概ね賛成です。武器攻撃力を加味してランク/10を乗算(R1.1なら0.11倍、R10なら1.00倍)とか。
スキル威力+武器攻撃力(1+武器の主属性値/100)(武器のランク/10)とか。
スキルの総威力60を武器威力50(補攻20)のランク1武器で使った場合
60+50x1.2x0,1 = 66
スキルの総威力200を武器威力300(補攻30)のランク10武器で使った場合
200+300x1.3x1 = 590
出過ぎかな?
実際は敵の防御力とかで減算が入ると思うので、参考程度に。
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ご要望いただきありがとうございます。
武器攻撃力を参照するのは、バランス調整が悩ましいところがあります。
また、参照するデータが複雑になりすぎるので、スキルはスキルでシンプルに分離させています。
(例えば高威力低命中の武器だとスキルも低命中に調整しないといけないとか、
適正装備[腕]のスキルで[打]攻撃する際、持っている武器が[剣]だと打攻撃力が0になってしまう、など)
あぁ、腕装備とかもありましたね。
腕装備の場合は力のステータスを参照する位しか思いつきませんね・・・
いい案が思いついたら出してみます。