やる気スイッチ

【最後までありがとー!】kensan 216 さん / 305

743 コメント
views
0 フォロー
305
草なぎ有実 2020/07/24 (金) 12:43:18 >> 295

kensan216さん、mugiさん、ふたりが思ったこと。

頑張っていることは、生きること。

昔の先生って、
今では明らかに、「そりゃまずいだろう~😅」ってこと、
普通にしたよね。

私の先生は、「生まれたこと=罪」的な信条を、
生徒にも植え付けるタイプでだったの。

それと、自分の複雑な生育環境の中、
それでも、本能が生きたいって願い、

人生はサバイバル。

そういう観念が育ったんだ。😎

kensan216さんも、mugiさんも、
人生のある時点で、
自分の存在を根底から崩されるようなシチュエーションがあり、
それでも、生き残ってきたんだと思う。

だから私も、頑張らない人生を提示されると、
すごく抵抗が出る。
自分の存在が危ぶまれるから。

だけど、断捨離に出会って、
全てに頑張らなくてもいいと思えるようになったの。
頑張りどころを選ぼうって。

楽をするとかじゃなくて、
本当に頑張りたいことにだけ、真っすぐ向かえることは、
幸せだと思えるようになったんだ。

自分を否定しない形で、楽になれる方法、
みんなで探していこう。😄

通報 ...