異世界の創造者のグループ 検索除外

交流など

1644 コメント
views
0 フォロー

自由にご利用ください。

くえたろう
作成: 2023/05/13 (土) 23:34:53
通報 ...
  • 最新
  •  
1612
名前なし 2023/11/14 (火) 19:17:33 c3d5f@0b19e

掲示板で情報を見て、やっと農業装備と腸の活性装備を集められたので、パティシエの道を極めたかもしれません🍰:yum:

1616
名前なし 2023/11/16 (木) 02:41:51 02e0f@858ec >> 1612

装備部位が多い魔物と作った子供のレベル上げて農業アビLv100にして農業+14装備一式装備させたら主人公が一式装備した時と比べ品質が14高くなるのでは?
と思ってる
ただNPCが植える種はバラバラなので料理は1個づつになり大成功を引くリセットマラソンするには効率は最悪なので
新記録目指す用しか品質+218の作物の用途は思いつかない

1619
名前なし 2023/11/18 (土) 02:58:43 c3d5f@0b19e >> 1616

農業と料理アビリティ、装備枠を引き継いだ子供のほうが強くなるんですね。
パパスやオルテガより主人公のほうが強い勇者になれるみたいな……
人間の妻一筋なので、パティシエの道をこれ以上極めるのは諦めることにしました😅

農業ではないけれど、レベル上限が3000になったということは、魔物のお肉も品質向上しますよね。
最終的にお野菜や果物より、お肉のほうが食材として優秀になる可能性があるかも?

1620
1616と同一創造者 2023/11/18 (土) 17:47:42 02e0f@858ec >> 1616

>> 1619子供のほうが強くなる ではなくて
一部モンスター(人面樹系[手2・遠隔・防具5]・フロッカー系[手3・遠隔・防具4]など)は装備部位が多くて装備についてる「農作業+14」を1個分多く装備できて良いものが作れるという感じです

主人公以外はレベルアップした時にアビリティも一緒に上がるのでレベル1から農作業・料理を覚えた仲間に早熟の仙薬を与えれば農作業・料理アビリティカンストさせれるので
人面樹に農作業と料理覚えさせて鍛えるよりも『農作業・料理を覚えた主人公』と『人面樹系』との我が子(装備部位遺伝)に早熟の仙薬与える方が楽で早いので「装備部位が多い魔物と作った子供」と表現させてもらいました。

なので人間の妻一筋でも人面樹やフロッカーを料理の弟子にして鍛えるという労力を踏めば可能です

お肉はまぁ… 私もそう思ってます(恐らくlv1200くらいから)

1622
名前なし 2023/11/19 (日) 20:19:19 c3d5f@0b19e >> 1616

なるほど! ケー樹やさん用の装備を揃えるのは大変ですが、試してみるのも面白そうですね

1614
名前なし 2023/11/15 (水) 16:46:16 d441f@2e2b3

最初の街が斜め移動で入る1マスに生成されたために街道が一切敷かれていないレアマップ
残念ながら1回拡張したら土地ができて街道ができたけど、
最大拡張時にこういう土地に街ができた場合、神の使徒のルートどうなるんだろうはちょっと気になった
画像1

1617
名前なし 2023/11/17 (金) 14:23:36 c3d5f@0b19e

嫉妬の炎ってNPCの固有スキルなんですね。
うちは奥さん(アサシン)がデススピアーと衝撃派で仲間になったキャラを即座に排除してしまうため、いつも強制二人旅に。嫉妬される隙もないです……

1618
料理道を疑問を持つ創造者 2023/11/17 (金) 22:54:45 02e0f@858ec

自分で種植えるより農業アビLv100の装備部位が多い我が子が植えた種の方が装備枠一個分品質が高い可能性があるって事は
自分で料理するよりも装備部位が多い我が子料理アビLv100に料理させる方が装備枠一個分おいしいケーキができるのでは?
と思った

1621
名前なし 2023/11/19 (日) 10:30:24 81d75@1ef9d

主人公(サブタウン言われてもやりたいことはマイタウンで全部やったしな……🤔
主(せや、全部農地にしてNPCに野菜作らせよ😁
主「おらぁ!農民狩りだ!よしお前!今から一緒にクエスト行こか。なにちょっとモンスター狩りつくすだけや。キミは隅で大人しくしててくれたらええんやで😎
村人「やめてください!その方は先日引っ越してきたばかりなんです!!😭
主「誰に村守ってもらってる思ってんじゃ!😡あ、ギルマスさん。魔物殲滅してきたんではよ輝石だしてや。あ、貢献値も溜まってるんで経験の書もつけてもらいましょか?😤
主「お、ちょうどいい時間経ったやん。おい農民、ちょっとベッドでお話しようや……😛

1623
名前なし 2023/11/28 (火) 14:20:41 d441f@2e2b3

主人公レベルを一気に上げたら、別に硬くないはずの敵が急に硬くなって、
まさかと思って装備を見たら高rank装飾品に補防打が100以上ついててすべてを理解した。
攻撃属性を偏らせてる場合傷痕あったほうがいいかもしれない。ハクスラの高難度っぽくなってきた

1624
名前なし 2023/11/29 (水) 22:01:44 修正 226c2@af41e

小技:既知ならすみません
デイリークエストの内容が気に入らない場合、ゲームの再起動で内容が変わるようです。

1625
名前なし 2023/12/09 (土) 02:34:20 af510@84b37

街でランダムに発生する依頼って、住民から商人・ギルマス・魔法店・指南店・宿屋・聖職者・教師・農民・鍛冶屋・バーテン・料理人、住民以外で迷子・ブツ運搬・戦場の死体あさり、までは確認できたけど他にもあるんかな?

1626
名前なし 2023/12/09 (土) 03:12:10 af510@84b37 >> 1625

鑑定士が抜けてたな

1627
しゃくりあげられた創造者 2023/12/10 (日) 23:05:44 02e0f@858ec

奈落の迷宮550~554階でレベル385くらいのカブトムシ型の魔物のスキル「しゃくり上げる」受けて初めて脅威に思ったのだけど
補正防御力下げる効果がある数少ないスキルでありつつ打~闇の傷跡と違ってrank10.1以上が存在するの高レベル帯だと化けますね
敵の時はランク9.9で48突属性下がってランク16.4ドロップしたので覚えたら70突属性下がる書いてあった
素早さ優位だと威力が上がるめった刺しも突属性だからガンガンしゃくれ上げていきます!
(ネズミ系のスキル「不浄の牙」もそうだけど敵の時そんなになのに自分側で使うと急に恐ろしくなるの好き)

1628
同志が欲しい創造者 2023/12/18 (月) 17:39:37 02e0f@858ec

掃除屋や行商人に余ったプレート(HP・SP上昇鎧)とタリスマン(即死耐性アクセサリー)渡して
神の使徒と敵対させて掃除(暗殺)を任せている創造者は私以外に居ると信じたいこの頃

1629
名前なし 2023/12/18 (月) 21:54:29 02e0f@858ec

まるで悪魔の枕を見たことないけどそういう物あるらしいよ?的な事言った後に
画像1
私の悪魔の枕で~ って流れ好き
画像1
あまり見せびらかしたくないけど悪魔の枕の話をしたかったんだろうと思ってる
(もしくは見せびらかして裏ギルド掲示板に「こらしめて!Lv9」って書かれない様に注意してるのもあり得る)

1630
名前なし 2023/12/27 (水) 08:43:51 81d75@1ef9d

武器防具の解体でも鍛冶に経験値が入るようになったんで
町で売ってる武具を買い集めて片っ端から解体してる
結晶も集まってお得
売った先から壊される商人の気持ちは知らない🙄

1631
名前なし 2023/12/30 (土) 16:09:48 4f400@55b3e
1632
名前なし 2024/01/01 (月) 14:55:00 3317a@268e1

あけましておめでとうございます!🎍

1633
名前なし 2024/01/07 (日) 10:18:49 6d747@30e1e

明けましてアプデありがとうございます!
アプデ内容見て、生け贄(いけにえ)ってなんだ!何が始まるんだ!って思ったけど生け簀(いけす)だった
どれくらい品質上がるのか楽しみです

1634
名前なし 2024/01/07 (日) 12:44:11 00e6d@08b08 >> 1633

同じ読み間違いをした人を見つけて親近感

1635
名前なし 2024/01/15 (月) 15:52:25 32e06@0649b

名前を分かりやすくしたかっただけで決してダジャレではないんです、本当に画像1

1636
名前なし 2024/02/28 (水) 02:12:54 3317a@54076

Steam版ストアページ公開おめでとうございます!!
気が早いですが販売開始楽しみです!

1637
名前なし 2024/03/06 (水) 05:08:35 af510@84b37

DLサイトアワード2023で異世界の創造主がユーザー推薦賞を受賞してました!
おめでとうございます!!

1638
寝ぶそくん 2024/04/30 (火) 23:40:41 修正 4f94f@c8e0d

Steam版リリースおめでとうございます🎊

Steamリリースに向けて、昨日からちまちまキャラ作成していこうと思った矢先にリリースとは...😱
急ピッチで9人ほど作成してゲーム内アプロダにあげましたので、初めからやり直すかた良かったら使ってください。
口調が追い付かず、ほとんど公式使ってますが...ご容赦ください。

画像1

1639
名前なし 2024/05/01 (水) 18:45:02 f6c5d@4f682

Steam版リリースおめでとうございます。パブリッシャーも自身でされているようで気兼ねなく即購入しました。イラストがちょっと変わってるんですね。久々にまたプレイしてます。

1640
ヒトシ 2024/05/01 (水) 18:46:57 34628@e6aa2

くえたろうさん受賞並びにSteam版リリースおめでとうございます!

1641
名前なし 2024/05/01 (水) 18:49:43 3317a@f0b75

steam版待ってました~!
リリースおめでとうございます!!またいっぱい遊ばせていただきます🎉

1642
寝ぶそくん 2024/05/02 (木) 00:28:46 4f94f@c8e0d

Steam掲示板みると、結構外国の方プレイしてますね😍
さっき気付きましたが、ゲーム内アップローダの冒険者は英語バージョンと住み分けしてて、外国の人が作った冒険者みるには英語バージョンにする必要があるんですね。

1643
好きです 2024/05/26 (日) 12:15:52 13a86@09735

お礼をどこで伝えたらいいか分からず´-`)
アプデでアイテム回収ありがとうございます!m(_ _)m感激のあまりバブー🍼
完成されたゲームなのに要望やアプデ対応ありがたすぎます😭

1644
通りすがり 2024/05/31 (金) 11:39:17 226c2@af41e

「DLsite Nest」でのアップデートの仕方。
インストール先のフォルダを開く→「save」フォルダ以外を削除→「ダウンロード」を実行する。