異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1365

3107 コメント
views
1 フォロー
1365
名前なし 2023/08/03 (木) 10:28:35 c0909@79537 >> 1344

ちょっと待ってください、話がおかしな方向に向かっていますので指摘します
悪人や善人といった考えはロールプレイの一環で、性根はその結果を示しているに過ぎません
そもそも盗みや人助けもそれぞれ報酬目当てなだけで悪人や善人になりたくてやっている人ばかりでもありません
性根システム(仮称)によるドロップ率のような報酬を用意すれば皆がどちらかを目指さざるを得なくなり、それは自由度の高い本作品においてむしろプレイを縛る要素になると思います

町の様子が変わるのが面白そうとは言いましたが、それは善悪いずれかを望む人のロールプレイを補完できるかもしれないからであって、とりあえず変われば面白くなるだろうという短絡的な意味ではありません
もし、いまの案のまま報酬で善悪いずれかを促し、それに伴い世界の形を変えることを目指しているのであれば明確に反対しますよ
例えば悪人プレイでも平和な街を荒らしたい人と、世紀末ヒャッハーしたい人では目指すものが違いますので、画一的に世界を荒らす方向にだけ持っていくのも何か違うと思います

通報 ...