やる気スイッチ

【最後までありがとー!】おたま さん / 621

649 コメント
views
0 フォロー
621

網目のようなフィルターが想像出来ないのですが・・・
ラカンカさんの方法いいですね♪

「油汚れマジックリン」はレンジフィルターの埃と油が絡みあった汚れを、お湯の代わりに泡で浮かして、油汚れをアルカリ性成分が落とします。

「油汚れマジックリン」はキッチンだけでなくお風呂の湯垢、壁等の手垢にも使えます。
(我が家のお風呂では使えませんが(泣))

が、しかし!
我が家の換気扇と換気扇フィルター(ステンレス)には
*シンナー・ベンジン・みがき粉・アルカリ性洗剤などのご使用は塗装面をいためますので使用しないでください。
また金属タワシは使用しないでください。
って書いてあります。

読まずに【過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)】を使用したらサビました(;ω;)

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)もアルカリ性ですがphが違います。

取り扱い説明書は大事ですね。

もう1つ
換気扇のガンコな汚れのお掃除は、夏が最適ですよ。
温度と湿度が上がっているので油が固まりにくく落ちやすいです。(*´∀`)♪

通報 ...