異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 383

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383
名前なし 2023/07/18 (火) 09:55:53 88bf1@79f48

スキルメインで戦うなら武器の攻撃力よりも
力や知力のプロパティがが付いてる武器が良いってのは
高ランクの武器を探す意味が薄れるような気がするので
スキルにも武器の攻撃力が意味あるようにって出来ないでしょうか?
計算式そのものを変更しないとだから難しいですかね?
単純ですがスキルの攻撃力を今の半分程度にして武器の攻撃力の半分を足した値で計算するとか
難しいですかね?

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  • 391
    名前なし 2023/07/18 (火) 14:57:56 修正 5f212@68213 >> 383

    概ね賛成です。武器攻撃力を加味してランク/10を乗算(R1.1なら0.11倍、R10なら1.00倍)とか。

    スキル威力+武器攻撃力(1+武器の主属性値/100)(武器のランク/10)とか。

    スキルの総威力60を武器威力50(補攻20)のランク1武器で使った場合
    60+50x1.2x0,1 = 66

    スキルの総威力200を武器威力300(補攻30)のランク10武器で使った場合
    200+300x1.3x1 = 590

    出過ぎかな?
    実際は敵の防御力とかで減算が入ると思うので、参考程度に。

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    くえたろう 2023/07/18 (火) 22:30:21 >> 391

    ご要望いただきありがとうございます。
    武器攻撃力を参照するのは、バランス調整が悩ましいところがあります。
    また、参照するデータが複雑になりすぎるので、スキルはスキルでシンプルに分離させています。
    (例えば高威力低命中の武器だとスキルも低命中に調整しないといけないとか、
     適正装備[腕]のスキルで[打]攻撃する際、持っている武器が[剣]だと打攻撃力が0になってしまう、など)

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    名前なし 2023/07/18 (火) 23:12:50 5f212@68213 >> 391

    あぁ、腕装備とかもありましたね。
    腕装備の場合は力のステータスを参照する位しか思いつきませんね・・・
    いい案が思いついたら出してみます。