異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 845

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845
名前なし 2023/07/24 (月) 06:17:09 77d49@25699

マイキャラを遠距離攻撃メイン+視界拡大にすると、一部ボス敵の認識外から一方的に攻撃しつづけることが可能です(極稀にランダム移動で近づいてきますが)。私の場合は病院クエストの魔王が相手でしたが、射程ギリギリからダークボール連打だけで終わらせることができてしまいました。

ボスの視界を拡大するなど、何かしらのテコ入れがあった方が良いかなと感じます。

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  • 856
    名前なし 2023/07/24 (月) 12:33:11 1b251@336ae >> 845

    プレイスタイルからの有利不利はあって当然と考えます。遠距離特化で遊んでいて一方的に攻撃できてしまうのでボスを強化してくださいという要望が通った場合、それでは近接キャラで遊んでいるプレイヤーが見えない位置から一方的に攻撃を受けることになりボスが理不尽すぎるからナーフしてくださいという要望が上がる可能性があります

  • 872
    名前なし 2023/07/24 (月) 18:11:42 5c77f@e2af2 >> 845

    魔物が視界外から攻撃を受けたとき、攻撃をおこなったキャラクタの座標(またはどの方向から攻撃を受けたか)を把握して移動等を始める、とかであれば良いのだと思います。

    922
    名前なし 2023/07/25 (火) 12:43:49 d9686@b14cf >> 872

    気付かれないよう一方的に攻撃するスナイパープレイがしたい人もいるのでこちらの仕様を採用される場合はプレイヤー側の射程延長手段も欲しいですね
    寄ってくる敵の視界外に移動できる猶予が欲しいです

    926
    名前なし 2023/07/25 (火) 13:05:20 1b251@8927d >> 872

    まだ隠密を使ったことがないので憶測ですが隠密状態でスナイプすれば発見されにくいとかあればいいですね
    隠密状態で攻撃したら隠密が解除される使用の場合は何かしらの方法を考える必要がありそうですが

    938
    くえたろう 2023/07/25 (火) 18:24:28 >> 872

    ご要望とご回答いただきありがとうございます。
    「視界」は本作の重要なアドバンテージになるステータスですので、
    視界の外から一方的に攻撃できるのはアリではないかと思います。

    「視界外から攻撃を受けたらキャラ座標に移動を始める」というのは実装しない方が良いかと思います。
    それをすると、暗闇状態であっても視界が狭い状態であっても、
    敵が問答無用にこちらに近づいてくることになるで、視界の意味が薄れてしまうかと思いました。