やる気スイッチ

【最後までありがとー!】ハイジももやまさん / 235

280 コメント
views
0 フォロー
235
草なぎ有実 2020/08/22 (土) 19:48:32 >> 231

ハイジ、私が考える「刹那的」について、補足するね。

断捨離で、よくいうけど、
「今使っている」「今」は、
人によって、長さが違う。

小学生の今には、来週は入らないし、
年配の方の今は、20年くらいの時もある。

断捨離を続けることは、その「今」が凝縮していくこと。
そうすると、エネルギーを使う範囲が狭く深くなる。
集中して使うことが出来る。

たぶん、
ハイジにとっての「今」には、
病気が見つかる前は、入らなくなったんじゃないかな。

これ、チャンスに出来る。
すでに、ハイジはしている。
モノに対しても、コトに対しても、ヒトに対しても。
思いっきりがよくなったよね。
エイヤーッって。

試練だけど、強制的だけど、刹那に生きられる。
過去はもう関係ない。

通報 ...