魔物が視界外から攻撃を受けたとき、攻撃をおこなったキャラクタの座標(またはどの方向から攻撃を受けたか)を把握して移動等を始める、とかであれば良いのだと思います。
気付かれないよう一方的に攻撃するスナイパープレイがしたい人もいるのでこちらの仕様を採用される場合はプレイヤー側の射程延長手段も欲しいですね 寄ってくる敵の視界外に移動できる猶予が欲しいです
まだ隠密を使ったことがないので憶測ですが隠密状態でスナイプすれば発見されにくいとかあればいいですね 隠密状態で攻撃したら隠密が解除される使用の場合は何かしらの方法を考える必要がありそうですが
ご要望とご回答いただきありがとうございます。 「視界」は本作の重要なアドバンテージになるステータスですので、 視界の外から一方的に攻撃できるのはアリではないかと思います。
「視界外から攻撃を受けたらキャラ座標に移動を始める」というのは実装しない方が良いかと思います。 それをすると、暗闇状態であっても視界が狭い状態であっても、 敵が問答無用にこちらに近づいてくることになるで、視界の意味が薄れてしまうかと思いました。
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気付かれないよう一方的に攻撃するスナイパープレイがしたい人もいるのでこちらの仕様を採用される場合はプレイヤー側の射程延長手段も欲しいですね
寄ってくる敵の視界外に移動できる猶予が欲しいです
まだ隠密を使ったことがないので憶測ですが隠密状態でスナイプすれば発見されにくいとかあればいいですね
隠密状態で攻撃したら隠密が解除される使用の場合は何かしらの方法を考える必要がありそうですが
ご要望とご回答いただきありがとうございます。
「視界」は本作の重要なアドバンテージになるステータスですので、
視界の外から一方的に攻撃できるのはアリではないかと思います。
「視界外から攻撃を受けたらキャラ座標に移動を始める」というのは実装しない方が良いかと思います。
それをすると、暗闇状態であっても視界が狭い状態であっても、
敵が問答無用にこちらに近づいてくることになるで、視界の意味が薄れてしまうかと思いました。