やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 519

581 コメント
views
0 フォロー
519

今日はがんセンターへ検査の結果を聞いてきました。

ステージIa、腫瘍は3センチ大、未分化がん
浸潤なし、リンパ節転移なし、遠隔転移なし
ロボット支援腹腔鏡下手術による胃2/3切除

となりました。

入院は12/15なので、この掲示板が終わる日です。
手術は12/17です。

その日までにやりたいこと
これは手術の日程が決まってから考えようと思っていました。

家族みんなが協力しながら暮らす家作り

かな。具体的には
モノを減らしてわかりやすくする、
家事の手順をシンプルにする、

など、やっぱり断捨離の基本、なんですけどね。
また今までとは違う視点で、だけど
基本に戻って新たなスタートを切ろうと思います。

この連休は息子が帰って来るので、難しいですが、
これから仕事はこのまま長い休みに入れそうなので
コツコツ無理なくのんびり楽しみたいです。

通報 ...
  • 520
    草なぎ有実 2020/11/21 (土) 21:16:50 修正 >> 519

    家族みんなが協力しながら暮らす家作り

    これは道しるべだね。

    mugiさんはずっと地図上にいた。

    今回、必要に迫られて出てきた目標だけど、
    もしかしたら、ずっと、
    mugiさんに必要な道しるべだったのかもしれない。

    これは、チャンスだ。

  • 523

    mugiさん、検査の結果がはっきりしてよかったと思います。
    具体的に、どこがどのような状態で、どう対処していくのか、
    そういうことが明らかになると、気持ちも定まりますよね。

    さらに、手術、入院等の予定が決まってくれば、
    日常生活で備えておくことも見えてきますし、
    自分で動いて、考えて何とか押さえておくことができます。

    これって、これまで断捨離で培ってきたことが役に立ちますよ!👍
    あの、全部表に出して、俯瞰してみる、ということ。
    すると先の見通しが具体的に立ちます。
    そして、収めるべきものを、収めるところに収める。
    こうしたことを着々とやっていったら、進んでいきます。
    ゆうみさんの書かれた「必要な道しるべ」がこれかなと思いました。
    手術までの日々も大切に、一日一日を暮らしてください。