やる気スイッチ

【最後までありがとー!】mugi さん / 106

581 コメント
views
0 フォロー
106
草なぎ有実 2020/06/19 (金) 07:44:41 修正 >> 104

川畑さんの話が出たので、
サイモントンの言葉から。

人は、
信じたいことを信じる権利がある。

その中で、

人間は、その時出来る最善を行なっている。

私、これを採用している。
信じられなくても、信じようと思う。

これをね、先に他者にやるの。

私の場合は、ハム夫。

例えば、大量の材料を切った状態で、
そのまま、布団に戻ってしまった時。

睡眠障害で、夜中に暴れ出した時。

すごく残念な状態で、
私にとっては望む形じゃないけど、
ハム夫はハム夫なりに、
その時出来る最善のことをやっていると信じる。

上手く出来る日もあるし、
出来ない日もあるけど、
信じようと思う。

私の場合、
「今のハム夫」を肯定しているうちに、
自分自身も肯定出来るようになったんだ。

ドカ喰いしちゃった日も、
耐えられなくて、ネットカフェに逃げ込んだ夜も。

もちろん、
出来る日も、出来ないもある。

一緒に頑張ろ。

通報 ...