囲まれるタイミングは、基本的に階段下った直後か、テレポートの罠踏んで新しい部屋に飛んだ直後ですからね
数十時間しかやってませんがそれ以外のタイミングではほぼ発生しない印象ので、基本的に自分中心よりも対象+周囲のほうが使い勝手はいい印象です
あとは、周囲を敵に囲まれているからといって、周囲の敵対象の攻撃を使うべきとは限らないというのもあります
敵ごとの脅威度の差によっては、5体の敵をまとめて4ターンで倒すよりも、10ターンかかっても2ターンで1体ずつ潰したほうが安全な場合もありますし
ボム系ではなく歌の場合は、即効性もないのでなおさらです
↑これ本筋には関係ないんでほどほどにしたほうがいいですね
「あたりを見渡す」で敵や味方のステータスを見れたりすると嬉しいので私は欲しいですし
「あまりに格上の相手はステータスの一部がマスクされてしまう」というのもまあ面白い仕様だと思います(積極的に実装してほしいとは言わないですが、実装されても異論はないです)
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