lcbwiki

人格/グレゴール/G社課長代理

33 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/12 (日) 01:29:50
最終更新: 2023/05/05 (金) 08:05:26
通報 ...
  • 最新
  •  
5
名もない管理人 2023/03/27 (月) 16:24:34 bb142@c5456

内臓抉りの破裂による追加ダメが今まで機能してなかったのだが(機能してなくてあの強さだったのだが)30日のアプデでちゃんと機能するように修正される模様。虫おじさん、また強くなるの巻。

6
名もない管理人 2023/03/31 (金) 08:12:47 0bfac@970eb

G社まやかしおじをメインで使うならLCCBのイシュメールが暴食スキル持ちでかつ振動、破裂撒けるし相性良さげだね

7
名もない管理人 2023/04/02 (日) 22:58:58 b8595@7ba9d

施術が最後まで言ってるしこれグレゴールの過去とかじゃなくてトーマスの人格だよな

14
名もない管理人 2023/05/14 (日) 10:33:12 9731b@3e5b7 >> 7

トーマは脚力特化でたしか二等兵だから課長代理の別の人じゃね?

17
名もない管理人 2023/06/04 (日) 15:05:13 6f599@85eef >> 14

トーマは二等社員から課長代理になったっぽいし包帯の位置的にもトーマでいいかと
脚については単純にグレゴールがその人物の人格被ると強制的に右腕欠損に置き換わるんだと思う

8
名もない管理人 2023/04/08 (土) 09:16:29 9492a@4ded1

アプデでパッシブの発動条件がどちらも暴食資源保有になったからサブに入れて暴食資源4つ用意しておくだけでマッチ勝利する度に一番HP削れてる囚人のHPが5回復するようになった。鏡屈折鉄道でお手軽リジェネになってくれるのでオススメ

9
名もない管理人 2023/04/10 (月) 10:19:24 0effc@ed9d0

マッチにさえ勝てばs1でも火力でる珍しいタイプ

10
名もない管理人 2023/04/10 (月) 17:59:18 dd3ea@71ae7

屈折鉄道では驚異の出勤率100%でした
ありがとう…

11
名もない管理人 2023/04/12 (水) 13:39:43 dd84b@f1cb6

同期Ⅲまで進めることで、その高い攻撃レベルも相まってS1の性能が極まる。具体的にはコイン0枚でもマッチ威力5以下を、2枚のコインをどっちかでも当てればマッチ威力10以下も咎めることができてしまう。これができる人格は他に殆どおらず、EGO含め単体で完結している、という意味では最強格と言っても差し支えないかもしれない。

12
名もない管理人 2023/04/15 (土) 11:21:48 48b44@6e69f

サポートパッシブが強すぎてまやかしがよほど刺さるとかじゃないと戦闘に出さなくなった。バトル中もこれにしてください!

13
名もない管理人 2023/05/11 (木) 06:34:24 b7750@a561f

特に何も考えずにコイン振ってもそれなりの成果を叩き出してくれるのでいつもお世話になってる

15
名もない管理人 2023/05/20 (土) 22:49:25 9731b@3e5b7

会話のやつみた感じロージャってこの人格のグレゴール相当嫌いな感じじゃない?
ロージャ自身は虫嫌いだけどグレゴールに向けて気持ち悪いと直接言ったことは(今のところ)無いし、ヘルズチキンの時の付き合いたてのバカップルみたいなこと言い出してる感じ、虫の部分が気持ち悪いんじゃなくて身体を虫に改造されて戦争の道具にまでされてることになんの疑問も持たずむしろ喜んだり、自分を抑えようとしてる姿に嫌悪感を感じてる気がする。

16
名もない管理人 2023/05/22 (月) 09:20:04 ae2b1@fda05 >> 15

1章の人格ネタ元であるトーマに対して気持ち悪いって言ったのを反映してこっちに言ってるっていうのもあるかもしれない

18
名もない管理人 2023/06/29 (木) 13:24:35 33727@9280e

パッチ後各スキルでカメラが荒ぶるようになって目が痛いのですが!

19
名もない管理人 2023/07/20 (木) 12:52:14 22a69@aabcf

【急募】破裂回数を増加させる方法
自分(バラグレゴール)と組ませられませんか?

20
名もない管理人 2023/07/20 (木) 13:20:56 08cb2@547db >> 19

LCCB「こちらイシュメール。お手伝いすることはありますか?」
E.G.Oだと<次元裂き>も入ります。他はわからない……。
シナジー欄に纏めておくといいかもですね。

21
名もない管理人 2023/07/20 (木) 16:05:48 7dc5b@20a2c

スキル2も表面的中時→的中時に変更かな

22
名もない管理人 2023/07/20 (木) 21:12:10 1a4a9@bb436

今の所スキルとして破裂回数増やすの最強なのがLCCBイシュしかいないんやが…

23
名もない管理人 2023/07/21 (金) 02:13:53 30c77@b45ec

ギフトありでも自己完結不可能なのは別に強すぎるわけじゃない人格に対する仕打ちとしてはあまりにもひどい

24
名もない管理人 2023/07/24 (月) 15:06:40 37a6f@292b2

さすがに破裂回数から威力に変更されたか
他の状態異常よりも回数の減少が激しすぎるから無理ゲーすぎたもんな

25
名もない管理人 2023/07/24 (月) 15:43:27 2ac96@875ae

札シンクレアのシステム修正と併記されてたのはたまたまだろうが、札シンクレアと併せて使うといい感じになる
条件が破裂威力5となるが、回数が足りてないとS1もS3も攻撃中に破裂無くなってコイン威力増加が消える
そこを札5付与して最後までコイン威力増加が続くようにするって具合

26
名もない管理人 2023/08/04 (金) 21:06:50 0e395@7d906

もうちょっと威力盛ってくれてもいいんじゃないでしょうか
単純に出目が低いよ~

27
名もない管理人 2023/08/17 (木) 14:05:03 2eff9@0fa57

今日の鏡ハードにツヴァイのほう連れて行ったけど、資源ギフト拾えなくて色欲資源が尽きてヒィヒィ言う羽目になった
G社おじが一枚持ってる色欲、めちゃくちゃ優秀だったんだなぁ…

28
名もない管理人 2023/10/01 (日) 22:38:39 修正 e1f50@46d89

相変わらず鉄道でも回復と攻撃レベルでそこそこ使える
だからコイン威力全部無条件で1増やして❤️
剣契イサンがあんな強化もらってるしさ

29
名もない管理人 2023/10/09 (月) 10:15:59 f048d@0e9ec

サポに置いとくだけでもすげー助かる

30
名もない管理人 2023/11/21 (火) 02:37:52 4a5d3@9246f

久しぶりに使ってみると扱いやすくていいな
破裂でのコイン加算条件は厳しいが

31
名もない管理人 2023/12/21 (木) 05:22:38 4a5d3@9246f

鏡3ノーマル破裂パに起用してるけど、素のダメージ火力要因としてすっごい便利 特にs2とs3
まやかしも便利

32
名もない管理人 2023/12/29 (金) 16:45:04 修正 9b920@ee3f4

破裂パでは薔薇グレゴールを使ってたけどギフトの恍惚鏡があればこっちもいいね
ステージ開始時以外は実質確定でコイン強化されるし、破裂を付与出来ない技でも破裂を消しにくくなるから気兼ねなく戦える

33
名もない管理人 2024/01/21 (日) 16:03:51 c6cb2@38ec5

サポパのマッチ勝利時回復、鏡ハードのソロ攻略をやってるとめちゃくちゃ便利だなと実感した
マッチに勝つたびに回復してくれるから戦闘を長引かせるにつれて楽になる
本人でもソロ攻略しようと思ったけどいかんせんすぐ混乱しちゃうからG社ウーティスとコンビでやってみた
スキル2は結構強気で振れるしスキル3はダメージ出るし回復源として優秀、それなりに速いのも良い、まやかし提灯打ち放題なのも楽しい
ただやはりもう少し出目が欲しい、G社コンビを組めばそれなりに強い感じとはいえ……キャラのイメージ、軍隊ということを鑑みれば納得できるが……うーん