やる気スイッチ

【最後までありがとー!】kensan 216 さん / 740

743 コメント
views
0 フォロー
740
草なぎ有実 2020/12/17 (木) 21:46:37 修正 >> 739

何から勉強するかは、
何をやりたいかによって変わるよ。

仕事で使いたいのなら、エクセルとかだけど、
きっと違うよね。

だとしたら、
一番必要な能力は検索だよ。
いわゆるググるっていうやつ。(死語?)

これは、
トレーナー志望の子から相談受けて、書いた記事だけど、
検索出来れば出来るほど、世界は広がる。
  ↓
https://ameblo.jp/sanagiyou/entry-12575389812.html?frm=theme

それ以前の操作でつまづくようなら、
パソコン初心者対象の講座や、
「インターネットを使ってみよう」的な講座がよいかな。
YouTubeでも、いっぱいあるよ。

そのくらいなら、
私でも教えられるんだけど、年内は身動き取れない。。😅

パソコンを新しく買うところからになると、
その辺は詳しくない。

Zoomに関しては、
パソコンはWindowsよりアップルの方がよいとは聞くけど。
う~ん。

スマホなら、
買ったところのスマホ教室行くのが良いかな。

通報 ...