やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 63

157 コメント
views
0 フォロー
63
草なぎ有実 2020/07/25 (土) 17:53:28

ボソボソの服とかかけてるお茶碗など
なんか違和感を感じ、もったいないと言わず手放す事が出来るようになってきました。

うん、「必要か?」の問いかけから、
「自分にふさわしいか?心地よいか?」に移ってきた証拠。

違和感って、大事!
小さな違和感を拾ってあげて。😄

最初は、
剥がし忘れたお買い上げシールとかからでいいから、
気になった時に、瞬殺していくと、
どんどんセンサーが磨かれていくよ。

ずっと長い間自分の食べる物は残り物とか適当になっていたので心の変化があらわれました。

ここにも出てるね!>「自分にふさわしいか?心地よいか?」
すごい!

通報 ...
  • 64
    草なぎ有実 2020/07/25 (土) 21:13:25 >> 63

    そうだ、ダイエット中に効く言葉、思い出した!

    イケメンダイエットコーチ森拓郎の言葉。(意訳あり)
      ↓
    ホントは、ちょっと食べすぎの日が続いたくらいでは、体脂肪的には、ほとんど太っていない。
    なのに、体重だけ見て、
    なし崩しになってしまう人が多すぎる。

    完璧主義じゃないつもりでも、
    今日ダメなら、全部ダメに考えてしまう時、あるよね。

    そんな時に、この言葉、効くよー。
    ダイエット以外にも有効!😎