やる気スイッチ

【最後までありがとー!】ハイジももやまさん / 231

280 コメント
views
0 フォロー
231

ハイジさん、こんばんは。

ハイジさんのつらそうな投稿、気になりつつ、
でも私に何が言えるだろう…って考えてしまって。

kensan216 さんのようなあたたかい言葉、
私にもかけられたら良いのに、って思うのですが、
なかなか難しくて。何も言えずごめんなさい。

でもいつもここに来て、ハイジさんの断捨離を見させてもらっていますし、
弱音もたくさんはいてもらって、少しでも楽になって欲しいです。
とにかく仲間としてそばにいさせてください。
よろしくお願いします。

通報 ...
  • 233
    ハイジももやま 2020/08/22 (土) 05:32:03 >> 231

    mugiさん

    ゆうみさんもmugiさんもkensan216さんも
    みんなとてもじゅうふんに優しいです。
    かまってちゃんみたいに甘えてしまい、恥ずかしい。ごめんなさい。

    気持ちに向き合うこと、出すこと、すごく苦手で下手で。

    %%{bg:yellow}とにかく仲間としてそばにいさせてください。

    %%

    わたし、一人じゃないですね。応援してくれる人がいる。一人じゃない。
    励みになります。

    来週から治療
    いろんなモノこと断捨離しながら、病気にちゃんと向き合い、頑張ります。
    なかなか経験できない非日常を楽しめるかな…楽しみに変えられるよう頑張ります!

    あったかいありがとう。

    234

    私こそ、
    あったかいありがとうです。

    かまってちゃんみたい、って
    いうよりはむしろ
    ここで気持ちを出してくれて良かった
    って思いました。

    来週から治療がはじまるのですね。
    ここで皆でお祈りしながら、
    お待ちしていますね ٩( ╹▿╹ )۶

  • 235
    草なぎ有実 2020/08/22 (土) 19:48:32 >> 231

    ハイジ、私が考える「刹那的」について、補足するね。

    断捨離で、よくいうけど、
    「今使っている」「今」は、
    人によって、長さが違う。

    小学生の今には、来週は入らないし、
    年配の方の今は、20年くらいの時もある。

    断捨離を続けることは、その「今」が凝縮していくこと。
    そうすると、エネルギーを使う範囲が狭く深くなる。
    集中して使うことが出来る。

    たぶん、
    ハイジにとっての「今」には、
    病気が見つかる前は、入らなくなったんじゃないかな。

    これ、チャンスに出来る。
    すでに、ハイジはしている。
    モノに対しても、コトに対しても、ヒトに対しても。
    思いっきりがよくなったよね。
    エイヤーッって。

    試練だけど、強制的だけど、刹那に生きられる。
    過去はもう関係ない。