異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

質問など / 2033

2043 コメント
views
0 フォロー
2033
名前なし 2024/08/22 (木) 10:51:55 c238b@d10f5

steam版で版権歩行グラを上げてたら、いくつか消されたのですがまずかったですか?
版権で無いものまで消えていたので何故消されたのかよく分からないのですが

通報 ...
  • 2034
    くえたろう 2024/08/22 (木) 22:04:08 >> 2033

    ご質問いただきありがとうございます。
    歩行グラフィックは削除の申請などをまだいただいておりませんので、私は削除しておりませんm(_ _)m

    削除された歩行グラフィックは、パスワードなどを設定されていましたでしょうか。
    もしされていなかった場合、悪意のある方が勝手に削除したのかもしれません...

    2035
    名前なし 2024/09/01 (日) 07:49:00 c238b@d10f5 >> 2034

    自分以外の人も勝手に消されてるみたいなので別のアップローダーみたいな使用に出来ませんか?
    顔画像は公式から持ってきてるみたいなので仕方ないですが、歩行グラはちゃんと作ってる様でした
    勝手に消されると歩行ドット作ったりするモチベーションが凄く下がるので対策できませんか?
    自分の様に確認する人の方が少ないと思うので

    2036
    名前なし 2024/09/01 (日) 11:12:20 4f94f@c8e0d >> 2034

    横から失礼
    くえたろうさんの回答どおり、パスワード設定すれば勝手に削除されないと思いますが、それでは足りない?
    私は全部パスワード設定してるので消されたことはないですが

    2037
    くえたろう 2024/09/01 (日) 21:15:11 >> 2034

    もし推測されにくいパスワードを設定していたにも関わらず削除されたのであれば、
    不具合など何らかの原因があるかもしれません。

    別のアップローダがどのようなものかは存じ上げておりませんが、
    本作はユーザ登録などを行うような設計にはなっておりませんので、
    できることは今までどおりパスワードでの認証までになりそうです。

  • 2038
    名前なし 2024/09/02 (月) 03:35:55 c238b@d10f5 >> 2033

    私個人の話ではなく、パスワードを設定されて無いのを消して回る人が居るので対応して欲しかっただけです
    せっかく新規っぽい人で上げてくれる方が居たのに消されてました
    愉快犯のせいで時間かけて作る人がいなくなる気がしたので意見させていただきました
    性善説ではないですが私は削除して回る様な人が居るとは思いませんでした

    2039
    名前なし 2024/09/02 (月) 14:56:51 247ad@c6a8f >> 2038

    対応してほしいならどう対応すればいいか一案ぐらい出そうよ
    要は投稿時にランダム文字列でデフォルトのパスワード設定しておいて欲しいって事なんかな?
    掲示板の仕様で出来なかったらどうしようもないけど

    2040
    名前なし 2024/09/02 (月) 18:06:06 b96ee@90ee6 >> 2038

    パスワード設定し忘れとかの話っぽいから、パスワードを必須入力にすれば解消できそうだね。
    確かに誰でも消せる設定って微妙な機能だとは思う

    2041
    くえたろう 2024/09/03 (火) 00:58:04 >> 2038

    パスワード(削除キー)については注釈もあるので、
    設定し忘れというよりも意図的に空欄にして登録しているのかと思いました。

    もしそうでないならば、「誰かによって削除される」という認識が共有できていなさそうなので、
    「誰かによって削除されます」という注釈を加えるのが良いのかもしれません。