名前なし
2023/07/24 (月) 21:42:30
8e528@010ca
こんなに熱中したのはいつ以来だろうと思うくらい楽しんでます。
防具などを同一系統(例えば武者○○とか)で揃えたときのボーナスとかがあると面白いなと思いました。
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賛成と反対分かれているようなので反対理由載せておきます。
セットボーナスが実装されそれがとても強力であった場合、セットありきでのビルドになっていき装備自由度が下がります。
そうなると、じゃあささやかなレベルにすればいいんじゃない?となりますが、それなら今度は複雑なシステム構築や際どいバランス調整して頂いてまで実装する意味あるんだっけ?と・・・
なので、面白そうではあると思うのですが、実装してほしいかというとためらう感じです。
そもそも装備の性能が種類とランクに応じたランダムなので実装が難しいと思います
また、所持しているセット装備のランクがすべて同じという可能性も低いでしょうから、セット効果の性能をどこに合わせるのかという問題があります
R1兜、R8鎧、R3足具みたいなセット装備を持ってたとして、セット効果が戦闘に関係するものだった場合、R1兜に合わせると効果が低すぎて、R8鎧に合わせると効果が高すぎるなどバランス調整や内部処理が複雑になってしまいますね
戦闘に関係のない職人軽装備とかならある程度実装も可能かもしれませんが
例えば調理師の帽子、調理師のエプロン、調理師の手袋を装備すると調理アビリティ+10とか
ご要望とご回答いただきありがとうございます。
同一系統については、もともと同一系統になり得そうなものが「武者○○」くらいしかなさそうなので、
現実的には難しそうです(^o^;