写友島本掲示板

中秋の名月 / 1

4 コメント
views
0 フォロー
1
saigoh 2022/09/10 (土) 20:35:03 修正

早目に夕食を摂って撮影にと思っている間に天候が急変、一旦は諦めましたが午後6時雨が殆ど止んだのを見定めてトッパンの傍の御所ヶ池へ向かいました。(途中島本駅前では新潟県小千谷市片貝町へ花火見物に行っての帰りというOさんに会いました、元気なことです!)
池畔西側にはtamiさんが既に三脚を立てて撮影準備中でした。
私は池の東側、工事フェンスの低い場所を狙って三脚を立てましたが、月の出る方向を誤って上手く撮れず、何枚か手持ちで撮った後、月がビルの上に顔出すのを待って三脚にカメラを据えました。直ぐに雲に月が隠れて退却しましたが、自宅に戻る頃にはまた雲が切れて来てマンションの非常階段などから撮影しました。
そんな一部始終がありましたが・・・御所ヶ池近くでの1枚とマンションでの撮影2枚です。

画像1

画像2

画像3

通報 ...