異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2165

3107 コメント
views
1 フォロー
2165
名前なし 2023/08/27 (日) 20:13:18 003bb@b679b

現在結婚、仲間作成などの機能がありすごく充実しており、作品を凄く!楽しませて頂いておりますが、ワールド・ネバーランドというゲームのようにある程度両親の素質を引き継いだ子供を出産し転生できる等の要素があれば更にお楽しいかと思いました。
難しいとは思いますが、良ければ検討していただけたらと思います!

通報 ...
  • 2169
    名前なし 2023/08/27 (日) 20:54:37 修正 0a369@af41e >> 2165

    なんだか難しいようです>> 1939>> 1947

    2174
    名前なし 2023/08/27 (日) 21:29:27 003bb@b679b >> 2169

    では、レベル1、その他特徴はランダムとして
    自分の子供を産む要素は作れないものでしょうか?ワールド・ネバーランドのような年齢が月日ごとに上がっていき、おじいちゃんのような年齢になった時、転生できる。と言う要素はかなりいい気がしますね🤔

    2177
    くえたろう 2023/08/27 (日) 21:43:39 >> 2169

    ご要望とご回答いただきありがとうございます。
    引き継ぎまわりは「仲間の引き継ぎ」など色々なご要望もありますので、総合的に検討します!

    また、我が子で引き継いだ際は、
    親である「元々の主人公」を新しい世界に登場させることはできなさそうなので、
    それも悩ましいところです。
    (主人公は口調などがない他、データ構造も一般のNPCと異なる部分があるため)
    (引き継ぎの際に口調を登録させるという解決策もあるが、
     引き継ぎ時の設定がとてもややこしくなりそう。
     「誰で引き継ぐか選択」→「引き継ぐ仲間の選択」→「主人公が含まれていたら主人公の口調等の選択」
     →「仲間の何を引き継ぐかの選択(Lvや友好度など)」→...)
    (また、子で始めても親であるNPCの口調は「親用のセリフ」はないので、
     おやっぽい振る舞いをしてくれないのもある)

    単純に「我が子」でのみ転生するならまだシンプルですが、
    他の方からのご要望の「仲間の引き継ぎ」などを想定すると、
    色々な側面があってややこしいところです(^o^;

    2182
    名前なし 2023/08/27 (日) 22:41:01 003bb@b679b >> 2169

    そうなんですね、理想としては
    現在の世界で元主人公(親)とも関わりながらやって行けるのが好ましく思っておりましたが、ドラクエのような感じで子供から親の章みたいな流れで新しい世界でも楽しそうです。

    ですが皆さん仲間の引き継ぎが希望なのですね🤔

    子供だけであれば、勿論ですが
    親の友人がこの友人…な訳は無いのでシンプルに子供としてまた友好度を上げていく、と言う考えでしたが、仲間の引き継ぎを入れてしまうと子供は難しそうですね🤔
    最終的には、どちらかであれば…という事になりそうですね(T T)
    難しい要望を出してすみません(T T)

    現段階でも物凄く楽しいのでありがとうございます🙇‍♀️無理せずゆっくり完成させて下さい🥲応援しています☺️

    2184
    くえたろう 2023/08/27 (日) 23:19:51 >> 2169

    すべてを満たせるような引き継ぎができないのは悲しいところです(TT

    将来的に、引き継ぎで我が子で始められるようになっても、
    親子関係や仲間との関係で辻褄が合わないところは必ず出てしまうと思います。
    そのため、それらは脳内補完でカバーしてもらうかたちになりそうです。
    (ワーネバは世代交代がゲームシステムの根幹にありますが、本作はそれがないため)