やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 467

581 コメント
views
0 フォロー
467

タマちゃんさん、こんばんは。

私とおんなじですね!
私も親子セットで嫌だったもん。
それに子供たちが全員学校を卒業した時の解放感も!
もうすごーくよくわかりますよ!
こんな話が出来る方と断捨離で出会えるなんて!

実家のことに関しては、私も母とは障害関係のこと、あんまり話したくないんです。
悪気はないみたいなんだけど、障害のある子のこと、例えば
「うちの隣の隣の家にも変な子がいてね」
みたいな言い方をするんですよ。

他にも、息子の入所施設でコロナが出たのでしばらく会えない、とか、脱走して行方不明になった、って話をしても、なんか全然反応なし。
なんか悲しくなってしまうだけだから、
私ももう何も話しません。

この手の黒い気持ちは、なかなか手強くて、
無理に向き合ってみても、手離そうとしてみても、余計に苦しくなりました。
しばらくそっとしておいて大丈夫だと思います。
こういうのも、時があるのだと思います。

 

通報 ...
  • 471

    mugiさん、有難うございます。
    私はいろんな事を「忘れる」事でしのいできた気がします。
    嫌な事は解決してないので、残っている物が時々顔を出しドキドキして締め付けられるようになります。
    そのうち、本当に忘れて、あれ?そんなことあったなぁ、なんて思えたらいいです。

  • 472

    ほんとにねぇ。
    一緒に頑張りましょう💕

    私はいろんな事を「忘れる」事でしのいできた気がします。
    これもわかります。
    タマちゃんさん、どれだけつらかったことか…
    でもこういう日々の積み重ねって実は宝物ですよね。
    「痛み」ではあるけれど、過ぎ去った今は、その痛みさえ愛おしいです。
    だって子供たち、みんな可愛かったですもの!