異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 965

3139 コメント
views
1 フォロー
965
名前なし 2023/07/26 (水) 01:56:42 e9867@23f68 >> 894

賛成と反対分かれているようなので反対理由載せておきます。
セットボーナスが実装されそれがとても強力であった場合、セットありきでのビルドになっていき装備自由度が下がります。
そうなると、じゃあささやかなレベルにすればいいんじゃない?となりますが、それなら今度は複雑なシステム構築や際どいバランス調整して頂いてまで実装する意味あるんだっけ?と・・・
なので、面白そうではあると思うのですが、実装してほしいかというとためらう感じです。

通報 ...
  • 972
    名前なし 2023/07/26 (水) 08:51:07 befb1@6946c >> 965

    そもそも装備の性能が種類とランクに応じたランダムなので実装が難しいと思います
    また、所持しているセット装備のランクがすべて同じという可能性も低いでしょうから、セット効果の性能をどこに合わせるのかという問題があります
    R1兜、R8鎧、R3足具みたいなセット装備を持ってたとして、セット効果が戦闘に関係するものだった場合、R1兜に合わせると効果が低すぎて、R8鎧に合わせると効果が高すぎるなどバランス調整や内部処理が複雑になってしまいますね

    戦闘に関係のない職人軽装備とかならある程度実装も可能かもしれませんが
    例えば調理師の帽子、調理師のエプロン、調理師の手袋を装備すると調理アビリティ+10とか

  • 991
    くえたろう 2023/07/26 (水) 17:26:28 >> 965

    ご要望とご回答いただきありがとうございます。
    同一系統については、もともと同一系統になり得そうなものが「武者○○」くらいしかなさそうなので、
    現実的には難しそうです(^o^;