加算減算の問題かもしれません
このゲーム、被ダメージを防御値で減算(単純な引き算ではなさそうだが、割合で減らしているわけではないのは確実)した後に各種補防で除算のダメージカットを行っているようなのですが、複合属性の攻撃は各属性でそれぞれ攻撃を行う(フレアでいうなら4属性で合計4回攻撃判定が出てる)仕様のせいで、相手の防御値が実質4倍になってしまっている可能性があります。
相手の防御値がすべて100かつ単純な減算だと仮定して、単属性と4属性でそれぞれ600のダメージを出せたとしても、単属性は600-100=500なのに対し、4属性は(150-100)*4=200程度のダメージしか出ない、といった感じなのかも。
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プレイヤーと一緒で、敵も防御系は属性防御なら減算、属性補防なら割合で減算されているかと思われます。
エレメンタルバリアが対属性スキルに対して矢鱈硬いのは、この所為かと思っています。(補防を50%程下げてもダメ200代)
複数属性スキルなので、敵の持つ各属性の属性防御値や属性補防を参照するのは判る気がします。
スキル発動時に、既に副属性という補正(半減)がかかっているので、そこから更に減算・除算されている気はしています。
実際の計算式は複雑そうなので、素直に別スキルを使う方向が良さそうですね😅
参考になりました。ありがとうございました!