やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】しょうちんさん / 115

157 コメント
views
0 フォロー
115

しょうちんさん、はじめましてミニカと申します。
私、今週の占いが「不用意な言葉は吐かぬこと」なので書き込むのを迷ったのですが・・・・・

書き込んでから やっぱり後悔して一晩中モヤモヤして消してしまいました。

ごめんなさい!!
本当にごめんなさい。

通報 ...
  • 116

しょうちんさん、こんばんは^^
    自分のミスとか、嫌なことがあったら私もずっと、引きずっちゃいます。それこそもうずっと。
    朝の占いは見ないようにしてました。一週間のは見ちゃうけど。

嫌な事をされた時は「私の人生に関係ない人」と思うことにしています。
    でも、自分のミスは..。引きずってしまう。

その後は、同じ事で凹みたくないので、仕事の事ばかり考えちゃったり。悪循環です。

ここのコメントも、書いては消して、でも書いてしまったら、書くんじゃなかったと凹んでばかり。でもしょうちんさんや、みなさんがフォローして下さるので、持ち直しています。ありがとうございます^^

私の場合。話せる人が居れば、聞いてもらうことで、少し落ち着く事はあります。同僚の方もですが、慰めてくれるご主人良いですね^^

117

ちょっとズレてるかも、ですが..

嫌なこと考えてしまい、眠れない時に、たまにするのが

ゲッターズ飯田さんが「寝る前くらいは1番楽しかった事を思い出すといい」と言っていて、だいぶ前なので、少し違ったらすみません。

眠る前に楽しかった事を思い出すと、今日の最後の記憶が楽しかった事で終わって、翌朝、目覚めが良い。みたいな話しでした。それを聞いてから、思い出すとたまにやってみています。

122

まなさんへ

いつも弱ってる私を励ましてくれてありがとうございます。
    私の方がまなさんに支えてもらってるような気がします。
    まなさんは掲示板のみなさんのところへ訪問して声をかけていて優しいステキな方だな…と思ってます。
    ここのみなさんと一緒にいい方向に向かっていきたいですね。

ゲッターズさんの言葉はいいですね。
    試してみようと思います!
    クヨクヨしてても仕方ないし、そうやってコントロールすることで日常も変わってくるような気がします。

まなさんの言葉も参考になりました。
    またまた元気もらいました。
    ありがとうございます。