やる気スイッチ

【最後までありがとー!】kensan 216 さん / 739

743 コメント
views
0 フォロー
739

書くこと満載?じゃなくて聞くこと満載でした。
最後の最後まで間違ってる〜(T . T)

通報 ...
  • 740
    草なぎ有実 2020/12/17 (木) 21:46:37 修正 >> 739

    何から勉強するかは、
    何をやりたいかによって変わるよ。

    仕事で使いたいのなら、エクセルとかだけど、
    きっと違うよね。

    だとしたら、
    一番必要な能力は検索だよ。
    いわゆるググるっていうやつ。(死語?)

    これは、
    トレーナー志望の子から相談受けて、書いた記事だけど、
    検索出来れば出来るほど、世界は広がる。
      ↓
    https://ameblo.jp/sanagiyou/entry-12575389812.html?frm=theme

    それ以前の操作でつまづくようなら、
    パソコン初心者対象の講座や、
    「インターネットを使ってみよう」的な講座がよいかな。
    YouTubeでも、いっぱいあるよ。

    そのくらいなら、
    私でも教えられるんだけど、年内は身動き取れない。。😅

    パソコンを新しく買うところからになると、
    その辺は詳しくない。

    Zoomに関しては、
    パソコンはWindowsよりアップルの方がよいとは聞くけど。
    う~ん。

    スマホなら、
    買ったところのスマホ教室行くのが良いかな。