使ってなくて(鏡周回をE.G.O使って高速化する人は使うかも)
    グレゴールまやかしは自分が編成してるメンツに偶然グレゴールがいなくて……って感じですね。

    あと今の資源の関係や競合枠の執行の便利さのせいで頻繁に使うことはないけど、ムルソーのカポーテとかも威力の数値間違えてるみたいに最強に高い上に資源の安さもあるのでおすすめです。